heart

search

豹牙晃のレビューコレクション

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    30分程でエンド回収しました。 個人的にはレイスさんが好きです。 ミニゲームがありますが難易度は易しめで、初見でミスもなくクリアできました。 @ネタバレ開始 最初のスチルでこれ乙女ゲームかな?と一瞬疑ってしまいました(笑) END1は人によってはこちらが刺さるという方もいると思います。 SFならではの設定も魅力的で、まだまだ続きを読んでいたい作品でした。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    噂のガブさんに会ってきました。 @ネタバレ開始 糸目キャラが開眼した時はやはりゾクっとしますね。 END1の条件が分からず何度か周回しましたが、最後は救えてよかったです。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    1時間程でフルコンプしました。 大人の恋愛が楽しめる作品で、個人的には湊くんが好きでした。 @ネタバレ開始 先輩もチャラい人かと思いきや複雑な魅力のあるキャラでした。 糖度がかなり高めでスチルもたくさんの差分付きで…大人な恋愛が好きなので嬉しかったです。 CGモードは何度もクリックしたくなる仕様でごちそうさまでした。 主人公がいろいろな意味で強いので、女攻めが好きな方にもおすすめです。 面白かったです! ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    Dear Virgin. - ディア・ヴァージン -
    ドMではありませんがプレイさせていただきました。 ドM向けと書かれていますがドMじゃなくても楽しめる作品です。 演出がとにかく凝っていて、たばこの煙を使った演出がおしゃれでした。 作者さんの別作品をプレイしていると嬉しいポイントがいくつかあります。 @ネタバレ開始 DV男を好きになれるんだろうかと思いながらプレイしましたが、 主人公も社長も中々ぶっ飛んでいて、レンさんが一番まともなのでは?と思ったりしました。 ドMというよりドSにもなれる作品かもしれません。 ギターのピックを見る目が変わりそうです(笑) クリア後のおまけまで豪華な仕様で楽しませていただきました。 FA失礼します! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    またイケオジに会えると聞いてプレイしてきました。 会話の間やBGM、お酒など大人な雰囲気がたっぷり堪能できました。 前作同様亥角さんの表情が良くて、ドキドキしました。 最後のセリフは、ついそういう展開を期待してしまいますね。 続編もあると聞いて気になっています。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うさぎユニバース
    うさぎユニバース
    星座を題材にしたロマンチックなお話とスライドパズルが楽しめる作品でした。 UIがスマホゲームのようで、おしゃれでかつ分かりやすく、とても洗練されています。 各キャラの話も1話が短めなので手軽にプレイできました。 立ち絵が目パチつきでキャラデザはどのキャラも魅力的です。 私はリゲルさんが好きです!あと双子さんも。 パズルは最後だけかなり苦戦しましたがそれ以外はさくっとクリアできる難易度でした。 面白かったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふたりだけのPARADISO
    ふたりだけのPARADISO
    10分程で読了しました。 小説版を読了済でしたが、背景や波の音、BGMがつくことで臨場感が増していて良かったです。 短いプレイ時間で海外旅行と甘々な恋愛が楽しめる作品でした。 @ネタバレ開始 終わり方もまた、今度は家族で…というのが良いですね。 広島の次はリゾートに行きたくなりました。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    15分程で読了しました。 実はプレイ前に思わぬ形で別の方の感想を見てしまい、「僕」の正体を知っているという非常にもったいない状態でプレイしたのですが、それでも面白かったです! @ネタバレ開始 山口さんのこと、最初は疑ってしまいましたがいい人でした!(笑) 顔グラの代わりに傾いたり曇ったりする眼鏡くんが表示されているのが斬新で面白かったです。 最後コンタクトに変えたりして眼鏡くんとはさよならしてしまうのでは?と思いましたが、結婚式の時も一緒にいてくれてよかったです。 おまけも充実していて楽しめました。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ありすすとーりー
    ありすすとーりー
    無事バッジをコンプして狂人になったのでコメントを書かせていただきます。 プレイ時間は1周3時間程だったと思いますが、Extremeにかけた時間がおそらく10時間は超えています。 内容は恒例の下ネタからシリアスまで盛りだくさんです。 ティラノでこれだけの作品を作る技術にも脱帽なのですが、動作は本当に快適でありがたいです。 Normalはそれなりに歯ごたえがありますが、装備強化&クリスタルなしでクリアできる難易度です。 Hardは公式攻略サイトを参考に何度か挑めばクリアできました。 Extremeは最強装備&クリスタルはもちろん、初見殺しだらけなのでギミックとスキルを使うタイミングを覚えるだけではなく操作の速さも要求されます。まさに狂人向け。 Extremeでしか見られないギミックやセリフもあるので、ここまで来るのはとても大変ですがぜひ見てほしい部分です。 @ネタバレ開始 ストーリーに関しては、ありすちゃんにあんな辛い過去があったとは…という驚きが大きかったです。 シリーズはありすとーくから全てプレイしましたがぱんつとおしがまとう〇こを踏んでいたり、明るいキャラという印象だったので…(笑) 技にも思わずイ〇ディ〇ネ〇ションと言いたくなるような小ネタもあったり。 隠しイベントはイヤホンを装着しましょう。 マスタースライムが初めて出た時はびっくりしたのとHPが減っていて負けたんですが、それ以降全然出なくて何日も(ゲーム内時間)探索しました。 私はNormalでえーてるばーすとの使い方を知らずにクリアしましたし、ありすすぺしゃるの前にバフをかけまくっていたので、公式攻略サイトを早く見ておけば、もっと効率よく攻略できたなと思う点がたくさんありました。 Extremeのボスですが、タイタンは本当に難しくてクリアまで一週間ぐらいかかりました。 スキルを使うタイミングを間違えたり、少しでも被弾すると大体後で詰むのでノーミスを要求されます。 最後のアースシェイカーを耐えられずにギリギリ散ったりと、とにかくシビアでした。 ラスボスはタイタン程ではありませんがこれも数日かかりました。 やられたら第一形態からやり直しになるので、どうして第二形態からやらせてくれないのおおおと泣く泣くリベンジすることになります。 結構頭を使うのでどっちから攻撃が飛んでくるか分からなくなったり、慌ててしーるどを貼り忘れたりしました。 刻印付け替えと詠唱なしはずるいぞ。 Extremeをクリアした時の達成感はすごかったです。 そしてSSランククリアをExtremeの後に達成したのですが、装備を作る日数が足りず防具がもっといい服のままで何度も挑んでなんとか達成しました。 そしてExtremeの後にさらに追加ボスがいるのですが、スライムの方は倒せましたが無事やられました(腕が) 長くなってしまいましたが、それだけ熱中しました。ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    10分ほどで読了しました。 シンプルかつ洗練された画面デザインとイラストが印象的でした。 @ネタバレ開始 あらすじや冒頭から失恋の話かと思ったらそういうことだったのですね。 主人公の友人も良い人ですし、幸せなエンドで良かったです! ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示