heart

search

渡辺葉のレビューコレクション

  • KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    KOKUTOU - 鐘塔の幽霊 -
    バッジ全部ゲットしましたやったー! 1時間ほどでクリアできる日常ミステリです。 私の推理は全然あたらなかったですが(笑)楽しめました。会話全部がヒントだと思って臨むのをおすすめします。 グラフィックが綺麗で女の子可愛いので全員揃うと画面が華やかで圧巻ですね。個人的にはアリスが特にお気に入りです! 黒十と柚葉の関係ににやにやするもよし、多様な女の子が登場するのと基本的に黒十視点で話が進むので、ミステリ好きなら男性にも読みやすいのではと思いました。 黒十が穏やかそうで腹の中でいろいろ考えてるのも好きです。

    レビューページを表示

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    PCのUIを再現した遊び心ある画面に惹かれてプレイしました。 アイコンや検索など、いろいろなところをポチポチして情報を見るのがとにかく楽しかったです。 探索系に馴染みがない私でも迷うことなくストーリー進行できたので、センスあるゲームスクショが気になった人は気軽にプレイをオススメします!

    レビューページを表示

  • ゴリラが主人公の乙女ゲーム
    ゴリラが主人公の乙女ゲーム
    ちょいちょい挟まるゴリラ表現がいちいち笑えます。 攻略対象の男の子キャラも魅力的でとても楽しめました! (でも一番好きなのはイヅミ君かな) 初めて乙女ゲームをプレイしたのですが、これが噂の「おもしれー女」ってやつでしょうか・・・。強い女がモテる時代なんですね。

    レビューページを表示

  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    洋画風と他の方の感想にあったのを見て気になりプレイさせてもらいました。 最初の動画や音声を使った演出で本当だ!映画だ!とまず驚いたのと、文章自体も洋画の字幕のようで、映画や海外ドラマ好きの私には読みやすかったし楽しかったです。 2周目を読んで物語自体も前述の演出とマッチしていると感じました。

    レビューページを表示

  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    全体的に和の雰囲気で、真夏の白昼夢のようなお話でした。(ぎりぎり暑いうちに読めてよかった) 3つのエンドを読むことで世界観が大体わかってくるのですが、登場したキャラクター全てに、それなりに背景があるのだろうなと感じさせます。 続きの気になるエンドもあって、でもやっぱり過去のエピソードが気になるような・・・・。作者様の思い描く世界観の一部を覗かせてもらったような作品でした。

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    小説1冊読み切ったような充実感でした。面白かったです。 展開や描写に無駄がなくて、エンドを迎える度に読み返してて「あっここはそういう…!」みたいな発見がたくさんあって飽きなかったです。 事件の真相が気になって気になって攻略サイトにも助けていただきながら(ほんとに助かりました)一気に読んでしまいました。 全編を通してキャラがシルエットなのですが、登場人物の性格や関係性も読んでいくうちに自然と掴めます。 男女複数名が雪山で遭難、そして惨劇が…という王道に真正面から挑んで、しかもちゃんと面白いというのはすごいなと思いました。 骨太な作品をありがとうございました。 @ネタバレ開始 イラスト担当の方のあとがきで見られる、ヒロインのお顔がとても可愛かったです。他のキャラクターも是非観たい! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    女のフリしてゲーム作ったら、女装することになりました
    お人好しで巻き込まれ体質の主人公を想像していたんですが、なかなかいい性格してて笑いました。 (タイトルからも分かる通り)要素盛りだくさんで終始ハイテンションなギャグです。プレイ時間は説明にもある通り1時間ほどでしたが、体感としては良い意味で短く感じました。 そしてLive2Dが想像より動く動く。目パチどころではなく、ポーズも変わるしボイスがつくとほぼアニメでした。ここまでできるんですね。。。 制作過程からお見かけして気になっておりました。制作本当にお疲れさまでした!

    レビューページを表示

  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    宇宙船に残った断片的なデータをばらばらの時系列で追っていく、という構成がまず面白かったです。(個人的に映画の「メメント」を思い出しました) 時系列はばらばらですが、開放される順に読めばすんなり物語が入ってきます。 序盤のchapterでシロエ可愛いなあ~ってなるんですが、その後の展開がわかっているだけに終始切なかったです。その辺り本当に上述のchapterの構成が効いてると思いました。 SFらしい壮大な展開との対比もあって、彼女たちのパーソナルな感情や物語がより刺さるのですよね。。 そして読み終わる頃にはラズリ大好きに。 @ネタバレ開始 ラズリ推しとしてはラストでミドリが最後までラズリを思っていたことが明かされるところ、ぐっときました。 あと、chapter13のクロハが仲間を助けるシーンでボロ泣きでした。 @ネタバレ終了 登場人物がみんな点となり時を超えて、やがて線で繋がる。 素敵な物語をありがとうございました!制作お疲れさまでした。

    レビューページを表示

  • ぼくの葬式にようこそ
    ぼくの葬式にようこそ
    独特なイラストに惹かれてプレイしました。 死後世界の住人がデザインも含めてどのキャラも素敵で、彼らとの会話が楽しかったです。 プレイ前は死生観をテーマにした作品かと思っていたのですが、どちらかというと生き方についてより考えさせられる優しいお話でした。 シャカ姫可愛いし、ユリヲとシキビも気になります・・・!

    レビューページを表示

  • レディ・ブルー
    レディ・ブルー
    タイトル画面のイラストやデザインがとても好みだったのでプレイしました。5分~10分で読めます。「らぶらぶのほのぼのゲームではない」と説明にもありますが、彼女のキャラクター性は堪能できるので、同じくイラスト可愛いと思った方はプレイをおすすめします! @ネタバレ開始 主人公との恋愛関係ではなく、主人公はただの視点で、あくまでのんにスポットがあたっているのがとても良かったです。 このあとどう生きていくのかもぜひ読みたい。

    レビューページを表示