heart

search

イトカのレビューコレクション

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    制作お疲れ様でした! @ネタバレ開始 タイトルに惹かれてプレイしましたが、大変面白かったです! 選択肢を時限式にすることで、"待つ"という選択肢が出来るというアイデアはとても斬新でした。 デフォルトのただのゆうもアナグラムで面白かったです! 最後の選択肢で一瞬ひやりとしましたが、果たして彼にとって現実だったのか、夢だったのか、気になるところですね……… @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    制作お疲れ様でした! ゲーム画面を見た時から気になっていて、ようやく時間が取れたのでプレイしてみました! よく練られたシステムで、他の方も書かれてますがこれがティラノビルダーで作られてるの!?と、とても驚きました! 個人的に良かったところはchapter1と最終章でハードパンチの技の見方が変わった点でした。 自分から当てる技じゃなくてクロスカウンターか~!と思ってシステムによって認識が変わるのは非常に楽しいと思いました。 是非他の作品も遊んでみたいと思います! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • イヴが終わるまで
    イヴが終わるまで
    制作お疲れ様でした。 お話を読んでいる時、とても長い時間一緒に過ごしていたかのような感覚に陥りました。 主人公と共に彼女の最後を見届けられたのはとても嬉しいなと思いました。 他の作品の世界観も繋がってそうなので楽しんでプレイさせていただきます。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 在庫がなくなる前に
    在庫がなくなる前に
    まずは制作お疲れ様でした! ローグライクというのでしょうか。 この類のゲームを久々にプレイしてどこか懐かしく、とても楽しかったです! 特にこのシステムをティラノで作れることに感動しました! 画面構成もさながら、ログも相まってのめり込みが増しました! @ネタバレ開始 あわよくば、どこかのタイミングで店員が持ち帰ったアイテムリストが見てみたかったです! なんとなくプレイしている時に、おっ!このアイテムまだ見て無かったなー!っていうのは感じていたのですが、最終的に揃ったアイテムを見てニヤニヤする時間も欲しいなと思ったので、もし次回作等あればそういった機能もあるとより満足度が高かまるな~!と個人的に思いました! なんだか上から目線の意見になってしまい申し訳ありません! @ネタバレ終了 大変楽しませて頂きました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ラムネ瓶入り夏休み
    ラムネ瓶入り夏休み
    まずは制作お疲れ様でした。 至る所で拝見できたイラストの数々、雰囲気にマッチしたBGM、そして甘酸っぱいシナリオ、とてもお話を堪能させて頂きました。 エンドロールまで見たら、まさか全てご自身で制作なさっていると気付き、大変驚かされました……。 もう冬ですが、素晴らしい夏の思い出をありがとうございました。 私も田舎で京香さんのような女性と巡り合いたいなと思いました。 (バッジとても可愛かったです!) 素晴らしいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Rootkids
    Rootkids
    改めてプレイし直して、やはりとても良い作品だと思いました。 私もあさひさんが欲しいと思いました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Rootkids
    Rootkids
    制作お疲れ様でした。 舞台装置としての設定がとても面白かったです。 @ネタバレ開始 まさか主人公が……という仕掛けや別視点で解を出してくれたのもとても良かったです。 この後の主人公たちがどうなるのかとても楽しみな作品でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 永3-Eimin-
    永3-Eimin-
    当ページに書かれているあらすじから、どんな物語が紡がれるのか楽しみにしながらプレイしました。 プレイ時間が10分と表記されながらも、体感ではとても長く感じ、濃縮された良い物語でした。 見せたい世界観が伝わるような聞き心地の良いBGM、物語がより尊重されるようなキャラクター達の容姿や声、そのどれもが綺麗にまとまっていて、とても楽しんでプレイすることができました。 物語について詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので、直接書くことは避けますが、個人的に思うところや考えさせられるところがいくつもありました。 キーヤやウィジットはどんな思いで彼女に話しかけていたのか、それもまた「――」の理想、あるいは願望だったのか。 あるいは、そこには何者かの介入があったのかもしれない…なんていうのは、考えすぎかもしれませんが。 後、コンビニが何かしらの伏線か…?と思っていたので、エンドまで見た時に頷けるところがありました。 最後に、この物語のようなコールドスリーブから連想される未来は、あるかもしれない一つの形で、それを知れたことに対しても、プレイしてよかったと思いました。 制作お疲れ様でした。 是非他の作品もプレイしてみます。

    レビューページを表示

  • 次元の魔女と疑惑の生徒
    次元の魔女と疑惑の生徒
    イラストに惹かれてプレイ 日にちごとに毎回差分があって感動しました 選択肢がないこと=逃げ場がないということがより強くでていたんじゃないかなと思います 主人公は悲しい犠牲者でしたが、どっかの次元で勇者の魂が宿ってワンチャン作ってほしいな、なんて思いました まあ、選択肢なんてないので、可能性すらありえないのかもしれませんが…w 中々に面白かったです 制作お疲れ様でした

    レビューページを表示

  • 問
    予想外のラストに驚愕しました また、2周目以降のインパクトが強く、とてもすごい作品だなと思いました 人生が明るかったころのイラストめっちゃ可愛かったです 制作お疲れ様でした

    レビューページを表示