heart

search

datchiのレビューコレクション

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    タイトルのイラストが秀逸でずっと気になっていました。 イラストの厚塗りのタッチが作品の少しダークな雰囲気に合っていてとてもよかったです。 @ネタバレ開始 ちょっと怖いホラー系の作品かな、と思ってプレイしましたが、作品を読み進めていくと淡い恋愛のすれ違いが描かれてキュンとなりました。 劇中にボイスを使用された箇所は、内容も含めてドキッとして心を鷲掴みにされました。 また、主人公が持っている紙芝居が遺品であることが分かると切なくなりました。 個人的にエンドAの終わり方が美しくてとても好きでした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    熱意を感じさせる作品でした。 劇をベースにしてゲームの演出を行うという発想がとても面白かったです。 @ネタバレ開始 選択肢のイラストを選ぶ演出、右上の演出欄、ラストの選択肢のイラストも危機感があって素晴らしかったです。 ゲームとして大変作り込まれた演出、ブラボーです! @ネタバレ終了 オリジナリティと演出が光る素晴らしい作品でした。

    レビューページを表示

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    モノトーンな色彩とレベルの高いイラスト、とっても素敵でした。 静かに進むストーリー進行も雰囲気に合っていてよかったです。 @ネタバレ開始 白髪から黒髪に変わる堕天使の設定、大変気に入りました。 そういう設定大好きです。 またエンディングの時に流れる曲の演出も素晴らしかったです。 グッと締まる感じでした。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • カラクリノイエ
    カラクリノイエ
    読後の感想はギミックも含めてとてもよかったです。 イラストも雰囲気に合っていて素敵でした。 @ネタバレ開始 QRコードを入れるギミック、グッと引き込まれました。 動画の歌が始まった時にクレジットを流すのもカッコいい。 @ネタバレ終了 素晴らしい、脱帽です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    発想がとても面白いです! どんなオチがつくのか気になって、作品に引き込まれました。 人の好奇心をくすぐる素敵な仕掛けですね。 @ネタバレ開始 ラストの自分の存在を消そうとする演出は、文字だけの情報だけでしたが、ぐっと心を掴まれました。ちょっと怖いけど、ストンと胸に落ちる感覚でした。 @ネタバレ終了 短いですが大変印象に残る作品でした。

    レビューページを表示

  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
     こいつはキュンキュンしました。  二人のキャラのエンドを見させていただきましたが、胸がうずくような感覚です。恋愛の描写がとても良くて、もどかしくてとても切なくなりました。 @ネタバレ開始  イラストが淡い塗り方でシナリオの雰囲気に合っていて素敵でした。  主要キャラは二人とも中性的ですが、ノエルの里さんの絵には艶があり、キャラクターの色気を出させている所がグッと来ました。  中でも特にグッ! と来たのが成瀬君の壁ドンです。温厚な成瀬君の急な荒々しい物言いとイラストのアップ、胸を鷲掴みにされた気分でした。控えめに言っても最高でした。  でも、好きなキャラクターはミオ先生です。あの優しい雰囲気の大人な色気がよきでした。 @ネタバレ終了  恋愛の明るさともどかしさが描いた素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    身分違いの恋愛、とても素敵でした。 主人公の自分の気持ちに気づいていない可愛いらしさとジェラルドの腹黒いけど優しい所は見ていて、心地のよいものでした。 身分違いの恋愛は、今まであまり読んだことがなかったですが、禁じられた恋の雰囲気でとても気に入りました。

    レビューページを表示

  • ミラーリングサマー
    ミラーリングサマー
     こいつはすごい作品だ! というのが一番の感想です。  ストーリーの作り込まれ方、続きが展開が気になる流れで一気に読んでしまいました。  @ネタバレ開始  ある事実をあえて伏せて書く手法は知っていましたが……。  主人公が女性であること見事に引っ掛かりました!  後半の流れ最高です!  また、鷲乃ちゃんが夏通に救われるシーンも非常によかったです。  自分もこんな作品書いてみたいです!  @ネタバレ終了  ぜひほかの人もプレイしてほしい作品です。  推していきます!

    レビューページを表示

  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    モノクロイラストに青のみのカラー、そのセンス素敵すぎです! @ネタバレ開始 幸せとは何か?を考えさせる作品でした。 母のした事は結局デザインベビーと同じ人のエゴを映した自分の都合のいい人形。ただ、心から願った癒しであり、イヴの願い通りの母になった。 長くは続かないけど、束の間の幸せがそこに表現されていて良かったです。 イラストの青も、幸せの青い鳥の青を意味しているようで好きになりました。 @ネタバレ終了 もうこの雰囲気好きです。 次回作も楽しみにしてます。

    レビューページを表示

  • おしまい少女
    おしまい少女
    短いながらとても心が洗われるような作品でした。 ピアノと飾らない素敵な文章で、とてもこの作品が好きになりました。 いい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示