heart

search

てしらま@ゲーム制作のレビューコレクション

  • ロマンチスト
    ロマンチスト
    サムネからとてもセンスを感じてプレイさせて頂きました! イラストがどれも丁寧で凄まじい魅力を感じさせられました。 瞳がきょろきょろ動くのが印象的です。 @ネタバレ開始 大切な人を大事にしているつもりでも、 相手にとってはそうではなくただ退屈なだけ…… というのは誰にでも起こりうることだなと感じました。 主人公は「俺もこいつも幸せなはずだ」と結論付けましたが 猫ちゃんの方は本当にそうだろうかと考えさせられました。 @ネタバレ終了 独特のセンスがとても素敵なゲームでした!黒猫は正義! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヤバ男達にご飯を届けるゲーム
    ヤバ男達にご飯を届けるゲーム
    ヤバ男大好きなのでプレイさせて頂きました! ひとりまたひとりと登場するごとに「これ以上のヤバ男出てくるのか…!?」と不安になりましたが見事に予想を乗り越えてくれました。 しかし実は一番ヤバイのは山田説、あると思います @ネタバレ開始 中桐さんはもろにブラックに染められた社畜で普通に心配になってしまいました……早く転職か休職して幸せになってほしいです。 まわりさんは現実的にありそうなヤバさで怖かったですw あっという間に信者になりかけてる山田、目覚ませ……!! イトウさんはもう生命の危機なのでホントにヤバ男ですね。 しかしYverの配達員を〇してしまったら足がつくのでは……?と心配になってしまいましたw @ネタバレ終了 イラストも個性的でイケメンで、すごく面白かったです! ヤバ男成分を存分に味わえました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 塩対応なバレンタインするだけ
    塩対応なバレンタインするだけ
    イケメンに塩対応して頂けると聞いて飛んできました!! イラストがとても可愛いです! 三者三様に塩対応して下さってとても…良かったです…。 主人公がかなりぶっ飛んでいて「その思考じゃこの対応されても仕方ない」と思えてしまって面白かったです。 最推しはオルザ先輩です!! @ネタバレ開始 あっ笑ってくれた!意外と優しくね??からのあの裏の顔… そして手作りチョコを捨てて下さるというご褒美!! @ネタバレ終了 とても最高でした。。。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • なつやすみネコちゃん
    なつやすみネコちゃん
    ぽわぽわ可愛いイラストに…ホラータグ…!?とびっくりして魅かれプレイさせて頂きました。 思っていたより数十倍ホラーでした。 序盤からじわじわ近付いてくる感じからラストの後を引く感じ、素晴らしく王道なホラーでとても良かったです! キャラクターもみんな可愛く、特にくまぴこちゃんが可愛すぎて抱きしめたくなりました。その後の普通のみんなの暮らしも眺めたい! @ネタバレ開始 だいだいに魔除けの効果があることなどを初めて知りました。 たっくんの想いが実るのかニヤニヤしてしまいます。 @ネタバレ終了 めちゃ可愛くもめちゃ怖い、とても面白い作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    狐耳おねえさんに魅かれプレイさせて頂きました! サムネに違わずおねえさんは綺麗で表情の変化や時々の照れも可愛かったです。 イラストを初めてご自分で描かれたとのことで驚きました。 こんなおねえさんが甲斐甲斐しくお世話してくれるなんて! でも何でここまでしてくれるんだろう?とずっと疑問でした。 怖い展開もあったりで続きが気になり一気にプレイしました。 そして明かされる真相にとても驚かされました。 @ネタバレ開始 主人公はショタだと完全に思っていた!やられた! とても深い愛がふたりの間にあってラストや前日談は感動しました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    タイトルからすごく気になっていた作品でした! 次々に登場する無茶苦茶な選択肢にどう論理を繋げていくのか気になりどんどん読み進めていきました。 4周して全ての選択肢を回収しましたがどれもテキストが面白すぎて笑いましたw 安岡警部はツッコミとして惜しい人材でしたね……。 テキスト以外にも随所に笑えるポイントがあってツッコミながら遊ばせて頂きました。 エンディングが選んだ選択肢によってちょっと文章変わってるのも細かくて好きです! 他の作品もぜひ遊びたいなと思いました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    倫理観が行方不明な闇の深い育成ゲームでした! さくさくとプレイできる中でモヤッジュワッとくるエンドの数々が見られ国と大人が憎くなります。 イラストのセンスがとても良く歪んだ世界観が良く表現されていました。 @ネタバレ開始 好意を+した時のヤンデレ的展開が大好物でした! また主人公に反旗を翻すエンドもありましたが残当としかいいようがなく逆にスカッとしました。 「つれさる」ハッピーエンドもちゃんと用意して下さっていて最高です! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 絶対ギャグになる世界
    絶対ギャグになる世界
    最初から最後までフザケ倒してる最高のゲームでした! ここまでコメディ一色の作品はなかなかプレイしたことがなかったのでとても新鮮でした。 イラストの豊富さもものすごくてギャグに全力をかけているのが伝わってきました。 ギャグの種類も正統派なものからシュールなものまであって面白かったです! @ネタバレ開始 OPから動いて某バーローのパロディに笑い、 本編も謎の「おわりから」もずっと笑い通しでプレイしました。 ミミコちゃんが本当にレーザー効いてるのかというくらい良いツッコミ役w @ネタバレ終了 ツッコミの大切さがよく分かるゲームでした! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    『バレンタインだからチョコをくれ!』のキャラが登場するということで興味を魅かれプレイさせて頂きました! プレイヤーがイマジナリーフレンドになるという発想がとても面白かったです。 ナツミちゃん見た目は可愛いのに(私服最高!)内面クズすぎて好きです。 「他人の不幸は蜜の味」……そんなことないよ! と思いつつこのゲームを楽しんでいる時点できれいごとは言えないな……と思いました。 @ネタバレ開始 リョウくんとゲンキくんのまさかの繋がりにびっくりしました……! ゲンキくんは前作から闇が見えていましたがリョウくんにもしっかり闇が根付いていましたね。 プレイヤーがナツミちゃんを乗っ取るハッピー?エンドはなるほどと思いました。 @ネタバレ終了 それでもやっぱりみんなに幸せになってほしい……!と願ってしまいます。 ナツミちゃんがクズになるまでの過程や『バレンタイン~』の他の子たちのお話も読んでみたく思いました! スチルもみんな綺麗で、陰鬱なものは陰鬱さがよく表れていて良かったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    虐待されていた男の子を引き取り、動画投稿してアドバイスを求めるお話。 幸太くんの傷が心身ともに痛々しくて、絶対に幸せになってほしい!!と思いながら進めました。 @ネタバレ開始 結果、とんでもない鬱ゲーでした……。 「あれ?」と思ったことは何度かあり、ひとつの可能性として想像していたものが現実になり衝撃でした。 カレンダーやカップ、動画投稿の確認、「おにいちゃん」の絵、「おにいさん」呼びと伏線がいくつも張られていて違和感があったのに確信は出来ずちょっと悔しいです笑 鬱ゲー好きなので作者さんの過去作もやってみたいと感じました。 それでも願わくば幸太くんの無事を!!祈ります!! @ネタバレ終了 幸太くんとても可愛かったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示