heart

search

蒼猫のレビューコレクション

  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    なるほどそういうお話しか!と途中で納得してからのラストにまた一捻りあって唸らされました。 最初はこわく、途中から暖かくなり、最後にくすりと微笑むことのできるストーリー、楽しかったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 出血大サービス
    出血大サービス
    タイトルに偽りなしの出血サービスを受けるお話。冒頭で突然有名な物語の一節が流れたことには少し驚きましたが、世○も世代にはしっくりくるストーリーでおもしろかったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • セリカ・リドル
    セリカ・リドル
    ギリギリと書かれていたのでいったいなにが、と思ったらほんとにギリギリなものが……! リドル自体は馴染みのあるものだったのですんなり解けましたがその後に描かれるエピソードみんな親切だなーと思ったりとても馴染みのあるアイテムや邪神が現れたりと楽しかったです。 しかしまさかあの邪神を『○○』と表現するとは…… ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • グイ
    グイ
    探索ホラーゲーム。2度バッドエンドに行ってからハッピーエンドに到達しました。 思っていた以上に怖かったです。グイもですがもう一体のエンドがなかなか怖いながらも好きなタイプのバッドエンドでした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Two people one animal love
    Two people one animal love
    とても良質なホラーでした。狂気に駆られているのはどちらなのか、それがはっきりと書かれないことでより一層謎が深まる雰囲気が良いです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 僕らの一歩
    僕らの一歩
    引きこもりの主人公がゲーム制作を通じて人に触れ、家族とも少しずつ関係を変えていき、最後に一歩をはみ出す物語。 主人公の気持ちが何処となくわかる箇所があったり『彼』のほうも事情が気になるような気もしたりと現実にもありそうな一面が良かったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ろりこん
    ろりこん
    こ、これ大丈夫なんですか!?といろいろな意味でなる怒涛の展開についていくのが精一杯でした。 襲われた青年に心のケアがされますように。 そして保育士さんつよい。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Music Note
    Music Note
    わかりやすく楽しく音楽を勉強できるゲームでした! 音楽はそれこそ学校時代に勉強したくらいなのですぐに「なるほどわかった!」とはなりませんでしたが、ゲームでも言ってくださってる通り少しずつでも覚えていけたらと思いました。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • コインランドリー
    コインランドリー
    不思議なお話でした。読み進めていきながら「こういうことか⋯⋯?でもそれだと最初の説明が、ではこういう⋯⋯?」などいろいろ考えを巡らせられました。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 土の中のわたしと双子
    土の中のわたしと双子
    不思議の国のアリスをモチーフにしながらふたりの兄弟の『アリス』に対する文字通りこわいほどの愛情やその裏で現実ではどうなっていたのかをハラハラしながら読むことができました。 音楽がとても世界観に合っていたのも印象的でした。 ありがとうございます。

    レビューページを表示