heart

search

グラシアスのレビューコレクション

  • 歪んだ世界で読書でも
    歪んだ世界で読書でも
    AIを活かした作品でとても面白かったです! ただ道具としてAIを使うのではなく、それを上手く物語に落とし込んで居てとても面白いアイデアだなと思いました。 少し不思議で美しい世界観を堪能できました、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • コル音イムとハッピーエンドマスターズ
    コル音イムとハッピーエンドマスターズ
    4時間程度でクリアしました。 最初のムービーやOPがホラー的演出ですし、そもそも作者様が伝説のホラゲー&狂気ゲーを世にたくさん公開しておられるあのととと様なのでとんでもない鬱ゲーなんじゃないかと思っておりましたが……予想以上に乙女ゲームとして甘々イチャラブなゲームでした。良い意味で予想を裏切られました。 乙女ゲームとしてもしっかり甘々ですし、アンドロイドの存在する世界でのオムニバス形式SF人間ドラマとしてもかなりしっかりしておりました。 バッドエンドは読まなくても進められる使用らしいですし、男女CPや固定CP系の恋愛物語、そしてSFネタが好きな方はととと様制作作品だからとビビらずに是非プレイしてみて欲しいです。 ただしムービーでのホラー的演出は流石とととさんだぜぇと言いますか、目がかなりチカチカするので部屋を明るくして画面から離れて楽しみましょう! 事前に作者様から直接オススメされていたケントさんのシナリオがやはり一番心に残ったし萌えました。ケントさんの音くん、終始健気だしピンクでたいへん可愛らしいです。 素敵な超大作をありがとうございました、制作お疲れ様でした~!

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    とても温かく、穏やかで、優しい素敵な作品でした! ふんわりしたイラストに、BGMも合わさって、プレイしていて大変癒されました!作者様のお人柄の良さが伝わって来るような物語で、絵本のようでもあり、ぜひ色んな人にプレイして欲しいなと思いました。 とても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    @ネタバレ開始 とても素敵でハッピーなお話! 二人のこれからの未来に幸あれ~!! 短いお話ながらも演出やBGMがお洒落で凝っていて短編アニメーションを見ているような感覚で遊びやすかったです。幸せいっぱいの素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 猫に恋した男性
    猫に恋した男性
    自分も猫が大好きなのでプレイさせて頂きました。 いやあ主人公さんの気持ちは凄く分かりますね。 猫に限らず動物の可愛らしさや魅力を知ってしまうとマジで人間に興味なくなりますからね(そして加速していく人間不信とコミュ障) お外で野良猫や散歩中の犬を見つけるとつい話しかけてしまう私としては共感しかない素敵な作品でした。猫かわいいよ猫!

    レビューページを表示

  • ほとり
    ほとり
    とても雰囲気が良く、素敵な作品でした!@ネタバレ開始 灰色で色のない世界観が不穏な雰囲気を醸し出しておりドキドキしながらプレイしましたが、とても温かみのある優しく穏やかな作品でした! 遊ばせて頂きありがとうございました!

    レビューページを表示

  • #うちの子譲ります
    #うちの子譲ります
    インパクトのあるタイトルに魅かれてプレイしました。 @ネタバレ開始 絵描きや創作家なら誰しもが共感できる鬱屈とした思いが込められていて、少し作者様のメンタルが心配になりました…!(余計なお世話で申し訳ございません!) それでもこの物語の主人公の『うちの子』たちは愛されていたのでしょうし、魅力的だったのでしょうね。あとがきにもありましたが、普通は『うちの子譲ります』って言ったって誰も貰ってくれないですものね。 それでも欲しいですと声をかけられたり貴方の描くその子が好きだったと言ってくれる人が居たりして……。 考えさせられる素敵な作品をありがとうございました。 作者様が楽しく創作活動を続けられる事を祈っております!

    レビューページを表示

  • ばいばい。私の初めての恋
    ばいばい。私の初めての恋
    シンプルながらも胸に来るとても素敵な初恋物語でした! こういうお話大好きです! @ネタバレ開始 星歌ちゃんも魅力的ですが、先生がとにかく立派でまともで素敵な人だなと感じました。 軽いノリのラノベなんかだったら彼女が居ても教師と生徒の関係だとしてもそんなの気にせずラブコメが始まっちゃったりなんかしちゃいますが、そうならないのが切なくて本当に最高でした。@ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました~!大好きです!

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    うわー、こういうお話、とても好きです! @ネタバレ開始 私も大人になったからか(?)、現実世界では犯罪にあたるレベルでの年の差恋愛においての『ラブラブご都合主義大団円ハッピーエンド』が受け付けられなくなって来ておりまして(?)、その点この作品はバッドエンドとまではいかずともご都合主義的な終わり方をしないのでとても肌に合いました。 切なくて胸に染みる、素敵な作品をありがとうございました!!@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 退廃小説
    退廃小説
    @ネタバレ開始 主人公の思考回路や境遇が自分にかなり似ていたので『分かる…分かる…』と終始共感しながら読めました。 文章の上手い作者様なので主人公のある意味マシンガントークのような小説的台詞や独白も突っかかることなくスラスラと文字が読めて面白かったです。 @ネタバレ開始 そうなんだよなぁ、結局死ねない人間は生きていくしかないんだよなぁ…… でも主人公とヒロインちゃんの関係はこれからも続いて行くのかなと思えましたし、それこそが主人公にとっての救いになるのではないでしょうか?@ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました、楽しかったです!

    レビューページを表示