heart

search

ゆあがり星みのレビューコレクション

  • でじゃびびっど!
    でじゃびびっど!
    幼馴染との予知夢を見るようになった主人公!でも夢での甘々展開とは少し違う…??爽やかなSFラブコメディです!HAPPYとBADを見ましたが、二転三転する展開はプレイヤーを最後まで楽しませてくれます。個人的に、せりふの掛け合いが読みやすく、ヒロインとのほのぼの会話もとても面白かったです。 爽やかな作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    ノベルゲームというよりインタラクティブアートと呼ぶべきだと感じました。 @ネタバレ開始  具体的な世界観や人物像などはわかりませんが、主人公が失っていくものから、なぜこうなってしまったのかの原因を推測してました。 @ネタバレ終了 繰り返し進んでいくたびに、「この先にどんな結末が…?」と不安にもなり、好奇心もくすぐられる…不思議で美しい作品です。 深い作品をありがとうございました‼

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    4回の失敗の末、クリアすることができました‼ オシャレなデザインの作品でした。 1度も失敗しないと真相がわかるなど謎解きの難易度も丁度良かったです。 シナリオもオシャレにまとまっており、サクッとプレイできるのでお勧めです! ハイカラな作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    End1に到達出来ました…‼! おお、これがオネショタ……‼ 短編ながら、話が綺麗に完結していてとても高いクオリティでした。 真相に関しては洋の斜め上で、世にも奇妙な物語のような結末にゾワっとしました。 怖いの苦手なので演出にビビりました 新鮮で、面白かったです。素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 不死身の英知
    不死身の英知
    不死身の肉体を手に入れた二人の孤児の物語... 研究所のパートから襲い来る怒涛の展開の連続に目が話せられませんでした。 浮浪者問題や飢餓など現実社会の問題も織り込まれてあり、考えさせられる内容でとても好みでした。 Live2Dを使った演出やエンディングも秀逸です! 選択肢はシチュエーションも相まってかなり緊迫感があり、15分とは思えない程ギュッと詰まったストーリーは圧巻です。 とてもオススメです!!

    レビューページを表示

  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    Wヒロインもののちょっぴりムフフなアドベンチャーゲームです! ほのぼのギャグの会話シーンにに何度もげらげら笑いました。 ヒロインのメイラちゃんの出自や、哲学的なテーマも織り込まれており、時折考えさせられ、世界観に惹き込まれました。 Badは切なくなりましたが、Goodはとても爽やかでいいストーリーでした OPやUIも凝っていて、登場人物も魅力たっぷりでした ヒロサキ君とのボケツッコミが面白かったのでリコちゃん派です! ステキな作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    突如姿を消した推しの"にあちゃん" タイムスリップをした主人公が、彼女の失踪を突き止めるお話です。 「Vtuber」「スパチャ」と身近な題材なので、物語が入りやすく、ミステリーとしても完成度が高いシナリオでした。 (あまり詳しくない方でも、説明が入るので問題なく遊べます) 想いもよらない結末に、Live2Dや、動画配信の画面のクオリティ・UIや小ネタもとても凝っており驚かされました。 シナリオもデザインも、何もかもが素晴らしい作品でした! 面白いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    雪山を舞台にした殺人事件のお話です。 フリーゲームとは思えないほど仕掛けや演出が凝っているので、ノベルゲームマニアの方は是非一度プレイしてみてください!! ビックリする演出が多く、深夜にプレイしていたのでリアルに怖かったです。 アウトドア系のサークルに所属したことがないので、登山や宿泊シーンもとても新鮮でワクワクしました。 @ネタバレ開始  キャッチコピーの「あなたのせいで 死体が増える」といった内容になっているかというと微妙に感じました。死に選択肢の場面もあり、リスペクト元の作品のようなものを期待している方には肩透かしになるかもしれません。全end見ましたが、語られない部分もあり、サスペンスとして若干スッキリしないかも…? @ネタバレ終了 このようなレビューを描きましたが、おまけモードや、SFCのシステムの再現性も充実しており、プレイしてとても面白かったです。 事件が発生前のシーンも丁寧に描かれており、「日常と非日常」の対比や、ラストの展開と何度も驚かされました。素敵な時間をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    洋画風ゲームで、最初から最後まで演出が凝っています 1週目プレイして、ラストにポカンとなりました。 セリフが一言一言印象的で、そこからプレイヤーが読み解いていくタイプのノベルゲームです オシャレで変わった作品なのでノベルゲーム好きな方にオススメです!!

    レビューページを表示

  • 無人島
    無人島
    加藤さんのゲーム第二弾。 誰もが思ったことのある「無人島に1つ持っていくとしたら?」をゲームにした、選択したルートで、プレイヤーに新たな情報が提示されるスタイルが面白いです。他の方も挙げていますが、対応している入力文字が非常に豊富で、シリアスだったりラブコメになったり結末が様々。 「ドラえもん」や、ある人物の名前を入れた時でも、主人公がリアクションをしたり小ネタも作り込まれてます。 また、主人公の喋り方がリアルで、頭の中で思ってる事も人間味あって好感を持ちました。 "ノベルゲーム"の新しい発明だと思います。

    レビューページを表示