heart

search

邪悪なドードー@ゲ制垢(元邪道なドードー)のレビューコレクション

  • 世界終末女子高生伝あーちゃん!
    世界終末女子高生伝あーちゃん!
    すべてが終わった世界で出会った二人がこれからを生きていく そんな愛の形を描いた作品でした 抱腹絶倒間違いなし!ずっと笑いっぱなしで 見終わった後は腹筋がマッスルになった気がします @ネタバレ開始 最後のあーちゃんの言葉がこれからを思わせる、とても前向きで ひたむきに先輩を愛した言葉で素敵でした♡♡♡ 世界を終末に導いた原因でなければ(笑) ドラ〇もんのような先輩がいれば彼らの未来は明るいと信じています! @ネタバレ終了 勢いが素晴らしくとても面白すぎる素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • なぜ少女は我が子の恋人を殺すのか?
    なぜ少女は我が子の恋人を殺すのか?
    前作がとても面白かったのでこちらもプレイさせていただきました! とても面白かったです! @ネタバレ開始 今作は質問の回数に制限があったのでどきどきしながら挑み、無事にクリアすることができました 前作もですがエンディングがとてもおしゃれでかっこよく映画のようだと思いました 理論的ではあるけれど感情的には理解しがたい行動を起こすマナミと 人間らしいウツロギの対比がとても好きです 人として正しいのはウツロギではあるけれど マナミの夢が潰えた無気力な描写にちくちくと胸が痛みます マナミが異常かと言えばそうではあるかもしれませんが 子供が好奇心から蟻をつぶしてみるあの感情の延長にいるのかなと思うので 人間ではないわけではないし…などいろいろと考えてしまいます @ネタバレ終了 悲劇をふせいだ後も思考が止まない素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ガタンゴトン
    ガタンゴトン
    本当に電車に乗っているような臨場感たっぷりのゲームです 乗り物に弱いので連続でプレイしていたらちょっと酔ってしまいました(笑) @ネタバレ開始 二つのエンドを拝見させていただきました 鬱々としているのではなく誰にでもあるちょっと頑張らなければいけない状態 少し見方を変えてみるとまた違ったものが見えてくるのだなと考えさせられました 詩のようにつづられていく主人公の独白にとても共感を覚え 日々感じている自分の中の言葉にできないもやもやに形を与えられた気がします 私は一駅だけの冒険で終えるのがちょうどいいようです 今度、やってみようかなと思いました @ネタバレ終了 BGMがとてもよくつづられる言葉が詩のようでとても面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • なぜ少女は村人を殺すのか?
    なぜ少女は村人を殺すのか?
    これから起こる未来を防ぐために動機を質問で探る思考推理ゲーム! @ネタバレ開始 静かでありながら機械的ではない女の子のボイスが イメージぴったりでたどり着いた解答に納得しかありませんでした たどりついたものの理解は難しかったですし 主人公の女性が女の子に怒りを感じるのも納得です 短いながらも濃厚な人間描写とクリアしたときの充実感、けれど またがあることを予感させる終わりで続きも早速プレイしたいと思います! @ネタバレ終了 とても面白かったです! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 嘘の手紙
    嘘の手紙
    タイトル画面からカッコいい!と思ってプレイを始めました 青春ドラマが好きな方にぜひプレイしていただきたいです! @ネタバレ開始 夢の中もカッコいい!UIにヒントのギミックに痺れました 最高です!まさに夢の中をさまよっているようです! 迎えたエンディングでタイトルに色がつくのもおしゃれすぎて素晴らしすぎます! ヒントモードのおかげで無事にすべてのエンディングを見ることができました 誰もいない→夕焼け→真っ赤な空→青空→真エンドの順に見ました どれもが独立しているわけではなく最後にすべてがつながったときに 謎が解けた爽快感と山中君と原田君の関係にそうだよなぁ……と 共感で胸がいっぱいになりました 先にプレイさせていただいた反クラでも思いましたが人間の心理描写が 本当に素晴らしくて実在の人物の話を書いているんじゃないかと思います 弐藤さんの作品をこれからも追いかけさせていただこうと思いました @ネタバレ終了 とても素敵な青春の素晴らしい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 欠番9号
    欠番9号
    切なくて美しいお話でした SFヒューマンドラマがお好きな方に強くおすすめします! すべてが知りたくてエテルノちゃんとの会話が楽しくて あっという間の一時間でした! @ネタバレ開始 最初にたどり着いたのは海で眠るエンドです 最後に一緒にいてあげたい!いてあげられてよかった、となる 少しずつエテルノちゃんについて知っていき知りたいと思わせる物語の運びがとても素晴らしくて透明な悲しみに胸がいっぱいになってからの タイトル画面で涙腺にきました、そしてバッジで崩壊しました 次にたどり着いたのが〇〇〇〇〇です ドクター!!!!でも、そうだよなぁと人間の業を見せつけられました 次は〇〇〇〇から助けを借りて地下から脱出するエンド 逃げだそうとする主人公にかける言葉の優しさに本当にいい子だと思いましたが世界が残酷でした けれど皆に怖がられていなかったというあのシーンでまた涙腺にきました そして最後に見たお母さんからのビデオメッセージの切なさにまた涙腺が崩壊しました @ネタバレ終了 とにかくエテルノちゃんがかわいくて話すのが楽しくてたまりません! 儚くて切ないけれどあたたかいとても素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 月下怪談
    月下怪談
    底の見えない暗闇に落ちて堕ちていきました とても面白かったです! @ネタバレ開始 ノーマルエンド→トゥルーエンドの順に拝見させていただきました 語られていく怪談だけではなく スキップ、オート、メニュー、コンフィグのメッセージなど どれもに世界観に入りこむというよりは捕らえられて逃げられない じわりとせまってくる怖さにあふれていました おまけも拝見してなんだかかわいらしく思える反面、あとがきの 友好的という表現に「友好的?友好的…?友好的かな…」と思うのは 私が人間だからなのでしょう 人ならざるものであるということを圧倒的なまでに見せつけられる 「彼」がとても魅力的です! 月をバックにした最後のセリフがそれまでの積み重ねで恐ろしいけれど ハッピーエンドではないのにとても美しいと思いました @ネタバレ終了 ヤンデレ、感情重めの恋愛好きには最高の作品でした とても恐ろしくも美しい素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    かっこいい!!!とーーーーっっても面白かったです!!! 白黒でスタイリッシュな画面で繰り広げられる熱いストーリー! コマンドバトル!明らかにされていく世界観! 先が気になりすぎてたまりませんでした! A+等級戦に勝利したときはやったーっ!と思わずガッツポーズしてしましました(笑) @ネタバレ開始 一番お気に入りの子が……となりました。 バトルに入る前に警告が出たのでどうなるの!?とひやひやしながら ストーリーを進めていき仮面(最初は不気味でぞわっとしましたがだんだんとおしゃれに見えてきました)の下が明らかになった時の衝撃といったら! ラストバトルのレインダストが出てくるアニメーション演出といい 物語の魅せ方が映画を観ているみたいです! 登場人物が多いのに皆、個性的でなんなく見分けがついて覚えられます 次のお話で〇〇とか新人じゃないの!?となったので気になりすぎます 仮面が割れてからの〇〇のデザインが涙のようにも見えました ある日、突然の人災に巻きこまれて、それまでもこれからも奪われていく 〇〇の怒りや悲しみが表された作者様のセンスが炸裂するデザインで素敵すぎます!!! @ネタバレ終了 本格SFですがレインダストなど用語のセンスがとても素晴らしくて するっと世界に入りこむことができます! バトルの難易度は難しめですが攻略サイトもご用意してくださっているので ぜひストーリー、彼らの生きざまを見届けて欲しいと思いました! 一度クリアしたらバッジが欲しい!とやりこみたくなってしまいます もっと早くプレイすればよかった、と思う反面、もうすぐ(?)続きが見られるのであれば今、こちらの作品に出合えたことが嬉しくてたまりません! とーーっってもスタイリッシュで登場人物と世界が魅力的でバトルが楽しすぎて続きが気になりすぎる素晴らしすぎる作品をありがとうございます!!!

