heart

search

てしらま@ゲーム制作のレビューコレクション

  • 君は泡沫に消える
    君は泡沫に消える
    心の中にすっと沁み込んでくるような、切ない恋の物語でした。 タイトル画面の美人さんがずっと目の前で瞬きや呼吸をしていて終始ときめいてしまいました。 情景描写が美しく、海の美しさ・楽しさを体験するかのように伝えてくれました。 @ネタバレ開始 彼が声を発した時は思わず「尊い……」と呟いてしまいました。 幼い頃のたったひとつの思い出が一生分の幸せになる。 とても美しい話だと思いました。 どっちも切ないエンドというのは新鮮でした……一緒に幸せになりたかった……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おじさんと遊ぼう
    おじさんと遊ぼう
    短編でめちゃくちゃ笑える上「ネットには気を付けよう」という教訓も含まれていて、最後にはまさかの展開……!! 濃密な時間を味わえました! おじさん構文がとても研究されていて絶妙にアレな感じで最高でした。 あずさちゃん可愛い。写真じっくり見られて良かったです。 @ネタバレ開始 賢者タイムで本当に賢者になってしまうとは……ww そしてTRUEENDでタイトルの意味がひっくり返された時「やられた!」と思いました。 @ネタバレ終了 とても面白かったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Re:quiem[Spring is in the air.]
    Re:quiem[Spring is in the air.]
    「学園の桜の木の下の死体の噂を確かめる」というワクワクな展開から始まり、 先の読めない展開にドキドキしながら読み進めました。 おとなになっていく途中にいる少年少女たちを中心とした物語で 時に悩み苦しみながらも問題に相対していく姿、とても素敵でした。 沢山出てくるキャラクターがみんな魅力的で、 特に陣内さんは予想外のキャラすぎて出て来た瞬間に「好き……」ってなりました。 優くんも穏やかで優しくて瞳にハイライトなくて好きです。 パートボイスも没入感を高めてくれて、特に巴ちゃんのお声が儚げで好きです。 以前から絵師さんのファンなのですがイラストがとっても可愛いです! キャラデザ・髪や影の描き方がとても素敵で憧れます。 @ネタバレ開始 前半では巴ちゃんの過去や優くんに対する想いにまつわる話にはハラハラし、 後半では小百合ちゃんたちの恋模様にドギマギしました。 私は前作未読なのですが、小百合ちゃんがとても強い心をもった女の子で、 霧江さんや巴ちゃん、優くんたちに真っすぐに向き合う姿に感動しました。 @ネタバレ終了 UIもおしゃれで洗練されていてとても文章が見やすく素敵でした! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    いつもデスクトップの片隅でレイ様が迎えてくれる……と思うと毎日頑張れちゃう、これはすごい作品です! 現実時間とリンクしているのでいつでも本当に彼がそこで私を待ってくれていたような感覚を味わえます。 毎日の運勢も占ってくれるお楽しみ。 レイ様の反応や格好も様々で乙女ゲー的にも大満足! 占い師だけど腹筋バキバキなところも好きです、何に備えているんだ……。 @ネタバレ開始 照れてくれたり嫉妬してくれたり……ごちそうさまです! ルゥルゥちゃんの話をしてくれるという噂を聞いたので『フィーゼ島のアリア』をプレイした私は楽しみです! @ネタバレ終了 私は8月生まれなので誕生日はまだ先なのですが、その時までずっと彼は傍にいてくれるでしょう……(*´▽`*) 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    世界征服を企んでいるらしい魔王と、ユーシャ村の娘の交流の物語。 タイトル画面の美しさ、可愛さに魅かれプレイさせて頂きました。 とてもほんわかする内容で、ユニークな文章にくすりとさせられながら読み進めました。 イラストも超絶美麗で素敵すぎました。 @ネタバレ開始 あっという間に仲良くなってしまった2人の会話に和みました。 アポロ様美しすぎて跪きたいです。。。 転んじゃったの可愛い。近付くと照れるの可愛すぎる。。。 運命のように出会い結ばれた2人を想いとてもニマニマしました。 @ネタバレ終了 短編の中でとてもほっこりできる素敵な作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ぱちばれ!Patchwork Valentine
    ぱちばれ!Patchwork Valentine
