heart

search

渡辺葉のレビューコレクション

  • シンフーマスター ジョン先生
    シンフーマスター ジョン先生
    シンギングカンフーの入門編として非常によくできたゲームだと思います。 5分程度でさくっとプレイできますので、悩みごとがある、最近失恋した、シンフーをマスターしたい、といった方におすすめです。

    レビューページを表示

  • 大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    年の瀬の話なので、機を逃さずプレイ!前作「市にて」の事前プレイをおすすめします。今作は番外編とのことで、キャラ同士の和気あいあいとした雰囲気が楽しめました。 プレイ済み勢としては、何と言っても主人公ウツロくんに立ち絵がついてて嬉しい!あと、バッチがとても可愛いです。 @ネタバレ開始 友人と彩香さんがばちばちなの面白いです。 彩香さんかっこいい......。ウツロくんと友人は戦闘力がないので何気に一番強そう。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    変態×リーガルミステリーという、とんでもなくインパクトのある触れ込みに負けない濃厚なお話でした。 ギャグのセンス抜群だし「変態」というモチーフをコミカルにインモラルに描ききっているのがすごい。本当に面白かったです。キャラクターもみんな個性的で、あっという間に読み終わってしまいました。 続きがあればぜひ読みたいです......!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    何度も消息不明になりながら這々の体で脱出に成功! 脱出&謎解きに更にHP(正常値ゲージ)があるのが面白く、ヒントのセンスも良くて読み解くのが楽しい作品でした。 脱出系好きな方はもちろん、あまり慣れてない人にもおすすめのちょうど良い難易度です。 あと南風原さんすごく好感持てる主人公でした。頑張れ南風原さん。 @ネタバレ開始 最後の暗号のところで、脳内で反転ができず(おばか)実際に紙に書いて陽に透かして見たときの衝撃がすごかったです。 自分の文字なのにすごく感動してうるっと来てしまいました。何をしているんだ......。 いやはやすごい体験をしました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    チャットの演出が非常に凝っていてリアルなせいか、自分がクリックして読み進めているはずなのに、完全にゲーム中の時間の流れに身を置いている感覚でした。 世界観に呑まれるとはこういうことなんだなあ...。 グラフィックの作り込みに圧倒されるのはもちろんのこと、患者さんとナミの会話の絶妙なコメディーとドラマの緩急にやられます。 ストーリーの補助知識として開放されるTIPSの量も多い多い。知識や設定からも世界観を深堀りしたい方にもとてもおすすめです。 宝箱のような作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    前作「ヘブンズ・ロワイヤル」の続編!ルーシーとナルガのその後の物語です。今作はルーシーとナルガの関係と2人の過去がより掘り下げられたストーリー。 ヘブンズならではの知略バトルも健在で、前作ファンは楽しめることうけあい! 前作のときも思ったのですが、ルーシーはクールでツンツンしているようでいて、とても素直な子なので、捻くれていたり心閉ざしている登場人物を自然と振り回しがちなところが魅力的ですね。精神的にも強い。 個人的には、立ち絵も新しくなって冬服Verになっているのも嬉しかったです。 (しかしナルガさん若いなー)

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    悪人vs天使in天界のファンタジーですが、知略を尽くしたバトルがたっぷり楽しめる作品でした。 天使も悪人も戦闘は槍やナイフ・銃などを駆使した物理攻撃なので、ハードボイルドなバトルものが好きな人にもおすすめです! ロワイヤルなので基本バトル中心で物語が展開しますが、そこにルーシーの過去、ナルガの過去、消えた記憶の謎など、ドラマ的な見どころもしっかりあったのがとても良かったです。 ルーシーやナルガの主人公組はもちろんのこと、天使たちのキャラクターが個性的で、読み終わる頃にはみんな好きになってました。(ベリアルめっちゃ好きです) あと、他の方のコメントから楽しみにしていたEDムービー最高でした。本編読んだあとにあれ流れるの反則ですね。。。

    レビューページを表示

  • ミカヅキノヒトミ
    ミカヅキノヒトミ
    最初に名前を入力するのですが、それがあんな使われ方をするなんて......!素直に自分の名前を入れたので余計に衝撃のラストになりました。 短編ですが綺麗なイラストにフルボイスでとても豪華な作品です!おまけでキャラ紹介があるのも嬉しいポイント。

    レビューページを表示

  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    想像していた以上にいろんな仕掛けが施してあり楽しめました!まだ頭の中でそれぞれのエピソードが繋がりきってないので、じっくり考えてみます。 隠しシナリオもですが、各エンドタイトルも意味深で想像をかきたてられました。 ヒントなしで攻略できる方も、攻略情報にもちょっとした世界観の解説があるので、クリア後にでも見るとより楽しめると思います。 ロボットたちが一つの建物の中で部屋を割り当てられて、おのおの好きに過ごしているというシチュエーションは何だか和みますね。

    レビューページを表示

  • 東京都心パーファイブ
    東京都心パーファイブ
    タグにもあるように押しも押されぬバカゲーでした。だというのに演出がとても細やかで濃密な不思議世界を形成しています。 しこたま打たれましたが、個人的に日比谷エンドがいちばん理想ですね! 作者様の前作もプレイさせていただきましたが、本当に中毒性のあるセンスをお持ちです......!

    レビューページを表示