heart

search

邪悪なドードー@ゲ制垢(元邪道なドードー)のレビューコレクション

  • ドキドキ僕の自由研究
    ドキドキ僕の自由研究
    サムネイルとジャンルを見て絶対怖い奴だ!と わくわくしながら楽しくプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 怖かったです。日を追うごとに展開される不穏な会話、あやしい義両親 カッパに会ったてどういうことなの!?とこちらもハラハラドキドキ カッパに会ったという自由研究を見たときに鳥肌ぶわっとなりました カッパに会わないことを選択したときに最後のセリフに胸が痛みます 逆にカッパに会った時のハッピーエンドがとても爽やかで素敵でした @ネタバレ終了 とても怖くて面白い作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • sigh
    sigh
    @ネタバレ開始 ひんやりどころかゾワワワッっとしたホラーを楽しませていただきました @ネタバレ開始 雰囲気ばっちりのVR体験をどうせVRだし!と主人公とリンクした状況で 楽しんでいたら……ヘッドホンをおすすめされているのがよくわかります これは怖い!ぜひヘッドホンでプレイしていただきたいです! 画面をクリックできるのに気がつくまで何度もよく噛まれました… これは絶対、こうなる、と思っても好奇心に負けて 来た道を戻ったり、つい外に出てみたりして 無事に十回以上の3→2→1→おまけの順に拝見しました ホラーというジャンルなので生還した!と喜んでからの…… そしておまけ。クリックできる個所を手当たり次第に行って 判明するのぞみの望み…… あれはもしかして、と考察がとまりません! @ネタバレ終了 とても怖くて面白い作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    タイトルからスタートを押したときからとてもカッコいいです。 カッコいい。カッコいい!!! 伏線の回収が気持ちのいい和風伝奇ミステリー! スタイリッシュ!! やりごたえのある戦闘、ミニゲーム、もとても面白いです どうなるのか物語の結末が知りた過ぎて一気にプレイさせていただきました @ネタバレ開始 丁寧に視点を変えて描写されていて登場人物がどんな気持ちでいたのか 語るべきところとプレイヤーの想像に任せてくださる部分の配分が絶妙で 物語を深く味わわせていただきました 後日談の宴で彼の姿も出てきたときはとても感動させていただきました 梟さんがいったい誰なのか分かった時の衝撃と爽快感! そして名前は笑撃!確かに犯人です(笑) 若干反射神経を求められるバトルはいまだにへっぽこですが 戦闘していて楽しいので、ゆっくり挑戦していきたいと思います @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございます

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    ずーっと気になっておりました透明感のある美麗絵に魅かれてプレイさせていただきました SF設定もすんなり理解できて物語の世界に引き込まれました! @ネタバレ開始 イラストはもちろんのことですがディストピアな世界なのに 物語も透明感のある美しさで素敵すぎました! チガヤちゃんがかわいいのでEND1のスチルで髪の伸びた彼女が見られて 嬉しい!けれど、これはこれで幸せの形なのでしょうがレイスが完全に悪いとも思えず なんとも言えない切なさのあるエンディングでした END1、END2の順にクリアさせていただいたのですが END1からのEND2! これからを期待させる爽やかなエンディングで、とっても素敵でした! 過去の話もとーっても気になります! 世界もキャラクターもみんながとっても魅力的です! @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    とってもかわいいワンちゃんのお手伝いをさせていただきました! @ネタバレ開始 お客さんの反応がみたくてわざと迷ってみたり まっすぐむかってみたり全部みました オオイシさん(笑)三台はオオイシ!と思っていたら…(笑) 迷ってたどり着くと発覚する笑撃の事実! 娘?のツッコミ対する返しも強い! 穏やかなおばあさんで好きです はじめてのおきゅうりょうで買ったものも素敵です! @ネタバレ終了 素敵な時間を過ごせました! とても素敵な作品をありがとうございま!

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    切なくて優しい物語でした。 @ネタバレ開始 優しい曲調に柔らかな色使い、〇〇のかわいらしい口調で 読み進めていくうちに入るノイズとともにブラックアウトする不穏な演出 これは□□が…ということだったのか!と伏線の回収も素晴らしかったです 大人になっていく、というご紹介文に 〇〇は決して残酷なわけではなく私もがやってきたことであり 物語を読み終えた後はただ悲しいだけではなく、ちくちくと胸が痛みます タイトルはイノセント(無邪気、経験のない)、 ゲームを起動してのバーにはイノセンス(無罪、無実) というのを発見して切なさで胸がいっぱいです @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 彼らの秘密のたからばこ
    彼らの秘密のたからばこ
    POPな色づかいと軽快さを感じるBGMで展開される地獄のような乙女ゲーム 最高の地獄で全エンドを拝見させていただきました! @ネタバレ開始 強すぎる個性と問題! でもそれが不快なのではなく魅力になる作者様のキャラクターへの愛を感じます! 選ばれなかった彼らはどうなるのか!というストーリーに上位存在に 画面を破壊する演出、どれをとっても最高すぎて、 とても面白くプレイさせていただきました 中身はとても恐ろしいのにどうにかうまくいっている一颯君 ハッピーになるのか?と思わせて地獄しか待ち受けていないのは それまでのゲーム内の描写でそうだよなぁ…という納得しかありません でも私は一颯君が一番、好きです 全エンドが見た過ぎて作者様のXの攻略を探して エンドロールのあるエンディングも見ました! これから不穏な暴力がクリーンヒットするのにこのBGMでこのスチルがでるの!というところがツボに入りお笑いしました すごく面白い作品すぎて作者様の過去作も全部プレイさせていただきました! どの作品も仕掛けも演出も素晴らしくて 私の好きな愛の形が最高すぎました! @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    ネタバレなしでぜひプレイしていただきたいです! 作者様の魅せ方に感動すること間違いなしです! @ネタバレ開始 これはどういことなのか、と理解したときの驚きといったら! 物語の発想が素晴らしすぎます! よかったねえええっ!!!!っとなる、とても優しいお話に癒されました @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ヤンデレイズダーリンショー
    ヤンデレイズダーリンショー
    勢いが大好きです! 一途なヤミルちゃんとてもかわいらしく、 でも全部の赤い選択肢を選びながら最後まで到達しました ヤミルちゃんはヤンデレで怖いはずなのに、そこもとても魅力的になる 作者様のキャラクターへの愛がすごく伝わるとても素敵な作品でした メンヘラビットもプレイさせていただいて4コマまで楽しくプレイさせていただきました! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 宇宙をゆく僕と猫
    宇宙をゆく僕と猫
    かわいい猫とのサムネに魅かれてプレイさせていただきました 猫は死にませんというご紹介文が安心してプレイできるので嬉しいです! @ネタバレ開始 バッド→ノーマル三つ→トゥルーエンドの順でプレイしました ゆっくりと世界のディストピア感が判明していき この世界はどういうことなのか、と分かった時の衝撃! ノーマルエンドからタイトルに戻った時のあの仕掛けに ああああーっ!!!!ってなりました トゥルーエンドルートでは、はらはらしながら 主人公にがんばれ!と画面の向こうからエールを送っていました 次は、次はどうなるの?と次が気になりすぎて一気に全エンドを見させていただきました @ネタバレ終了 まさに「ほのぼのディストピアSFノベル」! とても面白くて素晴らしくて猫がかわいすぎる作品をありがとうございます!

    レビューページを表示