heart

search

豹牙晃のレビューコレクション

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    10分程で読了しました。 短いプレイ時間ながらとても切なく、そして暖かい気持ちになれる作品でした。 @ネタバレ開始 もしかしてこの後セアラさん戻ってきて、二人がうまくいったり…とかいろいろ考えましたが、そんなことはなく… 届けられない手紙が残されているのがまた切ないですね。 リオンさんが前を向いて郵便屋さんを続けているラストも良かったです。 そうしてまたいつか二人が出会うことがあれば良いなと思います。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    1時間ほどでエンドコンプしました。 10日間、どちらかに会いに行くか選択して進めていく作品なのですが、1日のテンポが良くさくっと読めます。 立ち絵のポーズ差分や美麗なスチルも豊富で、脇役に至るまで全員立ち絵がある豪華な仕様でした。 @ネタバレ開始 個人的にはカイムくんが好きですね。表情がとても良いです。 ハギトさんも猫だったとは驚きました。 そしてクッキーやパンケーキなど、食べ物が美味しそうで飯テロでした。 転生に関することなのですが神様のノリの軽さには笑いました。 主人公の天使と悪魔の姿両方楽しめるのが良いですね。悪魔エンドが好きです。 クリア後のおまけストーリーまで楽しませていただきました。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    プレイ時間は1周で10時間ぐらいかかったと思います。 とにかくキャラ、イベント、イラスト、ミニゲーム、アニメーションの数がものすごいです。 本当に無料でいいのかと思う程作り込まれているので、時間が溶けます。 難易度はEASYで始めましたが、攻略情報なしで半年の250万はかなりギリギリでした。 @ネタバレ開始 ちなみに最初は1周目で250万貯めていたにも関わらず、セルゲイさんにお金を払い忘れてゲームオーバーになり、直前のセーブからやり直すことになりました(笑) 体力を上げる方法に至っては1年後(ゲーム内時間)に気付くことになりました。 昇格試験ではパッセさんにお世話になりましたね。 最初は毎週休ませていましたが途中からブラック陽だまり亭になり、サニーくんにひたすら料理ばかりやらせて自由行動するロノアちゃんになっていました。 宿屋のメンバーはオーロラさん、パッセさん、モルぜさん→ミリアさんでしたがテオさんなど雇用しなかったキャラも気になります。 ボリュームたっぷりですが、起動も早く動作も快適でありがたかったです。 百合も好きなので女の子が攻略できるのはとても嬉しい仕様です。 シーラさんが好きで占いに行くとリンクさんと会うと良いとのことで、 気が付いたらリンクさんの愛情度が一番高くなってしまい、その後もいろいろなキャラに浮気していたらシーラさんの好感度が10になってしまいました。申し訳ない。 最初のエンドはパトリック狂愛ENDでした。何かしてくるだろうと思っていましたがまさかの借金返済した直後に捕まったので中々ホラーでした。 エンド回収用にあえてラストまで借金を少し残していたので、これ借金を返せず詰んだらどうしようと最後の月は彼とデートしまくり(笑)、最後の週だけは捕まらなかったのでなんとかエンディングを見られました。 ただ狂愛END後の起動ボイスもパトリックさんでひえっ…となりましたw 彼はヤンデレ好きな方にぜひおすすめしたいですね。 一周目で回収できたのはリンク恋人END、モモノスケ恋人END、アンズ恋人END、ハル恋人END、キキ親友END、宿屋のBEST、Normal、BadENDでした。 アンズの性別にはびっくりでした。ラストも半裸…もとい糖度高めで嬉しいです。彼の場合はFAを描くとネタバレになってしまいますね。 あとプレイ前から気になっていたキキさんも好きです。 アルベティオさんなど他にも気になるキャラがいるので実装楽しみにしています。(闇ギルドの方々が物騒な感じがして個人的に気になります) とりあえずフェス期間にあわせて一周目だけの感想になりますが、間に合わなかったセルゲイさんとか、ファラオさんも(タントさんに投資しまくってお金が無くなってしまったので)攻略したいですね。 あと最上エンドの条件が気になります。攻略サイトがめちゃくちゃ欲しいです。 長くなってしまいましたが、とても面白い作品でした。今後もまったりプレイさせていただきます。推しが増えそうな予感がします。 