heart

search

邪悪なドードー@ゲ制垢(元邪道なドードー)のレビューコレクション

  • 午前0時の私たち
    午前0時の私たち
    深夜の学校で少女が出会ったのは…? あたたかみのある表情豊かで魅力的なイラストにうますぎる声優さんの演技力! 場面にあった音楽といい、とてもクオリティの高い作品です! @ネタバレ開始 透さんが自分の姿を鏡で見たとき、それまでのお話と絵のもつ力で とても衝撃的で怖いというよりは胸が痛くなりました 徹さんの悩みは大人になっても直面することでしょう その時、どうしたらいいのか 少し大人になった徹さんのとても素敵な成長の物語を見終えた後の エンディング、そして変わっているタイトル画面 とってもあたたかい気持ちになりました @ネタバレ終了 がんばっているすべての人にぜひプレイしていただきたいと思う とても素敵な作品です! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • PUPA
    PUPA
    ○テレのぷちぷちアニメを見ているようなとてもあたたかくて素敵な作品でした! 音楽と素敵な絵でつづられる物語がとても優しい世界だと思いました あたたかくて前向きな気持ちになれるとっても素敵な作品です @ネタバレ開始 鏡の中の自分と向き合っている女の子の絵が特に好きです! @ネタバレ終了 気になった方にはぜひプレイしてみていただきたいと思いました 素敵な作品をありがとうございました

    レビューページを表示

  • 都会の蝉に関わるアソートメント
    都会の蝉に関わるアソートメント
    蝉にまつわるショートショートを楽しませていただきました! @ネタバレ開始 ひとつひとつのお話の完成度が高く少しずつお話がつながっていて 読んでいて「お!これは!」というアハ体験が気持ちいいです! アブラゼミって羽が茶色いのが世界的には珍しい(だいたい透明)なアブラゼミの油揚げというか……エビみたいでおいしいらしいですがヒヤッとさせられました 神社で鳴き声を買っているというのは本当にありそうなお話ですね! 無知で申し訳ありませんが実際に行われているのでしょうか? 蝉取り名人の少年すごいです!ぜひうちの近隣にもきていただきたいです! @ネタバレ終了 蝉づくしを楽しませていただきました! とても面白い作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    くるくる変わる表情豊かな主人公ちゃんがとってもかわいかったです! ゆるい雰囲気の癒しキャラのお鍋の妖精さんに手伝ってもらいながら探す食材集めも、この食材を使ったらどんな料理になるのかわくわくどきどきするお料理もとても楽しかったです! @ネタバレ開始 毒って書いてあるけれどいってみようと最初に到達したのがEND4 END3、END5、END1、END2の順にクリアしました! END1だけでなくそれぞれのエンドでスタッフロールも変りゲームの世界観に合っていて盛り上げてくれるのでより一層END1が怖すぎました(涙) END2を最後の迎えたのですがこれから頑張ろう!という形で物語が終わったので主人公ちゃんのこれからをぜひ応援していきたいと思いました! @ネタバレ終了 実際にお料理がしたくなります! とてもかわいくて楽しい素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    感情重めの関係が好きでプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 重すぎて濃すぎてずっと濃度の濃い液体の中を泳いでいるようで最高でした!!! やっとたどり着いた真エンド!で息継ぎができたときの爽やかさといったら! その後のおまけでまた深く潜らされましたがこの濃さがたまりません! リョウ君の方が重いのか!?となりましたが、それはそれで全力でゲンキ君を支えてくれそうなのでよし! 問題を先送りするという場面でのカラゲンキという名前がこのラストのためのネーミングだったのかな!と思いました とっても素敵な構成です! @ネタバレ終了 とっても素敵な作品をありがとうございます!!!

