heart

search

イトカのレビューコレクション

  • 向日葵に添えるアイリス
    向日葵に添えるアイリス
    とても切ない物語でした 読破後の演出に涙が出そうになりました 葉月ちゃん…

    レビューページを表示

  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    単純かつ気軽に出来てとてもおもしろかったです! ただひたすらにすごいと思いました… ティラノスクリプトの可能性は無限大ですね!

    レビューページを表示

  • キミのことめっちゃ触りたい!
    キミのことめっちゃ触りたい!
    勢いあってめっちゃ好きwwww case2があれば是非やりたいですw 面白かった!

    レビューページを表示

  • 紅乙女
    紅乙女
    タイトル画面に惹かれてプレイ 演出にとてもこだわりを感じた 場面ごとのイラスト、魅せ方がとても綺麗で、すごいな…と思わず口に出てしまった あの二人の後の世代がどのような形で生まれてくるのか、少し気になりました

    レビューページを表示

  • アデルと蔦の時計塔
    アデルと蔦の時計塔
    タイトル画面に惹かれてプレイ プレイ中の曲が心地よく、聞いてて物語を連想しやすかったです それ以外にも、作風がと曲が合致しており、日常の雰囲気が掴めてとても良いです しかし、いくつかもったいないなと思ったところがありました そういった仕様なのかもしれませんが、タイトル画面や、開始数行で曲が鳴らなくて、プレイ環境が悪いのか…?と思ったところです 他にも、曲が流れない箇所が幾つかありましたので、もう少し曲の無い空白の部分の使い方がよければ、魅せ方が変わり、もっと良くなるのではないかな、と思いました UIについてですが、バックログが無く、読み返しが出来なかったため、少し読みにくいな…と思いました また、本編で、「いつみてもすごい蔦だよね」から始まる数十行が、2度表示されていていました 「」の閉じ忘れや、こういった誤字等のバグをなくせば、もっと良くなる作品だと思います 長々と、またキツイかもしれない言い方ですみません。 曲については、本当によかったです だからこそ、こういった誤字等が評価を落としてしまうきっかけになってしまうのがすごくもったいないと思います 願わくば、作品の完成度が少しでも高まり、素晴らしい作品に成り代わりますように

    レビューページを表示

  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    どんなゲームなのか惹かれてプレイ ゲームをプレイして思わず笑ってしまいました ノベルゲーム開発ツールとは一体…w とてもおもしろかったです!

    レビューページを表示

  • 恋の糧
    恋の糧
    ふとタイトルに惹かれてプレイ 10分ほどの短編でした 結局のところ、糧は糧でしかない、というとても良いオチでした 主人公の名前の由来について書かれている箇所をみていたら普通に笑ってしまいました

    レビューページを表示

  • 二次元からの赤色
    二次元からの赤色
    タイトル画面に惹かれてプレイしました 15分ほどでプレイでき、内容もスッと纏まっていました 物語の展開も、ある程度は予想していましたが、こうして最後までプレイしてみると、やはりヒエッ…という感じが拭えません 画面の中から女の子が出てきたら要注意かな、と思いました

    レビューページを表示

  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    ジョーキョーパズルがどのようなものか気になったのでプレイしてみました ノベルゲームならではの機能が駆使されており、とてもおもしろかったです! UIについても、色々と学ばせて頂きました 制作お疲れ様でした

    レビューページを表示

  • 失憶園
    失憶園
    タイトルとタイトル画面に興味を持ち、プレイしてみました プレイしてから数十分、演出の凄さに驚かされました タイトル画面の演出だったり、文中に見れるTIPSだったり、ムービーだったり… UI周りがとても美しく、本当に素晴らしいと思いました また、ゲームの内容についても、どんどん内容に引き込まれて行き、集中してクリックし続けていました 幾つか、個人的に改善してほしいな…と思った部分についてです あくまでも個人的に、ですので聞き流して頂いてもかまわないです 1. バックログ閲覧の際、後ろの白文字とバックログの黒文字が重なって見えなかったこと そこだけ背景は赤…もしくは文字色が別の色の方が見えやすいかなと思いました 2. Tipsについてですが、誤って画面をクリックした際、Tipsを見れずに次に行ってしまったので、どこかでまとめて表示したりするのがゲームの途中でもあれば嬉しいなと思いました 全体を通して、とても作品に引き込まれるような感じでプレイしていてとても面白いです! まだ全てのエンドが見終わったわけではありませんが、じっくりと最後までプレイさせて頂きます

    レビューページを表示