heart

search

笹笠箕範のレビューコレクション

  • 順路の女神
    順路の女神
    人形への恋心をテーマにした作品でしたが、おもちゃの王国で抱いた、僕だけの人形ではなく、人形師が愛する者を象って作ったものだ、と思った時の心境は、プレイしている私の心にも響きました。 できれば、人形師に会えば、結末も変わったでしょうに。 江戸川乱歩の「人でなしの恋」を少し思い出しましたが、心だけは完全に心中してしまったのかもしれませんね。 心に響く物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ピーピングプール
    ピーピングプール
    このゲームをプレイしていると、青春っていいなあ、という気持にもなり、グラッフィックも透明感のある本作に非常にあう素晴らしいもので、印象に深く残りました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 不思議な世界からの帰還1「お茶会準備」
    不思議な世界からの帰還1「お茶会準備」
    可愛いグラフィックに、程よくコミカルなストーリーと、高品質な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました! ただ、ブラウザでプレイ中、2回ほどエラーがありましたのでご報告いたします。 でも、良い作品でした!

    レビューページを表示

  • 断罪オペラ
    断罪オペラ
    お嬢様と執事。 どちらも不幸で、どちらも幸福。 なかなか考えさせられる物語でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    一見無機質に見える画面が、シャドーたちの物語を表すのには非常にマッチしていて、複雑ながらのんびりとしたようなところもある世界観にのめり込んでしまいました。 シャドーの存在は本当に奥が深いですね! 素晴らしい物語を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 逢魔通信
    逢魔通信
    ほほえましい展開と愛くるしいキャラが醸し出す、楽しいひと時が過ごせるゲームでした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕。
    僕。
    悲しみを美しく表現した物語と、コミカルなほほえましい物語があって、非常に楽しめました! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 紅乙女
    紅乙女
    震えあがるほど妖しくも美しい情景でした。 それを表すグラッフィックやエフェクトの素晴らしさもすごいです。 幻想的な世界をお見せいただき、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    日本の昔話「ネズミの婿取り」を彷彿とされる良い絵本だと思います。 図書館司書講習の中に、児童への絵本の読み聞かせの実習があるのですが、この作品は素晴らしい教材になると思います。 そして、私自身も童心に戻れた気がします。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ドクトルC<ツェー>の診療所
    ドクトルC<ツェー>の診療所
    なんだか「猿の手」という海外小説のように、 代償なくしては手に入れられない願いというテーマと、 結局本当の幸いは何だろうかという課題を、 深く感じられる良い作品でした。 キャラと設定が光ってますね! 面白かったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示