    レビューページを表示

  • ハシゴ町の忘れ物
    ハシゴ町の忘れ物
    全エンド見てクリアできました! 夕焼けの美しいタイトル画面がとても素敵です! @ネタバレ開始 ページが最後のページが見つからず白骨になったりしてさまよっていましたが、どうにか見つけることができました 探索しながら空の美しさと少し不思議な感じののんびりした町のよさにさっきのお化けは幻だったのか、と思いながら出てきたときは涙目でした シルエットなのに伝承を知ってからは嫌な想像が働きすぎてとても怖いです… 初回は無事に水死体となりましたが進んでいくことができ ノーマルで町から帰れたことにほっとしながら まだ明らかになっていない真実が気になり再び町にもどりました 神さまが恐ろしい祟り神になったのも納得です 人間の愚かさと残酷さを目の当たりにしてからの 真実のために前向きに行動する実織ちゃんがとてもかわいいです! 雪のようにふりそそぐ光の中のふたりはとても美しく感動しました 最後に力強く「はい!」とこたえる実織ちゃんはきっととても素敵な笑顔だったのだと思います それまで見ていた夕焼けがラストシーンで夏の空になったことで力強く希望をもって前に進んでいくんだなと思えてとても清々しかったです! @ネタバレ終了 どこか懐かしい世界を探索してみたいホラー好きな方におすすめです! とても夕焼けの美しい素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • savon
    savon
    バーチャルフェスで素敵なブースを拝見してプレイさせていただきました! 開始早々、美しい青が基調の水のアニメーションに癒されます @ネタバレ開始 ゲーム開始時、バーがwelcomeで始まるとsavonに変わるところから わくわくがとまりませんでした! ピアノの調べにのせてつづられる不器用だけれど 誠実なミズキくんの心情にがんばって!! と応援していたらところでの違和感を覚え どうなるの?不穏な感じにならないで!と手に汗握りながら (お風呂では癒しがたくさんあって癒されましたが) 話を進めて真実が明かされたときに 切なくもまっすぐで美しい思いに涙がとまりませんでした ゲームの終了とともにシャボン玉のように美しい時間が終わりましたが あの時間は確かにそこにあってなくなるわけではありません 最後に作者様の名前を線で消してYou&MIZUKIとなっている プレイヤーとの物語を大切にしていただいてる演出まで最高でした! お風呂の用のぬいぐるみが欲しくなります 購入したら日々の疲れを癒してくれている彼のことを思い出すことでしょう @ネタバレ終了 とても美しくて素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示