heart

search

夜は行くのレビューコレクション

  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    乙女ゲームとありますが、これはまさしく乙女ゲームです。 須藤くんがめちゃくちゃ可愛いです。 何が可愛いって、ひたむきな表情に純真さ、そして勢いだけと思いきや無理強いしない紳士なところが素敵です。 皆魅力的だけどやっぱり私は須藤くん!の一択になってしまいます。 青春の純真さとコミカルな会話劇を楽しめる素晴らしいゲームでした。

    レビューページを表示

  • メモリ - 学校の怪談 -
    メモリ - 学校の怪談 -
    モノクロ写真のような静謐なタッチと雰囲気の画に、軽妙な会話のキャラクター達のおしゃれなミステリーでした。 日常ミステリーとありますが、人類が超記憶能力を持ち合わせた世界が舞台の日常です。そんな中で美術がどういう扱いになるのかという設定的な要素も面白かったです。 個人的にミチヲ先生のキャラクターが好きです! あのちょっと小憎たらしく可愛いハンサムフェイスとオシの強さ最高だと思います…!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    背景は真っ黒、音すらない、テキストオンリーのアドベンチャーゲームですが、これがとっても怖い。 なんだか不安定になる怖さのあるゲームでした。ラストの演出は叫びのようでゾクゾク来ます…!

    レビューページを表示

  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    2000年代ギャルゲー風の作品かと思いきや、奥行きの深いファンタジーSFです。 序盤のヒロインズとの牧歌的なゆるーい会話と、新ジャンル逆さまヒロインがインパクト大です。 世界観が魅力的で、世界の謎がとけていくストーリー構成が面白い作品でした! やっぱりOPムービーがある恋愛ファンタジーっていいものですね…!

    レビューページを表示

  • 女中浮世の怪談
    女中浮世の怪談
    こ、こわいー! 怪談とあるように背筋がひやりとするオムニバスのお話になります。 何が怖いって、登場人物の立ち絵の目が怖いんですよ。特に優しいお肉屋さん。 良質なジャパニーズホラーかつ、期待を裏切らない展開で、怖い話好きな方おすすめです。

    レビューページを表示

  • 名もない吐息
    名もない吐息
    まず目を引くのは本を読んでいるようなUIです。イラストも挿絵風の構図で表示されるので、電車の中で本を読んでいるプレイ感覚が味わえます。 スマフォで遊ぶならどうか縦持ちで。 イラストの見せ方やテキストのタイミングが計算されており、小説では無くノベルゲームという媒体を選んで表現されたよさに溢れた作品です。 テーマも自分にとって近い、というプレイヤーが多いものだったのではないでしょうか。 現代社会って息がしにくいよね……と少し落ち込むものの、それをひたすら美しく表現している、どこか近くて遠い世界のお話でした。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    青春ライフにオカルトホラーミステリーにSFにとにかくてんこ盛りの作品でした。 立ち絵やイラストが無い分、音楽演出と文章力が光る作品で、日常描写がテンポよく楽しく読めました!羽鳥さんとお店の戦いが大好きです!BGMでも笑わせてくれる…! 他の方が言っているように私もヤドカリがUMA的なものかと思っていたら…! 予想は見事に裏切られましたが、期待はばっちり応えてくれるそんな作品です!

    レビューページを表示

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    こ、こわいーーーー!! さっちー!そのイラストはアカウントbanされちゃうよー!! 身内をネタにするなーー!!とリアルな恐ろしさにヒヤヒヤさせられました。 創作の倫理って大事だなあと考えさせられる作品でした。

    レビューページを表示

  • 金玉キラキラ金曜日!!!!!!!!!!!
    金玉キラキラ金曜日!!!!!!!!!!!
    金曜日なのでプレイしました。 世の中にはこんなにおもしろい写真を配布してくれる素材サイトさんがいらっしゃるのか この写真なんていうワードで探したんだろうかと、制作秘話が気になるよきクソゲーでした。ごちそうさまです。

    レビューページを表示

  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    癒やし系お色気温泉コメディ。 ローディング画面からもはや面白いです。 その画面の印象通り、画面演出もリッチに動きまくります。 吹き出し風のメーッセージ欄で、コミカルなシナリオを彩ってくれます。 社畜部分の描写がしっかりしているからこそ、全裸な温泉たちの癒やしが引き立ちます。 チャラかったりショタかったり渋かったりする温泉の妖精たちに癒やされてください!

    レビューページを表示