heart

search

渡辺葉のレビューコレクション

  • ある音楽室の独白
    ある音楽室の独白
    会話のテンポが良くて面白かったです!会話が成立してないのにもう二人の関係性は始まっていて、きっと主人公が抱く音楽への複雑な想いにも大きく変化があるのだろうなあと思わせてくれる素敵な出会いのお話でした。

    レビューページを表示

  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    作者様の見た夢を題材にしているからか、没入感がすごいです。情景が鮮やかに目に浮かぶような文章で連れてってくれます。 BGMや背景の移り変わりなど、演出も細やかで楽しめました。 不思議で詩的な夢の数々。素敵な感性をお持ちなのだと思います。 「冬の訪問者」が一番お気に入りです。

    レビューページを表示

  • 蛆の住処
    蛆の住処
    夢中で読み勧めて気がついたらバッジを獲得してました。 美夜子さんのキャラクター魅力的です! 破綻していておぞましい美夜子さんが実は主人公にとって唯一の救いなんだという構図が段々わかってきたときにはもう・・・。 お互いに他の人じゃだめなんですよね。そこが本当によく描かれていて入り込めました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • さよなら初恋
    さよなら初恋
    お話の雰囲気にあった絵と、淡々と紡がれる文章が心地よかったです。 短い物語のなかでも、主人公の気持ちに触れて少しせつない気持ちになれる素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 小坂さん。
    小坂さん。
    タイトル画面のグラフィックに惹かれて読みました。このイラストすごく好きです。 小坂さんだけじゃなく、クラスメイトや保健の先生にもしっかり個性があって面白かったです! テンポ良く笑えるところと切なくなるシーンがお互いを引き立てていて、最後は見事にドラマチックに終わって余韻が残るお話でした・・。 あと普通に小坂さん可愛い!

    レビューページを表示

  • 聞き屋
    聞き屋
    モノクロの画面も話も文体もとても好きな雰囲気でした。「聞き屋」さんが他のお客さんから話を聞く話も読みたいし、このギザ歯の男の他の話も読みたい!

    レビューページを表示