heart

search

その恋、保留につき、製作応援員会のレビューコレクション

  • 凪ノ恋
    凪ノ恋
    濃厚な時代感が溜まらない恋愛長編作品です。国の制度や情勢を深くまで考証されており読みごたえのある作品でした。しっかりと描写されている分、ふたりの恋の重責や決意の強さを感じることができました。公害や戦争の話も主人公たちの運命と切って切り離せない要素となっており、ここまで設定とストーリー展開を強力に結びつける脚本力に感服いたしました。 ヒロインによって(国によって)イラストレーター様を分ける手法が非常に面白い試みだと思いました。どちらのイラストも大変美しくかわいいです。 @ネタバレ開始 サハナの憧れである剣の強者のお兄さんが仮面の男であった、だけど最終的に意志の強さで主人公の方が勝っていたという展開で救われました。 最後にスイリンが主人公のことをカイと呼び「海のにおいがする」というシーン、切なくも美しい情景で涙が止まりませんでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    キャラクターが生き生きとLive2Dで動き、ドキッとするシチュエーションのCGイラストがたくさん用意されています。ヒロイン二人ともとてもかわいくて幸せな気持ちでプレイすることができました。 全てのバッドエンドが一つに重なるとき、真のエンドが開ける展開が非常にアツいと感じました。最後タイトル画面が変化する演出で涙腺崩壊しました。素敵な出会いをありがとうございます。

    レビューページを表示

  • Psychology King ~心理分析者 桐島 葵~
    Psychology King ~心理分析者 桐島 葵~
    心理分析を軸にストーリーが展開していく面白い作品でした。ピンチな状況で心理分析が役立つ場面がいくつもあり、作者様の博識に感服いたしました。白熱した戦闘描写もかっこよかったです。 CGや立ち絵のクオリティが高く、主人公含めどのキャラクターも魅力的ですし、声優様の演技も役にぴったりでした。 @ネタバレ開始 果たして葵君の真の目的を果たすことができるのか、続編も期待してお待ちしております。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 無職ら~めん物語
    無職ら~めん物語
    本作も、金魚ぱくぱく先生ワールド炸裂で面白かったです。ロクでなしないつものメンバーでバカやって、ラーメン作って、の日常が一番かけがえのないものだと思える作品でした。

    レビューページを表示

  • 夏休み、憧れの先輩とお祭りに行くだけ。
    夏休み、憧れの先輩とお祭りに行くだけ。
    前作プレイ後に来ました。なんせあの先輩とお祭りに行けると聞いたら絶対行かねばなるまいと、使命感でプレイしました!!タイトルがお祭りに行くだけとなっていますが、行くだけなんて、そんなわけはなかったです!!憧れの先輩は着物姿も、りんご飴も射的も全てが様になっていて、素敵でした。そして二人で見た花火。ちょっと強引な先輩もさらに好きになってしまいました。花火に照らされる横顔も、私を見つめる顔も全てが素敵です…!!最高の夏の二人の思い出をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    あこがれの先輩の隣で原稿執筆!?夢みたいな高校生活!!好きとストレートに伝える私ですが、さすが先輩、上手くいなされてしまいます。文学に関して長く語る先輩を見て、この人は本当に文学が好きなんだなと感じましたし、好きなことを語るその姿が好きなんだなと再び思い直しました。そんな先輩に私の文章を一番に読みたいと言ってもらえてこんなに嬉しいことはない……!!この夏だけじゃない、これから訪れる秋も、冬も春も、私は先輩と一緒に図書室でかけがえのない日々を過ごしていきます!!

    レビューページを表示

  • 犬井くんとはろうぃん!
    犬井くんとはろうぃん!
    可愛いカップルの等身大の恋愛を堪能することができました。犬井君の大人過ぎず、紳士過ぎずの、絶妙なフラットさが非常にツボです。私のことを本当に好きで、大切に思っているのだという気持ちが、台詞や表情一つ一つから伝わってきました。犬井君可愛すぎ・・・!!こんな子とカップルになったらそれはもう勉強も頑張るし、毎日が本当に楽しいだろうなと思いました。ハッピーハロウィン!!

    レビューページを表示

  • こたつでごろごろ。
    こたつでごろごろ。
    私は寒いのが苦手ですぐ冬が終わらないかと思いがちなのですが、本作をプレイして、それぞれの季節の良さがあるのだと思い直しました!素敵な神様のお話をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 各務家〜食卓物語〜
    各務家〜食卓物語〜
    ボクの誕生日を多角的な視点からとらえたホームコメディー作品です。ボクは知らないけど、大人のみんなそれぞれに歩んできた人生や悩みやとらえ方の違いがあるわけです。ほんのちょっとのすれ違いや、日々の疲れから、誰も悪くないのにも関わらず、家族関係がギクシャクしてしまう。それはどんな家庭にでも起こりえることです。 そんな各務家に新しい家族の笑楽さんが来たことで新しい風が吹いた。今までかみ合わなかった家族関係の歯車がかみ合い出した。 ハートフルで共感のある素晴らしい作品でした。素敵な家族をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • DELFLORIA
    DELFLORIA
    「恋」「好き」といった強い情動が排除された国が舞台のSFラブコメです。圧巻のストーリー展開と、綿密な世界観設定、激アツのアクションシーンに惹き込まれました。シナリオ担当様の技量が非常に高く、主人公の心情描写とその成長が丁寧に描かれていて共感できました。 以前より「恋」のない世界でどのようにラブコメをするのか非常に気になっていましたが、その設定を活かしつつ、感情を基軸にシナリオが展開されていて見事だと思いました。パートナーシップ制度はとても面白い設定だと感じました。 @ネタバレ開始 私の予想ですが、希空さんはheartsの一員で主人公と対峙する激アツ展開が来ると予想しています。 @ネタバレ終了 グラフィックがとても美しくドキッとするシチュエーションがいっぱいで、どのキャラクターも愛らしく魅力あふれています。ニンフェさんには主人公のもとでこれからも幸せになってほしい…!! 世界観設定が好きな方、激アツな戦闘描写が好きな方、新鮮で刺激的なラブコメを求める方、みんなにプレイしてほしい作品です!! 素敵な体験をありがとうございます。

    レビューページを表示