heart

search

あ行。(アワラギ)のレビューコレクション

  • えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    俺以外みんな犯人!!! 主人公のチート能力! 誰を当てても 犯人なうえ、ミスると犯人にやられてしまう!! @ネタバレ開始 コメディかと思いきや 犯人だらけの中 生き残るために推理していくのが面白かったです!! 主人公が優秀ではないが憎めないタイプなのもとてもよかったです。 @ネタバレ終了 作品、楽しませていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 噫、井戸に流るる
    噫、井戸に流るる
    アイドルが井戸レポート! 純粋でまっすぐなアイドルさんと 神様の交流 @ネタバレ開始 神様のしっぽ(感情)が戻り 流れた、主題歌が最高でした。 クリアおまけのBGM室でループして聞きました。 辛いこともあるのです、どうしょうもないこともあるのですが 歌おうと! 物語と歌と、歌声の主(主人公)がつながって 耳と心に残るとっても素敵な詩と曲です。 @ネタバレ終了 えもふりの動きも印象を深めてとてもよかったです。 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    透き通るようなイケメンと宇宙! SFな世界観と人間の葛藤 レイスさんやそれぞれのキャラクターの思考と 迷いとが生き様として現れていて没入感がありました。 主人公の短髪少女もかわいくて素敵です。 ミニゲームはミスりまくりましたw がシェイドさんを知るために頑張りました! 青みがかった色使いがとっても素敵で、目に引き込まれる作品でした! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あなたの愛が剣ならば
    あなたの愛が剣ならば
    テンポの良い、ラブコメ感 シリアスなシーンの後には必ずやってくるコメディ! とても読みやすくて、キャラクターもそれぞれ立っていて 何より、二人の「愛」と「剣」の距離感が最高でした。 騎士団長を目指すお嬢様かわいすぎですね。 これはもてもてです。 二人の距離感が・・ @ネタバレ開始 平行線、平行線すれ違い相思相愛!! ああ!たまらないっす!!(好き) @ネタバレ終了 追加エピソードも楽しませていただきました!! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    完成されたイラストと優しい世界観 人の成長と心の移り変わり。変わらないもの。 @ネタバレ開始 終わりは!はじまり! ショートケーキとブラックコーヒーも気になったので プレイさせていただきました! @ネタバレ終了 甘くてビター!素敵なノベルでした。 関係性、想像の余白を掻き立てるイラストが完成度高くて すばらしいです。すてきな時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 噓つき生者と死者の国
    噓つき生者と死者の国
    シンプルながら、統一された世界観。 死者の嘘を探すという、プレイしやすい目標設定。 赤い夕焼けの世界と、墓守さんとの会話が楽しめました。 @ネタバレ開始 静かな世界、いろいろ見た後の、生還できたエンディングの情景が とてもよかったです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    スーパーマーケット…じゃなくてマーキング…? と始めたところ、 割引のクリック待ちアイコン、 製造ラインのうんたら記載されたメッセージウィンドウ 買い物に来たお兄さんと、 マーキング客たちとの攻防!!!(笑) @ネタバレ開始 最初は、BGMが何言っているのか聞き取れなかったのですが 周回プレイしている間に、聞き取れるようになりました…!! 買い物の仕方で3種のエンドがあってどれも意表を突かれるものばかりでした。 魔法使いは何処まででっかくなるのか、圧を体感してしまいました。 メニュー画面が開けてしまった時の衝撃のフードコートでした。 おじさん!エンディングで再開できるとは!! クリア特典も楽しませていただきました。 スーパーあるある、居る居るな、 @ネタバレ終了 濃いキャラのマーキンガーたちとの遭遇 作画、アニメーション、ゲーム制、BGM それぞれ手を抜かない、絶妙な表現組み合わせの数々の構成!! 気になってやめられない、すごいゲームでした。ルールルールールル~

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    導入からこだわられたビジュアル、 そして、出会う、青い彼。 音、たくさんのイラスト、洗練された世界で 心の移ろいを体験させていただきました。 @ネタバレ開始 終盤の青は本当に本当に美しい。 目から青色が零れ落ちるくらいに。 @ネタバレ終了 独特の設定と、日常の調和、すばらしいビジュアルノベルゲームでした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    レトロロマンー! 適度に動く背景と色使いとモチーフがだす、この空気感。 乙女さんとの時間がとっても素敵でした。 @ネタバレ開始 終盤の小話で、おや顔をこすっていて、苗字が不明…? もしやと思わせて、正体がやはり。 そして次に登場する人物の月へのセリフ。 いやぁ憎らしいすばらしいロマンの演出でした。 なるほど、はじまりの話。で納得の最終話でした。 @ネタバレ終了 雨の匂いやその時代の音や人情を感じる、素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    ホラーなのかギャグなのかー!!タイトル画面からして魅力的で プレイさせて頂きました! 構成、ムードたっぷりのイラストと背景、テキストや選択肢 すべてにおいて天才すぎました。 @ネタバレ開始 一の話は怪しいおじさんもレジのおばちゃんも面白すぎて笑いまくってしまいました。 アニメーションの使い方が秀逸すぎます。 怪しい顔が横切るだけで笑ってしまうすばらしいホラー体験。 タイトルの意味が点々と変わっていく構成!エンドの不穏な余韻で 回収されるところが、またたまりませんでした。 天才すぎます。 (自動CGモード、本編未収録のイラストが楽しめてよかったです!!) おまけまで手を抜かない、すばらしいゲーム体験。 @ネタバレ終了 登場人物の表情がたまりませんでした。 警察の方がとっても魅力的で描きたくなったので なるべくさわやかに描いてみました! ファンアートもちょっとネタバレ注意! ありがとうございました!!!

    レビューページを表示