heart

bell

search

ゆあがり星み

ノベルコレクター

ゆあがり星み

ノベルコレクター

投稿作品

  • トワイライト・ダーク  -救われない世界-
    主人公が次の主人公に殺されていく、殺人事件に関わってしまった人達の群像劇。 展開が変わり、事実がわかる。あらゆるルートで、見方が変わる。…謎解き・脱出ゲーム要素ありの分岐ゲームです。 前作未プレイの方は【はじめから】→【パスワードを入力しないで遊ぶ】を選んでください。 3つの短編エピソードを収録しています。(1プレイ 30分~1時間目安) コンセプト:主人公達が「繋いでいく」サスペンスノベルゲーム。 プレイヤーは主人公達が抱える問題を解決していき、手がかりを残すことで 謎の石の正体に迫っていきます。 解決できると、手がかりが残り 最後の主人公が、正しい選択をすればベストエンドにたどり着けます。 ゲームオーバーはなく、失敗した場合、分岐してストーリーが続いていきます。 (成功ルートに進んだ場合は、「END」が白い文字で表示されます。) プレイヤーが行う動作 ①推理する 犯人を当てたり、有効な手段を考えます。 重要なシーンや、ヒントが出た時に音が鳴るので、メモをしておくと攻略が楽になります。 ②説得 情報や協力を得るために、登場人物にかける言葉を選びます。 警戒されてる場合などは、先に雑談をすると聞きやすくなります。 ③会話する/調べる 『やめる』ボタンがある時は、プレイヤー自身が情報を得るためのパートです。相手から聞きたい話や、調べたいものを選択します。 『やめる』を選ぶまで、何回でもチェックできます。 ④探検する 情報や、持ち物を使って生還/脱出を目指します。 調べるパートが入る時もありますが、基本的に、後戻りは出来ません。 中には、選んではいけない選択肢もあります。慎重に行動してください。 シナリオ 2000年代の日本を舞台に、「日常が悪意によって壊される恐怖」をテーマにしたストーリー。 ※一部残虐表現がございます、ご注意ください。 ※背景・BGM・効果音はフリーサイト様のをお借りしています(エンディングにてクレジット表記)
  • トワイライト・ダーク -ヴィーナスの金曜日 -
    主人公が次の主人公に殺されていく、殺人事件に関わってしまった人たちの群集劇 。 今から20年前の、平成の日本を舞台に繰り広げられる謎解きノベルゲーム。 分岐によって、事実がわかる。あらゆる視点で見方が変わる…そんなゲームです。 PCでのプレイ推奨 説明:プレイヤーは主人公達が抱える問題を解決していき、手がかりを残すことで 謎の石の正体に迫っていきます。 解決できると、手がかりが残り 最後の主人公が、正しい選択をすればベストエンドにたどり着けます。 ゲームオーバーはなく、失敗した場合、分岐してストーリーが続いていきます。 (成功ルートに進んだ場合は、「END」が白い文字で表示されます。) プレイヤーが行う動作 ①推理する 犯人を当てたり、有効な手段を考えます。 重要なシーンや、ヒントが出た時に音が鳴るので、メモをしておくと攻略が楽になります。 ②説得 情報や協力を得るために、登場人物にかける言葉を選びます。 警戒されてる場合などは、先に雑談をすると聞きやすくなります。 シナリオ 2000年代の日本を舞台に、「日常が悪意によって壊される恐怖」をテーマにしたストーリー。 前編では 1~2章+3章前半(計5話)を収録。 ※一部残虐表現がございます、ご注意ください。 あらすじ 200X年、東京ー。 人気アイドル『ヴィーナス』こと明星 美宵子が殺害されたというニュースは日本中を震撼させていた。 時は少しさかのぼり、3月の上旬。 シングルマザーの福田ななこは、落ち目のアイドル・星羅との出会いをきっかけに、人生が大きく動き出していたー。 ※背景・BGM・効果音はフリーサイト様のをお借りしています(エンディングにてクレジット表記)

所持バッジ