heart

search

あ行。(アワラギ)のレビューコレクション

  • ASY(I)LUM
    ASY(I)LUM
    気が付くと、モノトーンの世界、 一つ目の探索を終えると主人公の探索の気持ちとともに色が戻る世界。 探索を進めながら真相をつかんでいく、 少しずつ分かる真相、 パスワード入力系は躓きやすかったのですが そのたびに探偵バッチからのヒントに助けられました。 難易度と進行と その設定に合わせた世界観を崩さないヒントの出し方! ラストにそれがつながった時の喜び 探索時はイラストの世界観やBGMとともにドキドキと恐怖を感じながら でも進みたい!気持ちで遊ぶことができました。 イギリスの世界観と、設定 細かく作りこまれた探索脱出ゲーム素晴らしかったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    脱出ゲームかな・・と思い始めましたが、 バックヤードの深いストーリーとキャラクターの生を感じる物語の お話でした。 @ネタバレ開始 はじまったなりから、不吉な部屋!と調べていくと… 切ない記憶の物語… スチルと味わいのあるタッチで語られる記憶の断片 事実が分かった後の選択 どのエンディングもよかったです。 あとがきの設定読んで、なるほど…とも。 @ネタバレ終了 関連作品があるとのことで興味がわきました。 作りこみも細かくとても 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    めちゃめちゃかわいいお話しでした!! BGMとイラストと会話のタッチと、 妖怪たちの描写がとってもかわいい そんな妖怪たちとうまく仲良く付き合うアヤコさん @ネタバレ開始 三つの質問は正体見破れずもれなく順に結婚していき 天邪鬼さんのような人にもぱっくちょ・・ して最後についに、本物?と出会うことができました。 @ネタバレ終了 難易度もいろいろ試しながらスムーズに進むことができて なにより、絵と世界とキャラクターたちに一体感があって 素敵な世界でお見合いをすることができました。 楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ・
    すごい!いまだかつてない熱量の短編でした! 歌への情熱と七色ボイスの強みを生かしたシナリオと サイケな世界観のコラボにワシっと心を持っていかれます! @ネタバレ開始 2週目ふりかえらんとこ!としようとしたら、強い意志の振り返るボタン(笑) あの〜すみません…が めっちゃ心に残ります。 ミュージックボックスのおまけも 楽しめました。 @ネタバレ終了 エンディングの歌とっても素敵でした。 勢いがしっとりまとめられてしまう! こととソロ制作の勢いが伝わるエンドクレジット! 楽しくてエネルギッシュな作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ3
    じみにしじみ3
    絶妙な世界観と色使いが美しいクールなイラストとコメディテンポ 今作もしじみー!めざせしじみ!! と思ったらまさかの @ネタバレ開始 むしさん!!! やけくそ医院でやけくそな診療を頑張りました。 安定のしじみの栄養アピールと超展開! 毎回世界の平和と滅亡をかけた展開が最高です。 @ネタバレ終了 3作遊ばせていただいて 氷神さんたちが毎回いろんな恰好をしていて 楽しめました! いろいろな可能性を追求し続ける じみにしじみシリーズ! エンドコンプ時に世界滅亡エンド踏んでると ダークな音楽とともにバッチゲットできちゃうのがまた 楽しかったです。 ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ2
    じみにしじみ2
    1作目がとてもおもしろかったので気になって じみにしじみ2も遊ばせていただきました! 雪深い千葉県… @ネタバレ開始 相変わらず、ギャグがシュール! 執事力といってますがぜったいしじみ力でしょ! しじみエンド目指すぜーーと 意気込んでしじみ選択ばかりしていたら まさかの展開×4 怒涛の逆転劇と結婚劇に笑いました。 お客様の使い方がしゅごい。 @ネタバレ終了 無事エンドコンプもできました! なんでしょう、ほんとエンドコンプしたくなる イラストの魅力と、ギャグと超展開のコラボ すごいです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ねじまきマキナ
    ねじまきマキナ
    タイトル画面からスチームパンクな歯車のデザインがカッコいい UIなど世界観の統一され 神々とロボットのいる世界へを描いた世界が感じられます。 オムニバスのようにお話が進み、 メインのストーリーは大きな歯車、周りの歯車で周りの悪魔や神たちの物語 @ネタバレ開始 マキナはいつの時代に生まれて、いつまでそこに待ち続けるのか 家事をしようとして大きな結果を作ってしまうマキナらしい 待っていただけなのに、まさかの魂の生き様の記録者とは 博士、有能すぎる…! しんみりとしたエンド1、感じさせていただきました。 ライブ2Dで表情が動くのいいですねー! 天使たちの画面いっぱいわさわさ具合とか ペルティちゃんのウィンクとか羽具合とか 生き生きしてて、楽しかったです。 (モデル作らせていただきましたが、こうして物語の中でセリフとともに生きているとまた格別ですね) @ネタバレ終了 他のエンドへ向かう、エピソードの実装が楽しみです^^

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    クラッシクのBGMが選曲される中 調査を進めていく、 どうも、どの人物もいい感じがしない。 イヤーな感じを進めつつ聞き取りつつ、 人間関係や、事件の真相が… @ネタバレ開始 犯人とは距離(物理的)が遠いところを調べていると 油断していました、 まさかのドンドンドン!! そして、真相・・・ 寿司ねこー! そんなトラップが @ネタバレ終了 毎回、UIやシステムが練られている作品を作られていますが! 今回も、ノートを調べながら進めるオートセーブというすごい仕組み。 重いテーマを扱いながら ミステリーのような人間関係の真相を追っていく構成と ラストのスリルに脱帽です。いやー人間て怖い怖い! 毎回熱量のすごい作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    紅い死神とキャロルさんの物語の続編、 新たな死神の噂と、薬の真相! 恋や兄弟、大切な人を思う気持ちと その平和を守るための戦い! 今回も熱いお話しでした。 @ネタバレ開始 海辺でのラストも素敵でした。 パンケーキの仲間(ライバル)が増えた @ネタバレ終了 レオナルドに幸あれ!

    レビューページを表示

  • 幽界の夜
    幽界の夜
    雰囲気たっぷりのタイトルと画面のイラストと 落ち着いた色使いに惹かれてプレイしました。 妖怪と人間の世界との境目をこういった演出で描いた作品 大好物です。 キャラクターの特徴が出ている落ち着いたイラストが素敵です。 序章ということは続編もあるのでしょうか。 素敵な世界観の作品楽しませていただきました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示