heart

search

ゆあがり星みのレビューコレクション

  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    Endは2種類見れましたが…ムムム、難しい…!? 主人公の軽快なツッコミと、美少女ちゃんの不思議な会話。 セピア色の背景からはコーヒーの香りを想像させるようなセピアの背景と、喫茶店の雰囲気をぶち壊す(?)美少女ちゃんが魅力的です。 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    天才画家のリゾートを抑えた映像........................ エンディングはコンプしました。未プレイの方は、コメントやネタバレを見ずに始めることをお勧めします。 @ネタバレ開始 ストーリーを描写せずに、プレイヤーに想像させる手法が秀逸です。 海をモチーフに、1人の女性の内面を落ちたガラスに例えるセンスに脱帽です。 「人に魅せる事」に憑りつかれてしまった女性は、現代社会のしんどさが描写されていますね...... @ネタバレ終了 背景の画像もとてつもなくオシャレだったのですが、文字が見づらいのだけが勿体なく感じました。 今回も面白い作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    ちょっと天然(?)なクラスメイトポンチ君とのお話。 会話のノリや雰囲気が良く、スラスラと読み進められました。 主人公のツッコミや、素直すぎるポンチ君との関係がすごく微笑ましくて癒されました。 爽やかラブストーリーで、ホンワカしていてお勧めです。 心暖まる作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ロストフレンド
    ロストフレンド
    後悔を題材にした青春ストーリー。 謝りたいけど言葉にしづらい...主人公の想いが繊細に描かれており、焦燥感に駆られました。 いじめや辛い展開もありますが、結末は爽やかに占められており、プレイ後は温かい気持ちになりました。 ステキな作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    これは素晴らしい作品!巡り合えたことに感謝です!! 文学的で美しい文章や、主人公と愛子ちゃんのやり取りで発展していく不思議な関係など、すべてが私の好みに突き刺さりました!! 物語だけでなく、視覚的表現によるギミックも逸品で、ゲームというよりもアート作品だと思いました。 ステキな作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    前作と合わせてプレイさせていただきました。 ナルガの過去にはひたすら悲しくなりつつも、前作の重要キャラの再登場には嬉しくなり...。 スチルの使い方が上手く、後半は特にハラハラしながら読み進めてました。ちなみにカルラさんが好きです。 タイトルにあった切ないストーリーと、哀しみが漂うBGMで、感傷的な気持ちになりました。 ステキな作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    リトライしました…!!!!!!!!!!!!!! うぉぉぉおおおおおおおお真エンド到達できてよかったです!! 私は攻略を見たのですが、謎解きの難易度も歯ごたえがあり、面白かったです。 @ネタバレ開始 けっこんエンドは見た瞬間感動しました…‼ここまでこだわって制作された富井さんに感服です!!! けっこんの後にヘンタイに到達したのですが、ひたすら切なくなりました…涙 @ネタバレ終了 すごく面白かったです! エレベーターをプレイした方は、是非真エンド見てください!!!

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    いくつかBADに行きましたが…Goodエンドが見ることができました! 不思議な生き物『ヤドカリ』にまつわるストーリーです。 主人公の文学的な語りや、学校のシーンのワイワイした雰囲気が好みです。えみちゃんがお気に入り... 日常と非日常の対比が際立っており、若干ホラー?でもありますが、プレイ後はとても爽やかな気持ちになりました。 未知の存在を描いた作品が好きなので、『ヤドカリ』の正体や、主人公の過去といった要素にワクワクしました。 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    ノリも会話も作風も…どれもドストライクで爆笑しながらプレイしました!!お腹痛いです(笑) 「プレイしてみて良かった!」と心の底から思いました。 出オチではなく、ストーリーもめっちゃ良い話でキャラも立っており高い完成度に驚愕です。 未プレイの方は是非、ネタバレなしで遊んでみてください!! 次回作も楽しみにしています!!!

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    昔懐かしファミコン風アドベンチャーゲーム!! リセットボタンや、ドットのグラフィック等FCの再現が完ぺきで、小ネタも多くADV好きには凄くお勧めの作品です。 作者さんの、昔ファミコンをプレイしていた思い出や、ADVへの強い愛を感じる程にこだわりぬかれています。 同じコマンドでも組み合わせや回数によって展開が変化するというだけではなく、主人公の性格も変化するギミックが秀逸です! 何パターンか試しましたが、まだまだ秘密があるみたいで奥深いです。 みよちゃんとの結婚ENDはまだ見れてないので、リベンジしたいです! @ネタバレ開始 どのルートでも美味しいとこ取りする課長が段々ラスボスに見えてきました(笑) @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示