heart

search

豹牙晃のレビューコレクション

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    20分程でエンド回収しました。 直球なタイトルや紹介文に反し、かなりシリアスなお話でした。 @ネタバレ開始 タイトル通りすぐ出てみようと思いまずED1に到達し、その後2→3→4の順で回収しました。 既にシュウくんが亡くなっているのが確定しているので、二人を知れば知る程どのエンドでも二人が幸せになれないのが悲しかったです。 「育てるのって難しい!」は昨年プレイ済みだったので、途中でもしかして同じ世界の話なのかなと気づいてつい嬉しくなりました。 短い作品ながら、その裏側に壮大なストーリーを感じさせる内容でした。 面白かったです!ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    40分程で読了しました。 作者さんの過去作で感じた家族愛は今作も健在で、強いメッセージ性を感じる作品でした。 @ネタバレ開始 二つ並んだウインドウなど画面デザインが印象的でした。 主人公もお母さんもとにかく不器用で、周りの人物ももっと話し合ってくれー!と何度か思ったりしましたが、最後の感動はそれに気づく過程があるからこそなのだと思います。 ラストは目頭が熱くなりました。 写真が最後の結婚式にあったのと、タイトルが変わる演出が良かったですね。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    40分程で読了しました。 最初はストーカーの成海くんから繰り出される語彙に笑っていたら、どんどんシリアスな展開になって引き込まれていきました。 @ネタバレ開始 成海くんはずっと嘘をつき続けるのかな、と思ったらクラスで自分のしたことをはっきりと告白する姿は強いと思いました。 仁坂くんの過去を知ると、最初の印象と大きく変わって幸せになってほしいと思うようになりました。 お似合いの二人ですし、これから楽しい思い出をいっぱい作っていってほしいですね。 スチルの枚数がとても多く、ピアノ中心のBGMとウインドウのデザインもおしゃれで良かったです。クリア後のタイトル画面も好きです。 面白かったです!ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    20分程でエンドコンプしました。 ハイカラな画面デザインと、短編ながら豊富なイラスト、キャラが魅力的な作品でした。 アヤコさんが落ち着きのある女の子でかわいらしく好感が持てました。 @ネタバレ開始 全部ハッピーエンドなのかと思いきや一つバッドがあってびっくりしました。 本物の白百合少尉の出番はとても短いですが、それでも誠実そうな感じが伝わってきてで良いですね。 別の白百合少尉と結ばれてもアヤコさんが幸せそうなのがよかったです。 蜘蛛さんのビジュアルが特に刺さりました。 おまけが豊富でクリア後もたっぷり楽しめました。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    30分程でエンドコンプしました。 運命の相手メグルくんを救うタイムリープもので、短編ながらオープニング動画付きでかわいいイラストも豊富でした。 @ネタバレ開始 大鎌で戦う逞しい主人公が好きです。 おねショタと、主人公の外見そのままに大きくなった姿との恋愛が楽しめる作品でした。 個人的には死神の姿で結ばれるのも見てみたい気持ちがあります。 おまけもたっぷりで嬉しかったです。 面白かったです!ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 白雪とネクロマンス
    白雪とネクロマンス
    40分程で読了しました。 童話のような、それでいて残酷でゴシックな世界観がとても素敵でした。 世界観にぴったりな美麗なキャラデザとボイスがよかったです。 (アップデートでフルボイスになったと聞いてもう一周しました) @ネタバレ開始 Live2Dで動くスチルも臨場感たっぷりでドキドキしました。 この二人はこのあとどうなったんだろう、と気になるところで終わったのでクリア後の鏡さんと同じことを思ったりもしました。 リカルドさんも清々しいぐらいの悪で好きなので今後が気になりますね。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    20分程で読了しました。 タイトルとサムネイルから刺激的な作品と思いきや… @ネタバレ開始 めちゃくちゃピュアな話でした。確かにこれはハートフルな作品です。 本音モードもとてもかわいかったです。二週目必須です。 ムービーで過去の健気で一生懸命な姿が見られて宇佐ちゃんが好きになりました。 この物語の続きも見てみたいなと思います。 短編ながらフルボイスと豊富なイラストで豪華な仕様でした。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    とてもおしゃれでレトロな画面デザインが印象的でした。 タイトル通りかなり短めのプレイ時間ですので、迷うよりプレイしたほうが早いと思います。 主人公の正体に気づくともう一周したくなりますね。 もう少しアカヨさんのお話を聞いていたい、別の時間に会ってみたいと思わせる魅力がありました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    30分程でエンド全回収しました。 1ルートはとても短く非常にテンポが良いので、手軽に魔物たちとのラブコメが楽しめます。 豊富なエンディングとおまけで、終始笑いながらプレイできました。 @ネタバレ開始 ホークさんのハゲのくだりで笑いました。まさかの百合エンドでびっくりです。人間の姿がかっこよすぎて、ぜひ百合エンドで…思ってしまいました(笑)推しです。 ポークさんは最初画面カツカツで笑っていたら、リボンで赤くなってたりかわいかったです。一人(匹?)だけタッチモード付で吹き出しました。 ウルフさんは純粋でかわいいですね。世紀末もとても似合っていました。 アイギスさんは前作の時から刺さりまくっていたので、攻略できて嬉しかったです。お母さんのノリが好きです。 アロウズさんは他ルートでも最弱と言われまくってて面白かったんですが、結婚もできてかっこいい人間の姿がたっぷり拝めました。 そして魔物ではないエイルくんも攻略できるとは…! ブロマイドが人型まで存在する超豪華仕様で楽しませていただきました。 面白かったです!ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • sigh
    sigh
    探索要素のあるホラーで、じわじわと怖くなってくる作品でした。 大きな音などの脅かし要素は控えめなので、苦手な方もプレイしやすいと思います。 イヤホンでプレイすると息遣いなどの効果音による臨場感がたっぷり楽しめます。 イラストがとても綺麗で雰囲気たっぷりでした。 @ネタバレ開始 END3→2→1の順で回収しました。 全て死亡エンドかと思いきや、生存しても主人公はもう大学生活には戻れないのかなと思ったりしました。 バッジがとてもかわいらしいのですが背後の口を見ると、いろいろ察してしまいますね。 おまけがかなり衝撃的でした。 主人公のデフォルト名がゆりだったのもあり、百合!?と少し思ってしまいました(笑) のぞみさんの正体など想像や考察が捗る作品でした。 面白かったです!ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示