heart

search

三日夢想のレビューコレクション

  • 幼馴染彼女の監禁事情
    幼馴染彼女の監禁事情
    幼馴染彼女に監禁されると聞いてプレイしました! 途中脳が破壊されましたがすごく面白かったです! バッドエンド踏んでも直前選択肢まで戻してもらえる親切設計で全エンディング回収でしました! @ネタバレ開始 ところどころ描写される複雑な人間関係と違和感…何かが変だなぁ…なんだろうなぁ…もしかして○○?などと色々考えつつ、終盤明らかになるたくさんの謎達…。 謎が明らかになってなるほど!とすっきりする気持ち…悪は去ったので色々と安心しました…でも壊れた脳みそどうしような…。 後日談やエンディング含めて回収が丁寧で助かりました。面白かったです。

    レビューページを表示

  • 「お嬢様、あなたにお伝えしないといけないことがあるのです。」
    「お嬢様、あなたにお伝えしないといけないことがあるのです。」
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきましたー! 古典的で王道な百合ストーリーで面白かったです…!身分の差、仄暗い感情と執着、悲恋…ときてのハッピーエンドで面白かったです! 最後のタイトル回収も素敵でした!

    レビューページを表示

  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    プレイさせていただきました!ちょっとうるっと来ました!楽しかったです…! SFチックな世界観、ニホンのトーキョーに似た階級社会で働く社畜の主人公はC.C.Cと出会い、AI料理を通じていろんな人を救っていくハートフルなストーリーだと感じました! 始めは背景、UIのドットが主人公の憂鬱感も相まってディストピア的な印象を受けたのですが、登場人物達の表情や作り出される料理が豊かで綺麗でストーリーが進むにつれてだんだん明るいイメージに変わっていく不思議な体験をしました。 @ネタバレ開始 キャラクター達の人生どれももがいてる感じがして応援したくなったので、C.C.Cを使って少しでも助けになれ〜!と応援できるのがとてもよかったです。 正解ではないものを渡して失敗ではなくやり直せたり、わかりやすいヒントを出してくれる点もストレスなく遊べました。 両方のエンドを見ましたが(もしかしたらキャラクター達の後日談もいくつか種類があるのかもしれませんが…) モニターを受け取らないエンドの方が好きかもしれないですね…いやほんと最後の別れのシーンでうるっときちゃったので…。 ヒトリくんにはこんな街離れて転生したAIくんとNewC.C.Cを経営してほしいと願ってしまいました…

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    夏が来るのが早すぎて、ホラーゲームで涼もうと思い探していたところこちらのゲームが目に入りプレイさせていただきました。 タイトル画面や設定画面、背景やイラストがとても怖くて不気味な雰囲気のあるゲームで素敵でした。 @ネタバレ開始 1つ目の話は気味が悪くて怖い話かと思えば意味がわかると怖くない話で後味がよくて助かりました。演出や登場人物達がとても怖かった?気味が悪かった?ので… 2つ目の話は叙述トリック系というのでしょうか?意味がわかると本当に何やってんだコイツ…こわ…となりました。 あとはスチルを使ったギャグのテンポ感が漫画のようで面白かったです。怖い場面が来るのかと思えばギャグだった、しかしこの状況は冷静に怖くないか?という感じで私はサイコギャグホラー?としてこの話がお気に入りです。 3つ目の話は最初から最後まで怖かったです。特に直前にギャグ展開をみていたので普通にホラー表現されるだけでも飛び上がりました。というか、ギャグ表現をされても演出や状況が普通に怖くて泣きました。 あとはお化けの罠が巧妙で見事に引っかかりました。そして怖い思いをしました…。 どの演出もすごくわかりやすくてテンポが良くて、飽きがこなくて遊びやすかったので他の作品もいずれ遊んでみたいと思います。 個人的にお母さんがすごい好きです @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • はじめての!デスゲーム・マスター
    はじめての!デスゲーム・マスター
    ようやくエンディング回収できました! アプデ後のヒント機能わかりやすくて好きなキャラクターと簡単に会いやすくなってよかったです! 攻略のボタンを押すと具体的な条件を教えてもらえるので困ってる時は活用してください〜! デスゲーム主催!やりたい!人の生死を握りつぶしたい!と思ってプレイしたのですが、それぞれのキャラクターと交流して背景を知っていくと、思った以上にダークな世界観と激ヤバ倫理観で楽しー!と思って押していた人殺しボタンを押す手が止まりました… それくらい命とは人生とは法律とは…と深く考えさせられるよいゲームでした。 @ネタバレ開始 不具合があるとのことでアプデを待っていたのですが、アプデで追加されたヒントがわかりやすくて助かりました!(攻略ボタンを押さないと条件が出ないということになかなか気がつけませんでした笑) 特に勾留されている人たちの手紙や罪について知った時にそのキャラクターが白黒からカラーに変わっているところが、デスゲーム参加者から1人の人間と認識した描写なのかな?おしゃれな演出だなぁとか全員カラーにするとエンディング条件になるのかなと思ってました。エンディングはそんなに関係なかったです笑 マスさんとコシュミエさんのエンドがとてもイイですね…好きです。 質問の数も想像以上にたくさん用意されていて、ギャグからシリアスまで幅広くて、ちょっとずつ不穏になっていって怖くてよかったです。 また作品を作られるご予定はあるのでしょうか?次回作も楽しみです

