heart

search

datchiのレビューコレクション

  • 鬼の嫁入り
    鬼の嫁入り
    キャラクターが可愛くてプレイしました。 ささめちゃんの兄を純粋に想う気持ちがキュンときました。 雨のSEが雰囲気に合っていて素敵でした。 面白いゲームありがとうございました。

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    いやぁ、可愛かった! 可愛い仕草で動くにあちゃん最高でした。 キャラクターもとびっきりよかったですが、システム面でもゲームに合ったメッセージウィンドウ、選択肢もアイコンを選ばせたり、実に細かいところまで行き届いたゲームで大変楽しみました! @ネタバレ開始 キャラクターやセンスのいいデザインに目が行ってしまいますが、シナリオ面でも素晴らしかったです。謎を追っていく過程や散りばめられた伏線の回収は見ていて気持ちがよかったです。 主人公の仕事の辛さを癒してくれたシーンは見ていて、胸にジーンと来ました。 @ネタバレ終了 時間を忘れてプレイしました。良作をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 朝焼けの日に
    朝焼けの日に
    タイトル画面の優しいイラストが気になってプレイしました。 本編もとてもやさしい雰囲気で進む話で、短い時間でしたが、ほっこりできました。

    レビューページを表示

  • 対象She-11に関する記録
    対象She-11に関する記録
    素晴らしい1時間を過ごすごとができました! ロボットもののノベルゲームなんてあまりないので、公開されてから気になっていました。 豊富なスチル絵と丁寧な描写に引き込まれました。 @ネタバレ開始 シェルと主人公が仲を深めていく過程が丁寧で、見ていて心地よかったです。 シェルの戦争を終わらせるという意思の固さと普段は女の子であるところのギャップがとてもいい! ノエーシスの描写もカッコよかったです。白くて緑色に発光する羽があるところとか個人的に大変好みでした。 イデアライトに関しての設定も凝っていて面白かったです。 シーンごとのBGMも雰囲気と合っていてよかったです。個人的に気に入ったのはピアノのBGMです。 悲しい別れからのラストシーンは、本当にジ~ンと胸に来ました。死後の世界ですが、夢を叶えて青空を一緒に見られる、主人公の頑張りも相まってとてもよかったです。そのシーンのスチル絵も一番お気に入りです! @ネタバレ終了 起承転結を丁寧に描きつつ、ロボットを取り入れたSF恋愛物語、本当に素晴らしかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 君と二人で歩くことが
    君と二人で歩くことが
    いい、こういう話大好きです。 フェスが始まった時から優しいイラストの雰囲気が気になっていました。 豊富なイラストで飽きさせることなく最後まで楽しめました。 @ネタバレ開始 二人の不器用だけど、人を想う気持ち素敵でした。 最後のシーンで、凛ちゃんが「家族」という単語が出てきて驚くのと同時に二人が向き合うシーンは心に響きました。いい話だった。 @ネタバレ終了 こういう年齢差の物語いいですね。 大変、気に入りました。 ぜひ、作者様の次回作も見てみたいです。

    レビューページを表示

  • 吹き溜まりの彼女
    吹き溜まりの彼女
    凄い作品でした。 心にズシリと来るストーリーで、胸に響きました。 こういった物語を描ける力量が素晴らしい。 @ネタバレ開始 悲しくてつらい物語ですが、大変引き込まれました。 ただ辛いだけじゃなくて、確かな文章力と厳かなBGMで、ゲームの雰囲気がすごい好きです。 悲しい結末になってしまいましたが、きっと再会できたことは悲しいことではなく、二人は短い時間の中できっと暖かい時間を過ごせたんですよね。 だから、きっと再会できてよかったと思えます。 @ネタバレ終了 素晴らしいゲーム、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • てんがいちかく
    てんがいちかく
    心に刺さる素晴らしい作品でした。 周回によるプレイで、事実が判明していく流れは秀逸です。 @ネタバレ開始 嘘を重ねた大河はどこまでも愛おしく、主人公と違った出会いをしていたらと考えざるを得ません。 主人公の最後のシーンも、主人公の強さを感じました。大河に奪わせない、と言った言葉は胸にズシリと響きました。 @ネタバレ終了 実に見事な作品で、大変好みでした。

    レビューページを表示

  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    ストーリー展開、とても面白かったです。 王道でありながら、確かな文章力で飽きさせることなく、あっという間の1時間でした。 @ネタバレ開始 ノベルゲームのバトルものって表現が難しいと思っていたので、ここまで戦いのシーンで熱くなるのって素晴らしいと思います。 カメラワークでバトルのスピード感を感じました。特に氷の魔法の表現で画像を回転させる方法はカッコよかったです。 あと、主人公が黒髪から白髪に変化する表現が個人的にとっても好みでした。白髪いいですよね! それとアイキャッチのキャラクターのドット絵のクオリティが高くて驚きました。 そして、何より作品への熱量が素晴らしかったです。 作品への愛と熱意を強く感じ、そこに感銘を強く受けました。あとかがきを見て、3年の月日と「絶対にいいものに完成させてやる!」という強い思いが伝わりました。 @ネタバレ終了 表現に優れた良作、ありがとうございました。 とても楽しめました。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    前から気になっていたのでプレイさせていただきました。 ストーリー、大変面白かったです。 「ヤドカリ」の意味が分かる中盤からグイグイ引き込まれました。 @ネタバレ開始 タイトルから想像ができない、未知の生命体の話が意外で、あっという間に読み切りました。 キャラとしては羽鳥が気に入りました。強気なヒロインでいいですよね。 これからも話が続けれそうですが、もし続きがあれば三人の物語をもっと読んでみたいです。 @ネタバレ終了 面白い作品、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 能面な、先生
    能面な、先生
    すごく良かったです。 痛みがあるけど、やさしさに溢れた作品で、こういう作品大好きです! ピアノのBGMも作品に合っていて素敵でした。 スチル絵も豊富で、口元だけ写したりする表現、いいですね。 @ネタバレ開始 孤立することの怖さが伝わって、花ちゃんの辛さが滲み出ていました。 心情の描写、とてもお上手ですね。 最後は希望のある感じで、良かったです! 2人に幸あれ! @ネタバレ終了 メッセージウィンドウの花も可愛いくて良かったです! ぜひ、作者様の他の作品も見てみたいです!

    レビューページを表示