heart

search

舞緒のレビューコレクション

  • 喫茶logic
    喫茶logic
    お店のお洒落な雰囲気の中で、可愛い女の子と謎なぞをしながら過ごす。 穏やかな時間が良いなぁ、謎なぞが難しいな……と、登場人物達と一緒に良い時間を過ごさせていただきました。 このまま楽しい時間だけでも面白いですが、徐々に女の子(日高さん)のキャラクターの掘り下げが行われていき、物語としても面白かったです。 プレイ後は微笑ましくなる作品でした。

    レビューページを表示

  • 「永遠クレッセント」
    「永遠クレッセント」
    最初は御伽噺系を読むような感覚だったのですが、気が付いたら短いアニメーションを見ているような感覚になりました。 短く纏められた文章と綺麗に切り替わる背景が、よりこの物語の美しさを高めていたように思います。 プレイ前はタイトルの印象を、ちょっとネガティブに捉えていたのですが、プレイ後は素敵だなぁと思いました。きっとこの二人なら一緒に末長く過ごしていけるだろうな´ω`

    レビューページを表示

  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    フラスコの中の黒い子「シャドー」がマスコット的な可愛らしさで、どんな可愛いお話なのかなと思ったら……。 可愛いイラストとは裏腹なこの世界の現場にはだいぶ衝撃が走りました。 全エンド回収も苦ではなく、徐々に明かされていく感じが面白かったです。 画面のデザインも良く、綺麗に完成された作品でした。

    レビューページを表示

  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    これは、小さい子とカレーを作る前に一緒に見たい作品です´ω`* カレーと言うある種の登竜門なのが良いですね! 柔らかい雰囲気のイラストも素敵でした。

    レビューページを表示

  • 土者の足音
    土者の足音
    面白いゲームでした! 時間制限付きなのも恐怖感を上手く煽られました(笑) 「何か」が隠れた場所によって若干違っていたので、それを見たさにゲームオーバーにさせてしまいました。ごめんね、小牧くん……。 キャラクターデザインが親しみやすくて、視覚的にも大変楽しめました!

    レビューページを表示

  • ご主人様のぴこらぱちぇ
    ご主人様のぴこらぱちぇ
    一日「ご主人様」体験が出来ます。 しかも只のご主人様体験じゃあ、ありません。 めちゃくちゃ可愛い子二人と過ごす、おはよう、から、おやすみまでが楽しめます! 一日と言うと長く感じられますが、短く纏められているのでさくっと遊ぶ事が出来ました。 どちらの子も可愛らしいけれど、性格が違うのでまた違った一日を過ごすことが出来ます。 良い一日が体験出来る作品でした。

    レビューページを表示

  • 鬼の涙
    鬼の涙
    昔ばなし風の語りで進み、面白かったです。 鬼の表情がころころ変わるのが見ていて可愛い´ω`* そのイラストの可愛らしさと、シナリオの一部シビアな状況のギャップが良い雰囲気でした。 どちらのエンディングも面白かったです。

    レビューページを表示

  • ある母子の亡命
    ある母子の亡命
    プレイ時間的には短編の筈なのに、読んでいる際の体感時間は長く感じました。 それは決して冗長であるとかつまらないとかではなく、その逆で、とにかく凄いんです。 中身が濃くて情報量がぎっしりあるからこそくる重みと長さ(長く感じる)であり、プレイ後の充実感が大きいです。そして時間を見ると、思っていたより全然時間が進んでいない(笑) グラフィック、シナリオ、演出がとても丁寧で素晴らしかったです。 キャラクタープロフィールのクロエさんのある数字の変化は、成長の部分ももちろんあるだろうけれど、それ以上にきっと幸せな日々を送ることが出来ていた結果なのかな……なんて。 描写が丁寧だからこそ色々な箇所で心が痛くなったけれど、それでもプレイ後は良かったと思えたのが良かったです。

    レビューページを表示

  • ずっとあいしてそばにいて
    ずっとあいしてそばにいて
    ゲームを開始して先ず拝見したタイトルとBGMで、「綺麗」と言う印象を受けました。 叶君は最初に見た時から可愛いイラストで気になっていたのですが……。 いざ本編をプレイしてみたら予想以上の良い破壊力でした。 一人称や呼び名を選べるので、これがまた各々少し違う雰囲気になるのが凄いなぁ、と。 普段わりとボイス付きでも文章を読み終わったら待たずにすっ飛ばしてしまう事が多いのですが、この作品に関してはつい聞いてしまいました。(バックログにも再生機能があるのが凄い) 終盤、立ち絵は今までとそう変わらないのに声のトーンが違うだけで雰囲気が全然変わってしまうのが……((゚ω゚)) 良くある顔芸的な演出ではなく、静かに満ちていく狂気が良かったです。あくまでも叶君にとっては普通の事、普通の思考なのかな、なんて。 作品全体的の色が白だったり淡かったりで一貫して最初に抱いたように「綺麗」さを感じていたので、それがシナリオと混ざると何とも言えない感覚になりました。個人的には好きです。好き。 クリア後の要素も充実していて面白かったです。 あとがきを読んだら、普段旅行などしないのですが、ちょっと旅行したくなりました(笑)

    レビューページを表示

  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    文章の構成や言い回しの選択が上手くて、面白かったです。 一周目以降に読める方では文字色の変化等もあり連打に優しい仕様です(笑) もちろん、もう一度素直に読み返すのもまた楽しいです。 面白い作品です。が、同時に色々と恐ろしい作品でした。

    レビューページを表示