heart

search

大沼屋のレビューコレクション

  • トイレの中の名探偵
    トイレの中の名探偵
    安楽椅子探偵かー! と思ってプレイしてみました。 状況的には大層な殺人事件が起こっていますが会話が軽快で、面白いミステリーでした。 スタッフロールに同じ名前が延々と並ぶのも面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~花飛の章~
    「槐夏の章」共にプレイさせていただきました。 先に「花飛の章」をプレイしましたが、「槐夏の章」を先にプレイした方がいいのかもしれません。 (どちらが先でも楽しめる内容になっています) 15分という短い尺の中で、しっかり物語が成立していました。 @ネタバレ開始 好みで言えばヤンデレキャラは好みではないのですが、いくつも殺人が起こっている舞台の中でのこのキャラクターなので楽しむことが出来ました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    導入の構成がいいなぁと思いました。 ワラニンくんが好きでした。 バストアップな立ち絵の仕草が細やかでとてもよかったです。 @ネタバレ開始 おまけの方で乙女ゲーみたいになってフヒヒと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    現実の時間と連動する、通うタイプの乙女ゲーム、でした。 占いゲームではあるのですが、通うことで親密になっていき、会話出来る内容が増え、かなり乙女向けなイベントが発生してきて衝撃的でした(笑)。 これは乙女ゲームだ! と! @ネタバレ開始 軍服が好きなので、軍服の日の軍服コスがよかったです。 @ネタバレ終了 色々と季節のイベントが起こるようなので、これからも占いの館に足を運んでみたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    軽い気持ちで手を出してしまいました。 気が付けば鍛えすぎて口角は上がりまくり、胃は拡張しまくっていました。 10時間以上プレイしていた気がしますが、システムやイベントの設定がよく出来ているのでストレスにならないと思います。 ティラノスクリプトでこんなゲームが作れるとは、というゲーム性の高い作品でした。 沢山出てくるダチの特殊スキルや主人公自身のスキル獲得でバトル自体がしっかり楽しめるものになっています。すごい!! ヒロインが2人いて大きくは各ヒロインのエンディングを迎える物語になっておりますが── @ネタバレ開始 キャラクターの属性・萌え、のような面に関してはミキちゃんが好みでしたが、物語としてはエリちゃんが好きでした。 今の彼があり、なぜ主人公が不良になったのか、というバックボーンがあり、その先に進む、というのがいいなぁと。 ここは不良というものをカッコいいと思うかそうでないかにもよるのかも? ミキちゃんは女の子としての魅力が高かったので。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス、今年も開催ありがとうございます! 新しい試みもありそうで、色々楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • フードにジャムにされるゲーム
    フードにジャムにされるゲーム
    初めての単眼ものに触れましたが、ものすごいフェチが詰められているのを感じました。 これからも制作頑張ってください!

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    ゲームのテーマや発想が素晴らしいゲームでした。また素材が見つからない、など潔さも一品。もしかしてわざとかな?とも思いました(笑) これからも制作頑張ってください。

    レビューページを表示

  • 嘘とサプライズ
    嘘とサプライズ
    謎の少女の絵柄が可愛く、差分も複数あり会話を彩ってくれ、短いながらも満足感がありました! これからも制作頑張ってください。

    レビューページを表示

  • 篠目村
    篠目村
    ホラーだと思い警戒していましたが、青年たちの青春を感じられるお話でもありました。 これからも制作頑張ってください。

    レビューページを表示