heart

search

mebiのレビューコレクション

  • 透明人間になれたなら
    透明人間になれたなら
    ニケ様のことですから、コメディと書かれていてもしめるところはしめるでしょう。と思っていたら、ビンゴでした。 透明人間になったらどうするか、たいていの人が良からぬことに使うでしょうがまさかこんなことに使うとは。 

    レビューページを表示

  • 帝都大学医学部付属病院の煙草部屋・最後の夜
    帝都大学医学部付属病院の煙草部屋・最後の夜
    私も入院したことはありますが、タバコを吸わないのもありこうした関係は築けないまま退院しました。 人は必ず死ぬということを感じさせてくれました。 今でも病院食の味を時折思い出します。 味気ない食事がその時は本当にごちそうに思えました。

    レビューページを表示

  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    まさに劇薬! ほかの方もいろいろ書かれておりますが、まだこの作品に触れてない方は一度プレイしてから感想を見ることをお勧めいたします。

    レビューページを表示

  • 押入れ
    押入れ
    押し入れに何か不審物でもいるのかと思いきや、そこからまさかの展開になるとは思いませんでした。ええ話や……。

    レビューページを表示

  • 風の鳴く方に
    風の鳴く方に
    一回のプレイにそんなに時間がかからないので気軽にできるのがいいですね。 ヒロインが魅力的なのもいい。最初の選択肢で大きい方を思わず選んだのは私だけではないはず。トゥルーエンドは切ないですね……。

    レビューページを表示

  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    アニメーションがすごい!! 台詞がほとんどないのでプレイヤーによってさまざまな解釈ができると思います。 男性は記憶をすべて失ったわけではないようですが大部分失っているみたいですね。二人の愛で乗り越えていければと思います。

    レビューページを表示

  • カラクリノイエ
    カラクリノイエ
    二転三転する物語がさすがです。 最後の仕掛けとエンディングは本当に良かったです。 あの仕掛けはスマホ世代ならではですね。

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    短いながらも人生とは……。といろいろ考えさせられました。 家族はいいものですが、反面ちょっとしたことで壊れてしまうガラスのようなものでもありますね。 生まれてくる家族は選べませんが、結婚する相手は選べるので相手選びは慎重に。かつ火遊びはやめましょう。

    レビューページを表示

  • みちそう!
    みちそう!
    未知との遭遇といえばそれまでですが、怖さは感じないです。(川崎には宇宙人や怪人が集まるバーもありますし、そのうち宇宙人も当たり前になりそうな気もしますが)部長がおちゃめで笑ってしまいました。いい(宇宙)人なんだけどなあ。

    レビューページを表示

  • クローネとはぐるまのしま
    クローネとはぐるまのしま
    オルゴールの音も、独特のセンスで描かれた人形たちもどちらも好きですね。島の中で精いっぱい生きている彼らは優しくていい人形ばかりですが、どことなく悲しい雰囲気があるのはなぜでしょう……。ここでも人間たちは好き勝手してますね。人形たちのほうがよほどで真面目に生きています。

    レビューページを表示