heart

search

川澄シンヤのレビューコレクション

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    文章や音楽、ビジュアル等、様々な面での演出力が傑出していました。途中で差し込まれるムービーも素敵です。 ボイスも作品の雰囲気にとても合っていて、鳥肌ものでした…。 特に小夏ちゃんの声は怖いのにどこか儚げで、クリア後に「ああ、そういう事なんだな…」と納得すると同時に寂寥感に襲われました。 あと、エンドAの読後感がすごく良かったです。終わった直後に、思わず心の中で拍手をしていました。 短い中でもよくまとまっていて、クオリティの高い作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Can not Drawing
    Can not Drawing
    ビビっときて速攻でプレイしました。めちゃくちゃ面白かったです! ひろ君が登場したシーンで、かなりの衝撃を受けました。 でもゲームを進めていくうちに段々とイラストに愛着が湧き、気付いた頃にはひろ君がかっこよく見えるように…。 この不思議な感覚はみなさんにも味わってもらいたいです。 ひろ君って、元々言動はかっこいいんですよね。 確かにこんな彼氏、理想的ですわ…。 @ネタバレ開始 全くの不意打ちだったので、最後のスチルには驚きました。 「すごい、これはイケメンだ!!!」と、一人で興奮しておりました。 @ネタバレ終了 テンポも良く、会話も楽しいので、ぜひともみなさんに遊んで欲しい作品です。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    ティラノゲームフェス2020開幕おめでとうございます! 昨年より参加作品が増加&イベント盛りだくさんでワクワクしています! 今年も楽しみたいと思います!

    レビューページを表示

  • メモリ - 学校の怪談 -
    メモリ - 学校の怪談 -
    第一幕の「迷い犬」クリア済です。 相も変わらず、モノクロでまとめられたシックなグラフィックが本当に素敵でため息が出るほどでした。 一枚絵が多く、背景も手描きされていらっしゃるのでかなりの労力がかかっている作品です。 百合子ちゃんの少し毒のあるセリフと地の文は、第一幕同様に読んでいて楽しかったです。 「先輩」と呼ばれて喜ぶ百合子ちゃん、かわいい。 あとキャラクターがみなさん個性的なんですよね…。ミチヲ先生が出てきた途端、「なんかすごい人出てきた!」ってなりました。 新キャラも増えてますます物語が魅力的になった印象です。 演出もかなり強化されていました。カメラ操作等、本当に映像を見ているようでワクワクしました。 あと終盤のグラフィックの見せ方がとても良かったです。 ストーリーなのですが、「メモリ」特有の「忘れない」という設定を活かしたお話だったと思います。 @ネタバレ開始 事件そのものは解決したのですが、しこりのある終わり方というか…私も百合子ちゃんのように過ぎたことをうじうじ考えるタイプなので余計につらいものでした。 松村君の気持ちを考えると胸が痛みますよね…。彼の境遇を考えると、山田ちゃんとミナミちゃんの二人を試したくなる気持ちも多少なりとも分かるような気がします。 @ネタバレ終了 幕間まですべて読みましたが、含みのある終わり方だったので続きが大変気になります。 次回作を楽しみに待とうと思います。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    シナリオ、グラフィック、BGM、演出、ゲーム内のどれもがハイセンスな作品でした。 他の方が仰るように、何度も繰り返しプレイし考察することで、より楽しめる内容です。二周目以降は、バックログで何度も読み返しながらプレイしました。 短編ですがとても満足感があり、何とも表現しがたい読後感も魅力的でした。 全てを表現できない自分の文章力がもどかしいです……。 人によって捉え方・感じ方が変わる作品だと思いますので、とにかく前情報なしで遊んでいただきたいですね。

    レビューページを表示

  • 電波男はお呼びじゃない!
    電波男はお呼びじゃない!
    開始数分で「あ、この男ヤバい奴だ」となりました(褒め言葉) 思ったことを全て吐き出してしまう取香ちゃんと、ストーカー紳士な玲さんの組み合わせは、釣り合いが取れていてとてもお似合いで微笑ましかったです。二人のやり取りを見ているだけで楽しくなる作品でした。 あと、立ち絵も差分が多めで見応えがありました! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • だいすき
    だいすき
    キョウカちゃんの話を淡々と聞いていくだけのゲームですが、飽きることなく一気に読了しました。イラストやBGMを使った演出が巧み。 じわじわくる怖さに途中何度も背筋がゾクッとなりました。エンドロールの後で真相がわかるようになっている構成など、演出も好きです。 最後は心がじんわりと温かくなる読後感に包まれるような作品で、友情の形って本当に人それぞれなんだと考えさせられました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 初雪が降るころ
    初雪が降るころ
    ゆったりした喫茶店でのひととき…、短編ながら優しい雰囲気に癒される作品でした。 終始ほのぼのとした内容なので、楽しくプレイさせて頂きました。私のように仕事で疲れきった社会人には、もってこいのゲームなのではないでしょうか!(大声) 本編、エンドロール、おまけページ、すべてにほっこりしました。二人の今後について考えるとワクワクしますね。 癒しを提供して頂き、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    隅々まで作り込まれた世界観。そして没入度が非常に高い作品でした。 昔に遊んだflashの脱出ゲームを思い出し、懐かしくもあり。 部屋の色々な場所を調べてヒントを集める、その手さぐり感がたまらなく良かったです。BGMも耳障りが良く、キャラクターも魅力的なため、ずっとこの場所でとどまっていたいと思いつつプレイしていました。 謎解きの難易度も丁度良かったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    凪ちゃんが最高にかわいい作品でした! 女の子らしい見た目とは裏腹に、男の子らしい口調のアンバランスさがたまりません。あと甘いものに目じゃないところも愛らしい…。こんな笑顔を見せられたら、誰でもお菓子を買ってあげたくなりますよね。 あとは合間に流れるムービー、ラストシーンなど細かなところの演出が好きです。 徐々に二人の距離が縮まっていくのを見守るのが楽しかったのですが、最後のことを考えてしまうと胸が苦しくなりました。 春海くんと出会えて、凪ちゃんは幸せだったと思います。 私はこういうラストが大好きなので、大満足でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示