FAは誰にしようか迷ったのですが、ハルさんを描かせていただきました。 チャイナとほくろももちろん良いんですが、塩対応からデレていくのがとても好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    10分程で読了しました。 タイトル通りのドタバタラブコメディで、非常にテンポ良く進むので気軽にプレイできる作品でした。 @ネタバレ開始 選択肢はどちらを選んでもあまり変わらずハーレムエンドに走っていくのが笑いました。 三人の関係が微笑ましくて、これはどちらか選べないですね。 キッチンでのやりとりが面白くて特に好きです。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • やがて君も虎になる。
    やがて君も虎になる。
    15分程で読了しました。 虎と聞くと有名な山月記が浮かびますが、まさしくそれを思い出す作品でした。 @ネタバレ開始 虎の耳と尻尾が生えた姿、最初はかわいいと思ってしまいましたが、自分に対して牙を向ける人、という意味だったとは…。 最終的にタイトル画面が鏡に写ったリンコという流れが良かったです。 シークレットバッジは運が良かったのか、2周目で手に入りました。 暗いお話ですがイラスト、キャラデザがとてもかわいいです。 短いプレイ時間ながら、彼女たちの家庭事情などいろいろ考えてしまう作品でした。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    20分程でエンド回収しました。 ショーティカがとてもかわいいです。 怒らせると怖いですがそれも含めてかわいい人形さんでした。 @ネタバレ開始 初っ端からDEAD END二種を回収し、その後HAPPY→TRUEの順で回収しました。 バレエのオルゴールBGMが雰囲気にぴったり合っていてよかったです。 TRUE END1がエンドロールで修復されていくところも含めて好きです。 おもちゃを捨てられなくなりそうですねこれは… 面白かったです!ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 行こうよ!ホストクラブ♪
    行こうよ!ホストクラブ♪
    5分程で読了しました。 ホストクラブで何をされるのかと思ったら、とんでもなかったです。 @ネタバレ開始 おじさんの会話のシュールさ、ションベンタワーやダイナソーなどの語彙で吹き出しました。 ある意味ホラーなので、具体的な画像がなくてよかったと思ったのは初めてです(笑) BGMがかっこいいのがまた良いですね。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    プレイ時間は3分程。 短いプレイ時間で、たくさんのことを思い出させてくれる優しい作品でした。 「癒し」タグ通り、疲れた日常の合間に癒しをくれる作品です。 @ネタバレ開始 彼女が画面の向こうのプレイヤーに話しかけてくれるのはびっくりでした。 彼女だけではなくプレイヤーも癒してくれました。 優しくかわいらしいイラストもぴったりでとても良かったです。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    15分でおまけ含めて読了しました。 微笑ましい二人の恋はもちろん、とてもかわいいイラストも堪能できました。 あとUI面が他作品同様凝っていて、アイキャッチまで動くのはびっくりしました。 @ネタバレ開始 二人の私服など衣装差分が豊富でとてもかわいいです。 特に鏡水ちゃんの髪を結んでいる姿が好きで、これはプレイヤーの恋が咲く時でした。 終始優しさとかわいいで溢れた作品でした。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ちょっとそこまでラーメン届けに
    ちょっとそこまでラーメン届けに
    15分程で読了しました。 タイトルからほのぼのコメディかと思いきや… @ネタバレ開始 タグに微ホラーがある通り、途中から少しホラー要素はありますが苦手な方でも問題ないと思います。 かっこよくて強そうなお兄さんたちのやり取りで、常に場を明るくしてくれました。 おまけの登場人物の設定を見るとかなり作り込まれていて、長編作品の番外編というような雰囲気でした。 短編作品ながらおまけが豊富でたっぷり楽しめました。マリンさんのラーメンが食べたいです(笑) ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示