heart

search

梅ヶ枝のレビューコレクション

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    クリアしました~!とてもよいSF! 今と地繋がりで「ありそう」な近未来感 バイオノイドの彼との関わり方もほどが良くて 作品全体としての感触が面白かったです! エンディングは3つ アフターストーリーも込みで どのエンディングもそれぞれ良さが違って良かった… 一つ前の選択肢に戻る があってユーザビリティ…温かい…おかげさまであっというまにフルコンプでした~! 美しい絵もたくさんあって目も嬉しい! @ネタバレ開始 3→1→2と見たんですが!順番!笑 ぜんぶ好きなんですがとくに2とか!好きなんですが!ビター!!そこがいい!!!でも2を見たらすぐ3をみて心の安定を取り戻しました!! 1もあえてしっかり結末を書かないのこう!あの!幸せになってくれえ…! でも2のアルくんめちゃんこ好みでまいりましたグエエ! アルくんがけっこう自己主張してくれるのが個人的に大好きです!私の共感はどこへってセリフばくしょう! あと充電のための電気代がかかるとかリアルなとこも!笑 でもそれらを補ってあまりある魅力的な子…うちにも来てくれないかな…! 本物の一織くんのビジュアルもあまりにも好み!アルくんと微妙に似てるようなそうでもないような差がよかった~! 恋人さんの未来の話に 亜子さんが少し不安を感じるところとか 考えや感じ方それぞれ違って良いよな~と ただただハッピーや便利だけじゃない バイオノイドやサイボーグとの関わり方の感覚も印象的でした @ネタバレ終了 バレンタインというよき日に素敵な時間を過ごせてとっても楽しかったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    最初から最後まで笑いっぱなしでした なにこれは…なんだったんだ…すごく草でした… 曲とか声とかいろいろ耳に残る…! プレイの際はぜひヘッドホンかイヤホンをおすすめしたいです! とっても楽しかったです!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    わたしは三日間楽しい幸せな旅をしてきました! じっくり遊べる長編だと言うことは知っていたのですが 二週目以降は共通イベントを飛ばせたり親切設計で快適すぎました! 導入から恋に落ちる過程まで丁寧に描写出来るのが長編の良いところだと思うのですが まさに!という感じで今惚れたな!?というシーンがとても良く伝わり感情移入たっぷりでした! エピソードの積み重ねがエンディングを最上級にしてくれるんですよね…全キャラクターのエンディングで泣きました… そしてここぞ!というときに出てきてくれるスチルがまた全部美しくて めちゃくちゃ嬉しかったです! レオン→フィン→マオという順番でクリアしたのですが みんな等しく愛おしい…! ストーリーの偏りとかは無いので誰からでも良いと思いました! @ネタバレ開始 みんな第一印象とは違うキャラクターの深みを見せてくれるストーリーで これぞ意外性…惚れてまうやろ!を3回やりました 全員良いぞ…! いちばん好きなのは選べないんですけどやっぱり いちばんびっくりした展開があったのと ずるい大人だったのでレオンさん! でもいちばん好きなシーンはフィンくんのスチル2枚連続で出るところ!表裏の!あの演出ずるくないですか最高!!スタンディングオベーション!! マオくん!?マオくんはずっといいよ!最後の盛り上がり最高潮でしたね!ンオオオン!なりました! でもその彼らの意外性はユイナちゃんだからこそ解き明かして開けた 奥の奥にある本当の部分だったと思うので 誰にとってもユイナちゃんしかいないんだなあと理解できてしまう…どうしてユイナちゃん3人いないんですか???? @ネタバレ終了 いわゆるサブキャラと言われるキャラクターたちも個性たっぷりで生きてるなあという感じでした! とっても楽しい時間をありがとうございました! 続編!わたしも皆さんと一緒に期待して待ってます!!

    レビューページを表示

  • ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    ダンジョン作ったから遊びに来てね【PC限定】
    クリアしました!手応えがあって楽しかった~! 説明文のとおり「コンパクトながらこだわりの詰まったダンジョン」のギミックに一喜一憂し とても楽しい体験でした! 3Dダンジョン今どっち向いてるのかわからなくなりがちなわたしでも ミニマップで「今どっちを向いているのか」や「進行方向」がわかりやすくて感動しました! 前作も楽しませていただいた身としては 引き続き登場のショウくんとオットーくんのやりとりが あ!仲良し!と感じてにこにこしました! 単独で完成してる作品ですが続編ならではの楽しみとしても 一作ごとに世界の話が聞けて広がりを感じるのも興味深く嬉しかったです @ネタバレ開始 オットーくんのロザリィさん好き好きっぷりがとても微笑ましい!あとリーナさんの物理にめちゃくちゃ笑いました! クリア後に明かされるエピソードも 本編で謎だったあれこれが補完されて助かりました! @ネタバレ終了 お恥ずかしながら謎解きがあまり得意ではないわたしでも 分からないよー!→あっ分かった!の気持ちよさが味わえて楽しかった…! 1週約30分ほど ヒントもバッチリ搭載!ぜひダンジョンに遊びに行ってきてください~!