    レビューページを表示

  • ただ君に逢いたかった
    ただ君に逢いたかった
    好みすぎるタグを拝見してからエリクサー症候群を発揮して、やっとプレイさせていただきました! 期待値を上回りすぎて空をぶち抜いて宇宙へ飛び立つ勢いの最高すぎる作品でした!!! @ネタバレ開始 どのルートも素晴らしすぎて!!! 謎を丁寧に回収して収束されていく物語の魅せ方と雰囲気たっぷりの挿入歌にどっぷりと世界につからせていただきました 菖蒲ちゃんがかわいすぎます!ぜひ幸せになってほしい! しかし病んでしまうルートもそれはそれで完成度が高くて最高でもあります! さて悲願がかなった司郎先生との未来も初恋を叶える達馬君も捨てがたいのですが やっぱり緋影君との過ごした時間ではぐぐんできた二人の関係が一番好きです!!! 浄化?された緋影君と浄化されてカリスマあふれるお兄様と葵君たちとの関係も 想像できてにやにやがとまりません! 菖蒲ちゃんをはじめとしてキャラクターがとっても魅力的で 続きがみたいなぁと思うもののプレイヤーがこうなるんだろうな、など いろんな想像ができていくのがまた完成度が高くて素晴らしいなと思いました @ネタバレ終了 オープニングからハイクオリティなアニメーションにフリーなの!?とびっくり! 病み、乙女ゲー、和風のどれかかどれもが好きな方にとってもおすすめです! とてもとてもとても素晴らしい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    心の汚れ具合で見え方の変わるサムネにひかれてプレイさせていただきました! フルボイスという豪華仕様! @ネタバレ開始 背徳的な雰囲気とは裏腹に一切偽りのないハートフルなADVでとてもほっこりさせていただきました! 本音モードがまたさらに最高で卯月ちゃんがかわいくてたまりません! 研究している雑誌の裏表紙にあのキャラがのっていたりほかにも小ネタがあるのかな?とわくわくして楽しく一気にプレイさせていただきました お母さんが帰宅したシーンはどうなるのかいろんな意味で目が離せなくなりました @ネタバレ終了 とても素晴らしく面白く楽しくプレイさせた頂きました! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Moral
    Moral
    EDロールがやはり映画のようでカッコいい!です 私は最初の質問に即いいえを選びました(笑) 後味が悪いという紹介文にどきどきしながらプレイさせていただきました @ネタバレ開始 いいえ主人公は意外な結末!でしたが、しかしその態度では当然だろうなとスカッとする面もあり、はい主人公はもっと別の道があったんだろうなと悲しくもありました 部長もはい主人公にそう言いながらも業務の振り分けなど行動には映してくれないんだろうなぁという印象を受けました 最後までプレイして確かに自分もモラルという言葉を理解していなかったなと真剣に反省いたしました @ネタバレ終了 それぞれの立場でいろいろ考えさせられる社会人こそやりごたえのある作品だと思います 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 二郎と三郎
    二郎と三郎
    どこか懐かしいタイトル画面に引かれてプレイさせていただきました @ネタバレ開始 一度、ラストまでいき「え!」と衝撃を受けてじっくり何周もしてしまいプレイのたびに新たな気づきがありました 紹介文の通り「サイコ」で最高です 間違っているかもしれませんがこういうことか!と自分なりの解釈ができたときの爽快感と言ったらたまりませんでした @ネタバレ終了 とても考察のしがいがある面白い素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 夏を殺した氷の王
    夏を殺した氷の王
    かわいいタイトル画面を見てプレイさせて頂きました @ネタバレ開始 みんなのこれからのために夏を殺した氷の王…… まさに、王で最初は王の語り口に楽しく読み進めていたものの どんどん、ずんと重いものが心にのしかかってきました 誰も褒めてくれない、という言葉が王の孤独を際立たせていて 切なくてたまらなくなります 一度、最後まで読んでからのタイトル画面とplayを押してからのあの言葉 王はずっとこんな気持ちだったのだろうかと思いました これだけ寒くても生まれるものがあるんだ、と耐えようと考えさせられます @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示