    レビューページを表示

  • パーフェクト・バーガー
    パーフェクト・バーガー
    全エンディングプレイさせていただきましたがすごく楽しいゲームでした! レシピを忘れてしまった店長がメニューの写真を見ながら注文を受けていくゲーム…かと思えば後半はお客さんの注文に合ったバーガーをつくっていくという少し頭をつかうゲームでエンディング回収も面白かったです! ハンバーガーの具材やお客さんはダークだけど可愛くて馴染みのあるような、個性ある世界観で、イラストも可愛くて好きです! @ネタバレ開始 個人的にextraエンドの隠し方?ヒントの出し方?がおしゃれで気がついた時天才だと思いました! 後はサンプル画像にグッドエンドへのヒントを隠していたり… 同時期に開発していたんですかね?別作品との繋がりも綺麗で無料で遊ばせていただいてよいのですか?と…。 エンディング回収向けに飽きさせない作りも細かくて楽しい素敵なゲームでした…!

    レビューページを表示

  • Q.この人は幸せですか?
    Q.この人は幸せですか?
    SNSでの紹介に惹かれてプレイしましたが想像以上に面白かったです…! @ネタバレ開始 思う通りの選択をしたのですが、どの選択でも肯定してくれるんだーと思ったら他のレビューを見る限りそうではなさそうで驚きました 最後の質問で、案内人さん自身はどう思っているのかが気になったのですが、なるほど…。 貴方は役割を与えられていて、遂行できているのだから幸せだよと伝えたかった…。 めちゃくちゃ好みのゲームでした!

    レビューページを表示

  • love me end me
    love me end me
    久しぶりにむらさきくまねずみさんの作品をプレイしましたが、相変わらず私の破滅願望と絶望&救済の癖に刺さる素晴らしいストーリーでした…。 @ネタバレ開始 初手絶望からの詰みで悲しいね… 個人的にマリスくんめちゃくちゃ好きなんですけどいつも好きになるキャラクターは詰んでる気がする!なぜ!この心の痛みが生という感覚をくれる…マリスありがとう幸せになるよ…こう、生霊となってまでも救おうとしてくれるの切なくて愛を感じてすごいかっこいい男ですね…こういう人間になりたかった… シナリオ中の違和感とその違和感の答え合わせがすごい面白かったです…。この世界そのものが作り物で幻覚を見せられて絶望を植え付けられている…?と一瞬思いましたが違いました笑。 エメちゃん…2人と比べると印象が薄いですが光と未来に満ちていて本作の癒しだと思いました。彼が快楽堕ちしてしまうんしないかとヒヤヒヤしましたが…今後旅行で危ない目に遭わないといいな…と思います。流石に事故を起こせるほど力もなく封印されてるならマリスの事故も神様は関係ないですからねーエメちゃんも大丈夫だぁー棒。エメちゃんかわいいです。 神様…見た目と施しからして人外特有の倫理観のなさと慈悲深さがあるのか〜とか久方ぶりの信者に対する独占欲はあるんだなぁ〜とか思っていたらかなりドス黒い内面をもっていてな〜るほどね?と思いました。彼と消えるエンドを見る限り彼も人間に対する憧れがあって同時に破滅願望があったのかなぁとか思いました。 @ネタバレ終了 いつも作品好きですが今回も良かったです…。

    レビューページを表示