heart

search

てしらま@ゲーム制作のレビューコレクション

  • GEMINI
    GEMINI
    姉妹ふたりの絆にほっこりと心温まる作品でした! 冒頭からEDまで演出が作り込まれていて絵本を読んでいるようなきらきらした気持ちになりました。 ふたりの立ち絵もクイズ中の絵も可愛らしくて、 背景もとても綺麗で物語に入り込むことが出来ました。 ラストは優しい終わり方でとっても素敵で大好きです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    ハイクオリティなOPから引き込まれ、 ぬるぬる動く後輩ちゃんにめろめろになりました! 各選択肢でお話することも面白くて、くるくる変わる表情や仕草が本当に可愛かったです。 最後はそうくるか…!と唸りつつ作品を作ることについて考えさせられました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    リオが監禁されている理由が気になり、 またおねえちゃんとリオの会話がとても読みやすく一気にプレイしました! リオがとても可愛かったです。 探索パートやアニメーションも取り入れられており、 作品世界に没入することが出来ました。 ラストの展開には大変驚かされました……エルシェの想いにゾクゾクです。 余韻を残す終わり方でリオにとっての幸せについて考えさせられました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    メイドカフェの描写がリアルで、 本当にメイドカフェに行ったときのような気分に浸れました! いちごちゃんが可愛すぎてどんどんメイドカフェにのめり込んでいく 主人公の気持ちがよく分かりました。 いちごちゃんのいろんな格好も見られて良かったです(*´ω`) 主人公のオタクっぷりもリアルで、色々なパロディも盛り込まれていてニヤニヤしました。 END2に特に「うぉぉああ~~~~~」ってなりました(笑) 可愛いは正義!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ハロー、神様Worker
    ハロー、神様Worker
    世界観がしっかりしていて世界救済というアツいワードに違わず、 アイキャッチの演出も相まって1クールのアニメを観ているようなワクワク感でプレイしました。 主人公の下ネタジョークは個人的に少し苦手でしたが、 可愛いエミルの生真面目でキツめのツッコミが爽快で 次々読み進められました。 陽実花がとても魅力的で少しずつ心を開いていく様子が可愛らしかったです! アニィもふわふわで真面目で可愛かったです。 ボイスも各キャラクターに合っていて丁寧に作りこまれているのが感じられ、 読後は「幸せに生きる」ということに前向きになれるような、勇気をもらえる作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私と兄
    私と兄
    環境を自分から変えようと覚悟を決めた「私」と 「私」を想う優しい兄との対話に、 世の中の物事と向き合う際に考える事、 進むことと休むこと、逃げることのバランスについて考えさせられました。 短い描写の中でお兄さんはしっかりと私に「逃げる」時間ではなく 「休む」時間を過ごさせてあげたんだろうなというのが伝わってきました。 「私」の決意に背中を押されて勇気をもらえる作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 惑星ホテル
    惑星ホテル
    ふわふわくるくる動く光の表現やきらきらした背景、 絵本のような詩的な文章が本当に素敵でした。 描かれている幻想的な世界に本当に旅行しているような感覚を味わえました。 どのエリアも行く度にわくわくして子供のように心の中で歓声をあげてしまいました。 キッチンは色とりどりで楽しくて、何度も料理を作ってもらいました。 ロボット達もみんな可愛くて、デザインが良いのは勿論 全員しっかりと「生きて」いるのを感じられました。 ベルとアリシアの関係性が特に好きです。 ゆったりした気分になれて、プレイした後は 本当に良い夢が見られそうだなぁと思うほど癒される作品でした…! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 遠い海のアリア
    遠い海のアリア
    直接的な言葉や過剰な接触がなくとも確かに存在すると伝わる、 深い愛を感じる作品でした。 繊細で淡い色使いの美麗なイラストと、 さやさやと優しい沁み込むような文章に惹き込まれました。 無邪気なアリアと柔和なセレナのやりとりがとても可愛らしかったです。 サフィルスもとても素敵なひとでした。 海に向かうふたりのイラストが、アリアの懸命さと切なさが伝わってきて特に印象的でした。 最後までとても切なく儚く哀しくて、しかし美しく優しい救済の、素敵なお話でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • むいむい。
    むいむい。
    とても切なく、愛情に溢れたお話でした…。 ふよふよと動き感情豊かなむいむい、美しく陰のある魔女さん、 真っすぐなフィルくんとキャラクター達がとても可愛かったです!! ロゴやコンフィグ画面まで可愛さ満点でした(*´ω`) 気軽にできるプレイ時間の中でみんなにとても愛着が湧いてしまい、 スタッフロールはじーんと来ました。 遠い未来になっても、ふたりが再会できることを祈りたい気持ちです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    薙刀部の同級生・小澄への恋を様々な葛藤から保留にしてきた主人公・柳川が 恋愛応援委員会に背中を押され奮闘する青春ラブコメ。 キャラは可愛くUIも見やすくボリュームはたっぷり!ですが、 ちょうどよいところで区切られているので遊びやすかったです。 BGMもよく耳慣れた音楽のアレンジだったりして心地よく聴けました。 小澄さんとのことを真剣に誠実に考えている主人公の葛藤に 青春の甘酸っぱさが詰まっていてときめきました! 和子ちゃん激推しです!!外見から一目ぼれでした。ジト目金髪パッツン可愛い!! ダウナーな声も可愛い!!巫女服最高!! 小澄ちゃんは見え隠れする乙女心がストレートに可愛いザ・ヒロインでした。 30秒の件が最高可愛かったです。 天神さんは最強に自信たっぷりでクールに見えて熱かったり、 めんどくさい所や泣き顔とのギャップが可愛くて美人さんで好き。 姪浜さんはふにゃふにゃ笑顔が可愛くて、 天神さんとともにリアルな女子だなぁと思いました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示