heart

search

個人宇宙のレビューコレクション

  • 最終電車
    最終電車
    早朝の無人駅で主人公と「彼」が始発の電車を待つことから始まる物語です。選択肢はなく、15分程度で完走しました。 痺れるくらいに面白かったです⋯⋯!とにかくタイトルと構成が秀逸で「始発電車」と「最終電車」を上手に掛け合わせたことで、より物語の余韻を大きくしていると感じました。特に序盤のシーンは1周目と2周目の景色がガラッと違って見えてきますので、完走した方は序盤だけでも再読を推奨します。 @ネタバレ開始 生き延びてしまった主人公にとって、あれは彼との最終電車だったと同時に、自分にとっての始発電車だったんですね⋯⋯。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 暴君フィアンセ
    暴君フィアンセ
    許嫁ディルに虐められている主人公のルリカ。ある日、それを見かねた同級生のヒビネが許嫁を立候補してきたことから始まる物語です。全3エンド、20分程度で完走しました。 @ネタバレ開始 面白かったです!可愛いビジュアルはもちろん、強烈な個性を持った登場人物たちのおかげで最後まで楽しく読むことができました。ディルの言動は「暴君」にふさわしく相当キツイ部分がありますが、彼のエンドを読んでしまうと憎めない部分も出来てしまいました。 @ネタバレ終了 豊富にあるスチルのおかげで、視覚的な部分でも楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    『和泉くんと三姉妹。』のその後の日常を描いた物語の第2弾です。今作は近所の神社で行われた肝試しイベントに参加する内容になっています。全6エンド、20分程度で完走することができました。 @ネタバレ開始 しつこいと思われているかもしれませんが、自分はあまねさんが一番好きなので、今作の普段の日常とは違う一面が見れて個人的に大満足でした(笑)。雅くんもどんどん頼りがいのある感じになっており、その部分も良かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    『和泉くんと三姉妹。』のその後の日常を描いた物語の第1弾です。今作は主人公の雅くんが三姉妹と一緒に夏祭りに行く内容になってます。スムーズに進行したこともあり、全4エンド30分程度で無事に完走できました。 @ネタバレ開始 また雅くんと三姉妹の日常が見れて良かったです。スチルも豊富にあり、特に一番好きなあまねさんが蛍に囲まれたものは最高でした!ストーリーの部分は、くるみちゃんのルートが好きです。雅くんの少し不器用な優しさが良かったです。 余談ですが、ノーマルエンドの最後のスチルは驚きました(笑)。別の制作者様の作品になりますが、セツカが一番好きなのですごく得した気分になりました(こちらの世界では暑さを克服できたのかな⋯⋯?)。 @ネタバレ終了 夏祭り特有のワクワク感がギュッと詰まった面白い内容でした。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    ある春の日の夜、酔っ払っていた主人公のお姉さんが桜の木の下で少年と出会ったことから始まる物語です。全2エンド、5分程度で完走できました。 夜桜が醸し出す幻想的な雰囲気は個人的に大好きで、まさにそんな感じを彷彿とさせるような温かくて優しい物語でした。ちょっと積極的なお姉さんと、美しくて儚い少年の組み合わせもすごく良かったです!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    閉店前の喫茶店、主人公の豆川くんがいつも男性と一緒に入店してくるクラスメイトの無糖さんに話しかけたことから始まる掌編です。選択肢はなく、5分程度で読み終えることができます。 とても面白かったです。おしゃれな画面デザイン・イラスト・ボイスなど細かい部分まで作り込まれており、掌編ながら満足感の高い内容でした。 @ネタバレ開始 ストーリーに関しては、豆川くんと無糖さんの緩やかなやり取りが心地よかったですが、「もしかしたら⋯⋯?」と思わせる不穏な描写もあり、それが絶妙な余韻を残していると感じました。制作者様の別作品をプレイしていた影響で、やや身構えてしまった部分は否めません(笑)。 @ネタバレ終了 とても素敵な作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    クラスメイトと一緒にショートケーキを食べる掌編です。エンドは2つありますが、5分程度で読み終えることができます。 青春の甘い部分、酸っぱい部分を同時に味わえる掌編でした。それをショートケーキで上手に表現したことで、より印象に残るモノがありました。ケーキを食べた後のエンドの雰囲気が、とても好きです。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 手紙の先には
    手紙の先には
    空き巣に入った男が、家の中で手紙を発見したことから始まる掌編です。全2エンド、5分程度で読み終えることができます。 @ネタバレ開始 「昔やったことあるな」と懐かしい気分になりながら読みました。泥棒の行動にほっこりとした直後に、しっかりとオチが入った部分が良かったです。盗んだ場合と真逆の結末だったのが面白かったです(笑)。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    お弁当の世界で、主人公のおにぎりがおかずたちと仲直りするために奮闘する作品です。おまけの部分を含め、20分程度で無事に完走しました。 ドット絵のお弁当たちのやり取りが、とにかく癒される作品でした。グラフィックはエクセルで作った部分に驚きました(エクセルの世界は奥が深そうです⋯⋯)。キャラクターもみんな個性的で、個人的には天然な部分がありつつも、何だかんだで最後は全員をまとめ上げてしまうおにぎりが好きです。 @ネタバレ開始 謎解きの部分については、素直に攻略を参照しました(笑)。まさかのレプリカに驚きましたが、ずっと仲良くいられることを考えた瞬間、ますます温かい気持ちになりました。

    レビューページを表示

  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    アニメオタクの主人公が友人に連れられメイドカフェに行った際、お店のメイドのいちごちゃんに一目惚れしてしまう。主人公はメイドカフェに通いながら、いちごちゃんの好感度を上げるために奔走するゲームです。全5エンド、1時間程度で無事に完走しました。 とても面白かったです!いちごちゃんの可愛さは当然ながら、メイドカフェのメニューや地下アイドルの応援、匿名掲示板など細かい部分もしっかり描写されており、コンプリートまで楽しくプレイすることができました! @ネタバレ開始 5つのエンドもそれぞれが多彩な内容で、とても面白かったです。「出禁」や「ストーカー」は現実でも絶対に起こっているだろうなと思いましたし、「金ズル」はまさかのオチに驚きましたし、「充実オタクライフ」もいろいろと夢を感じさせる内容でした。個人的にはやはりトゥルーエンドが一番好きです。メイドカフェをきっかけに良い方向に変わった主人公に感動しましたし、何よりスーツ姿のいちごちゃんが最高に良かったです! @ネタバレ終了 メイドカフェを舞台にした、気軽にプレイできる恋愛アドベンチャーゲームです。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示