    レビューページを表示

  • 魔法学園 進級試験
    魔法学園 進級試験
    育成もの!と思ったらミニゲームにバトルもある!ゴージャス! クラスメイトと会話して少しずつ仲良くなって行くことで そのキャラのストーリーが見られるという作りが丁寧で好きです! パラメータごりごり上げて試験に挑んだのですが 力押しだけではクリアできない難易度に唸らされました!おもしろい! 主人公は個性があり よく話してくれるタイプなのですが 良い子で積極的に周りと関わってくれるので世界を一緒に体感できて楽しいです! 前作から引き続き登場するキャラの登場が嬉しかった!先生~~! こんな事もできるんだ!?というティラノの無限の可能性を感じる作品でした! とっても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    おもしろーい!!ストーリー 世界観 キャラどれもすごかったです! バトルはわたしには手応えがあり 何度か挑み直してクリアできたときはとても嬉しかったです! 特に印象的だったのは演出効果と キャラクターの数! 17名もいて全員キャラが立ってるのが本当にすごい!すぐに名前を覚えられたしみんな大好きになりました! でも一番は双馬さん!こんな…惚れてしまう…!! ACT1ということで ものすごく気になるところで終わるので続きが今から楽しみです! 素敵な体験をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タイトル未定
    タイトル未定
    潮の香り漂う素敵な物語でした 日常ちょっと不思議系かなと思ったんですがそんなチャチなもんじゃなかったぜ…! 世界の解像度が高い美しい文章がとても心地よく キャラクターが喋りだすと彼らは確かに生きていると感じるリアリティがすごいです…生きてる… 主人公が冒頭から抱えている 明かされない心の内と 久しぶりに再会した家族や幼馴染との距離感 その二つが合流するタイミングが最高に完璧で構成力の高さに唸りました 何気ない描写の一つ一つからノスタルジーが溢れ出していて 日常をこんなに肌触り良く描けるものなんだなと震えました…! タイトルもお見事すぎて!そうくるかー! 後日談まで楽しかったです 大満足でした!素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 幸せな毎日を夢見る
    幸せな毎日を夢見る
    面白いー!すぐに引き込まれ一気に読んでしまいました! 序盤は青春学園もののように見守っていましたが すぐに現実感を失ってふわふわとした気持ちになり あれ…あれれこれどうなるんだ!? と中盤からの二転三転するストーリーはハラハラし続け 最後の結果に全てが一回転どころか世界が裏表入れ替わったような衝撃でした そういう事かー!ウワー! わたしの「こういう設定ならこうなるのかな?」といった思い込みすら物語の演出として組み込まれている…! 明かされた真実は寂しいけれど ハッピーエンドだと思いました 前を向いて歩いていけるといいな… とても楽しい時間をありがとうございました!贅沢な二時間でした!

    レビューページを表示

  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    ヒーローごっこしようぜ!カットインの演出がめちゃくちゃ好きです! とにかく洗練されたUI!スタイリッシュとはこのことかー! ヤマトくんとほのかちゃんの関係にゴロンゴロンしちゃいました…っ!かわいい…すき…! そしてお兄ちゃん!だいすきです!!仲良し兄妹さいこうだー! 少しファンタジーな設定が日常と絡み合っていてとっても面白いなと思いました!わたしも混ざってヒーローごっこがしたい! とっても素敵な時間をありがとうございました!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • voice ~私たちの選択~
    voice ~私たちの選択~
    8時間くらいでフルコンプしました!とっても丁寧かつ濃厚にぎっしり詰まったシナリオに夢中でした! 立ち絵が表情豊かで目や手の演技がとても臨場感があり こちらに向かって話しかけてくれている…!ときめき天井知らずでした! わたしもみんなと一緒にきゃーーってなってました!それはなる!仕方ない!笑 夢を追いかける事の難しさと誠実に向き合うお話だと感じたので 胸が痛くなったり一緒に落ち込んだりもするシーンもあるのですが だからこそクライマックスがより輝く…!わたしもみんなと共に二年間を過ごしたような密度でした! 素敵な時間をありがとうございました!とても楽しかったです!

    レビューページを表示