heart

search

夜は行くのレビューコレクション

  • メイドさんと繋がりたい
    メイドさんと繋がりたい
    ホストの彼氏に搾取されながら裏で煙草吸ってるメイドさんって本当に風流ですよね・・・

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    高層マンションって災害やなにかあったとき、どうしょうもない場所の一つなのでこういう脱出ADVの舞台にいいですよね。ありそうでなかったゲームだと思いました。 内容は幸せについて考えさせられるお話でした。エンディングの画像演出が、この作品のテーマをかもしだしていて素敵です。

    レビューページを表示

  • 還る
    還る
    男の考え方が現実にもあるあるな感じなのがぞわーっと来ますね。 クラブの女性に対して『差別意識は無いが』と言っているのが、自己への肯定と相手への見下しが出ていてハッとさせられます。 男も父親がよい父親ではなさそうに見えるのでループしているのかと、様々なことが考察できます。

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    まずスタートのふわ~お(❤)が面白すぎです。 七海君いい男すぎる、この誠実さ…惚れてしまいますわ…!

    レビューページを表示

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    効果音や画面切り替えの演出など細部がいい仕事をしている作品です! 夢、記憶の曖昧な世界というのが画面構成から伝わってきます。 演出面でとても参考になりました。 @ネタバレ開始 最後の嘘の手紙が伝えたかった真実にぐっときました。最初はあの手紙は死んでしまった彼のお母さんが出したのかなと思って、見事に騙されました。山中と原田の今後に幸あらんことを・・・!@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    生真面目な後輩ちゃんのゲーム
    Live2Dが好きなのでプレイしました。モデルの可愛さが存分に味わえます。 覚えてもらうことって、あらゆる創作物に共通することで共感できる作品でした。

    レビューページを表示

  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    とっても儚く繊細なんだけどユーモアのある世界観が素敵でした。 画面の色合いを初め、UIのデザインなどもこの世界観を構成する要因になっているかと思います。 多くは語られないですが、色の情報や画から様々なことが考察出来ます。 個人的にエンド4がイチオシです。音楽の入が素敵です。

    レビューページを表示

  • マスキング・ネセシティ
    マスキング・ネセシティ
    ショートフィルムを見たような満足感がある作品です。 演出と立ち絵の使い方が印象的で、夜の都会の今の空気感をこれでもかと感じることが出来ます。

    レビューページを表示

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    ルーシャとカナちゃんを絶対に助けてあげたいと思いながら、分岐データをめいいっぱい使いつつ六時間プレイしました! たとえやり直せたとしても、もっと残酷な結末になってしまうかもしれない。 でも助けられる可能性があるなら絶対に助けてあげたいとキャラクターに感情移入させられる作品です。 少女の冒険譚が好きな方におすすめです!

    レビューページを表示

  • ブラッド・ルール
    ブラッド・ルール
    面白かったです! 個人的に影になってしまった元婚約者さんが健気で好きです。 彼女の背景なども気になります。

    レビューページを表示