    年上眼鏡の先生の大地さんと、同級生の男の子との恋愛が楽しめる乙女ゲーム! 大地さん、見るからに優しい先生で、ナイロールの眼鏡がかっこいいです! 思わぬ事情を抱えて切ない展開もありましたが、 いつも主人公を見守ってくれる頼れる男性でした。 御隠居なんて呼ばれて穏やかな感じなのに実はちゃんとすけb……好きです。。 色んな衣装が見れて嬉しかったです。特に卒業式のスーツ姿に惚れました! 藍川くんも見た目がとても好きです、可愛い(*´▽`*) 真っすぐに主人公を想う気持ちが伝わってきてきゅんとしました。 @ネタバレ開始 ゲームを始めた頃は青春+切ない展開で穏やかな気持ちで読み進めていたのですが、 後半のENDに行くに従って様々な方向に話が広がってびっくり&楽しめました! END4は昼ドラ並の黒さで展開にびっくりしました……!でも好みですこういうドロドロ! END5は対照的に真実を知っているのに幸せで……素敵なエンドでした! END6は設定がまるで違って驚きました。アンソニーイケメン過ぎ!彼も攻略したい笑 END7は前半はまた驚くほど不穏な展開でしたが、 ふたりが卒業するまでの過程を見られていっぱいいっぱいになりました。ごちそうさま!!という感じです。 @ネタバレ終了 スチルも綺麗でときめきました! アイキャッチの画面も作品の雰囲気や状況をよく表していて可愛かったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    公開当初から気になっていたゲームでした。 タイトル・サムネからして煽情的で「えっ……いいんすか……?」 と恐る恐る(ウキウキワクワクともいう)始めました。 が、始めた瞬間から浮かれた気持ちは萎んでいき 退廃の匂いに心がじくじくと蝕まれていきました。 ものすごくイケナイ事をしている気がする!!と誰もいないのに背後が気になりました。 とりあえずエンド回収のために殴り続けたのですが これがもう心が痛すぎて辛かったです……。 声や繊細に変化する表情がまた心にキます。 色鉛筆で描いたようなイラストがまた本当に素敵でゲームの雰囲気にも合っていました。 たくさん見られて嬉しかったです。 @ネタバレ開始 ヤンデレスキーとしては監禁エンドが好きでした!蠅の音が良い仕事してました。 END2、END1からはそれまでと違った物語が見られ、 サブエピソードまで読んでイチコの過去が分かり その深く練られた世界観に鳥肌の立つ思いでした。 また声が外見より随分大人びているな?と最初は思っていたのですが、 イチコの背景も知り、この人しかいないなと思うくらいハマっていました。 @ネタバレ終了 煽情的なだけじゃない、人生の深いところまで考えさせられる作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • つよつよ魔女だから汚部屋でも魔法薬を作れちゃうんだからねっ!
    つよつよ魔女だから汚部屋でも魔法薬を作れちゃうんだからねっ!
    大変なことになっているつよかわ魔女ベゴニアちゃんのお部屋から鍵を見つけ出すADV! ベゴニアちゃんのデザインがとても可愛いですー!白髪にピンクと水色は映えますね! 髪が重力に逆らって感情表現するところも可愛い笑 背景もとても丁寧に描かれていて、 いかにも魔女の部屋!って感じで見ているだけでもワクワクしました。 あちこちクリックしてふたりの会話を読むのが楽しかったです! @ネタバレ開始 最後の数字をずっと全角で入力してしまっていたせいか爆発させまくってしまい焦りました……笑 照れたり笑顔のベゴニアちゃんが見られたので良かったです! 目には見えない存在の私に感謝してくれるベゴニアちゃんは天使! @ネタバレ終了 ポップで可愛く探索も楽しい作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    自ら作ったRPGの神から恋路を応援されて 使いの女の子を派遣されるという変わった設定、 また複数の選択肢を物語の最初に選ぶというシステムが新鮮で魅力的でした! 後半になるほど何が起こるか分からなくて選択が難しいですが、 3Dのピアちゃんが可愛くて&失敗した後も面白いので ついついわざと失敗の選択肢を選んじゃったり。 でもセーブを忘れても選択肢から始められるなどUIがとても親切でした。 @ネタバレ開始 ピアちゃんのいろんな格好が見られて嬉しかったです。 三つ編み眼鏡メイド、ジャスティス!ミニスカ制服眼鏡、ジャスティス! 寂しさを抱えながら健気に目標に向かってお手伝いしてくれる姿に 「もうピアちゃんがいいよ!!」と言いたくなりました。 非モテ勢をさりげなくディスるところも好きです笑 でも千風瑠ちゃんもちゃんと可愛くて良かったです。 しかし「ピアちゃんルートがほしかったぁぁ~!」と嘆きつつ ギャラリーを覗いたら結構な空きがある!と気づき、 これはもしや……!!と頑張ってみたら…… 苦労しただけに感動もひとしおでした。 主人公がピアちゃんの方を向く未来もあってほしいです! タイトルがまた良いですね、 「おもいをつたえるプログラム」だけど伝えられない気持ちに苦しむんだ……。 @ネタバレ終了 システムもグラフィックも個性的な作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    やはり筋肉……!筋肉は全てを解決する……! 微笑ましいやりとりからサムネにいって予想はしていたのに笑ってしまいました。 筋肉の名前を駆使した会話が面白く、作者様これ調べるの大変だっただろうな……!と思いました。 それ以上いくの!?とツッコミたくて仕方ありませんでしたが ふたりにとってもはや筋肉とは友達のようにそばにいて当たり前のものなのでしょう。 @ネタバレ開始 「カスミちゃんより鍛えなきゃ……」というミチルくんの葛藤とかありそうでにやにやしちゃいました。 バッジを手に入れた時、「これでもまだたった20筋か……」と思いました笑 @ネタバレ終了 BGMの効果も相まって笑わせて頂きました! ありがとうございました!

    レビューページを表示