heart

search

豹牙晃のレビューコレクション

  • 寵愛希望
    寵愛希望
    おまけ含めて20分程で読了しました。 メリーバッドエンドの文字が気になりつつ、中華マフィアは大好物!とプレイしたら想像以上に救いのない話でした。 @ネタバレ開始 背景や風船人間を見て、そういうエネミーがいるサイバーパンクな世界なのかと思いきや、彼女にだけそう見えていたんですね。 おまけを見るとメイファがとにかくかわいそうで、どうあがいてもハッピーエンドにはならないのが辛いですね…。 個人的にビジュアルはスイギョク様が刺さりましたがキャラはシアが好きです。 スチルはどちらも色気があって表情も良かったです。 短いプレイ時間ながら、たっぷり闇が詰まった作品でした。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 魔法剣士育成企画★
    魔法剣士育成企画★
    1周15分ほど、フルコンプしようとするとおそらく3時間以上かかると思います。 前作同様キャラが動くポップな育成画面とシリアスなノベルパートが交互に入ります。 @ネタバレ開始 最初にレアっぽい闇属性の子が来たのでムーンナイトくんに育ててみました。 その後マイルドサンライズくんとカンフーレッドくんやメカニックや料理人など魔法剣士ではないエンドもたくさん見ました。 個人的にクールイエローくんが好きです。レッドナイトくんはいっぱい見た気がします(笑) 食事がクスリだったりと主人公がいる組織は大丈夫なのかといろいろ気になります。 前作プレイ後に今作をプレイすると、前作で育てた魔法少女たちを倒すために育てているのが中々背徳感があります。 何度も周回していると魔法少女を殺した時の記録や魔法剣士の日記を見ることができるのですが、日記を見る限り救いがないので、魔法剣士が連盟を倒すエンドが欲しいですね。 ???は左下以外は解放したのですが左下がどうしても解放できないので、攻略がぜひ欲しいです! ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    1時間半程で読了しました。 @ネタバレ開始 冒頭からラザレスさんと一緒に主人公が魔王を倒しに行く話かと思いましたが、違いました(笑) スチルの糖度が良くて、口移しには思わずドキッとしました。 最初追い出された時は一瞬主人公の魔法にしか興味がないのか、と疑ってしまいましたが、そうではなかったようで安心しました。 二人のラブコメなやり取りが中心ですが、設定が作りこまれているので個人的には強いラザレスさんをもっと見てみたかったところもあります。 おまけも豊富で、クリア後もたっぷり楽しめました。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    初回プレイ時は強烈なBGMに気をとられて文章が頭に入ってきませんでした!(笑) UIが凝っていて、メッセージウインドウの文章で笑いました。 @ネタバレ開始 永生(衛生)観念とはそういう意味だったのですね。 こんな客だらけのスーパーはヤバいと思いつつ初回は全部購入してしまいました。 これでもかという程キャラが動いていて、ジュースを舐める子どもの顔が妙に印象に残りました。 あと〇子の部屋が始まった時は笑いました。 実写ムービーやぬるぬる動くムービーもあって、非常に丁寧に作り込まれた作品だと思いました。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    30分程でエンドコンプしました。 メイのツッコミとテンションの高さが面白かったです。 @ネタバレ開始 ミニゲームはシンプルですが、意外と難易度が高く後半は3回程やり直しました。 そのおかげか、先にバッドエンド(人によってはハッピーエンド?)が回収できたのでよかったです。 コメディなタイトルに反し、バッドエンドはしっかりヤンデレしていました。 プログラム通りに動くゲームのキャラと思いきや、画面の向こうから彼女を見ていたのが良いですね。 短編ですが前作同様エンドによって違うED動画付きという仕様で豪華でした。 メイにはぜひブラック会社のことなど忘れて、アル様と一緒に甘々ヤンデレな日々を過ごしていただきたいと思います。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    このシリーズはどこからプレイしても良いとのことで、一番気になった夏の章をプレイさせていただきました。 北海道でのスローライフと穏やかな恋愛を楽しめる作品で、柔らかいタッチのイラストも背景も作品の優しい雰囲気にぴったりでした。 @ネタバレ開始 料理に関する描写が本当に丁寧で食材の分岐も豊富なので、プレイする時間によってはかなり飯テロでした(笑) 北海道には行ったことがないので、いろいろ勉強になることも多かったです。 日向くんはサムネからクールキャラかと思いきや、とても優しくて赤面もしてくれるので、真ちゃんとの会話も微笑ましかったです。 仕事中の髪を結んだ姿と、下ろした私服姿も楽しめるのが良いですね。 おばあちゃんも優しいですし気を利かせてくれる良いキャラでした。 分岐で彼の進路が変わることには驚きましたが、個人的には牧場を継いで一緒にいてほしい気持ちがありますね。 面白かったです!ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    プレイ時間は本編1時間超ぐらい、おまけだけで30分ぐらいのボリュームがあります。 イラストの美麗さは言わずもがな、文章も読みやすかったです。 設定はファンタジーですがストーリーはほとんど館の中で進みますし、専門用語にもついていきやすかったです。 @ネタバレ開始 TRUE→BAD1→BAD2の順で回収しました。 主人公の職場での話には共感できるところもあって、自分の心も痛くなりました…幸せな夢を見たいです(笑) 中盤ぐらいまで少しルミエルが怖いなと思ったのですが、彼の境遇を知ると幸せになってほしいと思いました。 おまけが非常にボリューミーでクリア後もたっぷり楽しめます。 乙女ゲーとありますが本編の恋愛要素はあまりなく…と思いきやおまけで糖度の高いシーンがあったりしてびっくりしました。 個人的に主人公の人形じゃない姿も見てみたかったですね。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    30分程で読了しました。 8bitのBGMとユニークな設定、グラフィックが非常に印象的な作品でした。 @ネタバレ開始 添乗員ちゃんのツッコミやホノオくんとの関係が微笑ましいと思っていたら、急に亡くなったと言われてびっくりしました。 それからエンディングまであっという間でした。 短編ながら設定がよく練られていて面白かったです。 両親と一緒に暮らしてほしかった気持ちもありますが、太陽として見守っているというのもSFならではの素敵なエンドだと思いました。 現バージョンだとバッジが取得できなかったので、改善されると良いなと思います。 動くイラストにも驚きましたが、おまけまでボリューミーでたっぷり楽しめました。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 幻夜 - ドウラチオの暴虐 -
    幻夜 - ドウラチオの暴虐 -
    3時間程で読了しました。 あらすじを読んだ時点で絶対自分が好きな設定だ、と思いわくわくしながらプレイさせていただきました。 かなり文章多めの作品で、前半は用語やキャラを覚えるのに少し苦労しましたが、用語集があるので置いていかれることはなかったです。 すらすら読むよりはじっくり読みたい方向けかと思います。 後半の戦闘が始まってからは戦闘描写とかっこいいイラスト、各キャラの行動に引き込まれていきました。 @ネタバレ開始 最初はりんごちゃんがかわいくて好きだなと思っていたら、龍之介さんの戦闘狂なところ、灰人さんの不敵な笑みがかっこよくてぶっ刺さりましたし、踊介さんも狂っててスチルが好きで…最終的にみんな好きになっていきました。 殺し屋たちの完全勝利では終わらないところ、愛と恭についてなどいろいろと考えてしまうラストでした。 龍之介さんは今後もいっぱい戦ってくれそうですね。 あとエンディングのイラストがスタイリッシュでとても良かったです。 ありがとうございました!FA失礼します! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    1時間程で読了しました。 優しいのは世界観やキャラだけではなく、システム、UI面も非常に親切でプレイしやすい作品でした。 プレイヤーとしてはとてもありがたい進行度表示に加え、用語解説、ボタンの配置まで変えられるのはびっくりでした。 @ネタバレ開始 主人公のリシュアちゃんがかわいらしく、さらにしっかりした聡い女の子で好きです。 登場人物はお父さんをはじめ優しいキャラが多く、安心して読めました。 また立ち絵や差分などイラストが豊富で見ていてとても楽しかったです。 設定がかなり作り込まれているので長編で見てみたい気持ちがあります。 二人の関係が純粋で微笑ましく、今後が楽しみです。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示