heart

search

自虐勇者ぽぷり!のレビューコレクション

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    ガッツリ系のゲームは私の腕が衰えているので、プレイするのに不安が残りましたが、ストーリーだけ楽しめるモードがあったので恐る恐るプレイしました。結局、それは使わず普通にクリアして、2周目にカンスト&舎弟100人に!ゲームデザインが絶妙で、コツコツ主人公を強くして仲間を増やすのが、とても楽しかったです。ヒントも丁寧でした。 イベントが豊富で、卓球部は何人いるのだろうとかイベントそのものは同じでも細かいテキストが違う作りこみに感動しました!舎弟が100人いる時に増やそうとした時のセリフ等、変化が細かいイベントが多く、ゲーム制作への熱意を感じます。 フリーゲームでここまでのものが楽しめるとは思いませんでした。個人的にゲームボーイ時代のゲームや昔のゲームのハチャメチャさが好きだったので、子供の頃のような気持ちになれました。 パロディが多く懐かしの90年代から最近まで幅広いですね……!個人的に「この身体とこの顔で生き抜いてきた」が好きです。 ファンアートは主人公とエリちゃん。絵柄はオーマイワカメが載っていそうな雑誌風です(服は変態のようなので、よく盗んでいたブレザーを着ています) @ネタバレ開始 私が特に印象に残ったのは、ほどほどにゲームに慣れた頃、作者様と思われるキャラがふしんしゃ扱いで出ている事です。主人公は「宣伝を挟むヤツとメタネタ嫌い」と厳しいですね。 ラスボスが強いので、1周目では詰むかと思いました。2周目は育成完了していたので、ほとんどダチが倒しました……。 @ネタバレ終了 時間を忘れて夢中でプレイしました。充実した楽しい時間を過ごせたので作者様に感謝します……!

    レビューページを表示

  • だれか猫になってくれ!
    だれか猫になってくれ!
    全てにおいて、癒されました。ありがとうございます! もえつきたおっちゃんにゃんこが1番好みです。ファンアート描かせていただきました。 @ネタバレ開始 パパラッチ君の加工に毎回、ワクワクしていました。特に好きなのは、1番最初に見てインパクトがあった「カラクリ鼠真剣白刃取り」「除霊してやるぜ」「パン職人」です。クスっと笑えます。 審査委員長はお母さまなのですね。ほっこりしました! @ネタバレ終了 貴重な作品に会えて感謝です!

    レビューページを表示

  • ある日突然トップオタが担降りした
    ある日突然トップオタが担降りした
    過去作も遊ばせていただきましたが、丁寧なつくりとかわいい絵が印象的です。 今回も良かったです。笑って泣けるお話でした!とにかく無駄がなく、メッセージが伝わりやすいです。プレイさせていただき、元気が出ました!的確なポイントでスチルが入るのも良かったです。キャラクターもとにかく、個性的ですね。 @ネタバレ開始 田央さんはあつい方なのですが、キャラデザが良いのためか愛らしく感じます。戻ってくるとは思いませんでした。ラテさんの辛辣さと堕天設定が面白かったです。1番好きなのはタピさんの冷静なツッコミとソシャゲ廃人なところです。 アシカに耳を食われたのに、よく続けているなと思いました(微妙に怖い……) 全てのエンドを拝見しましたが、トゥルーエンドの絵が微笑ましいです! @ネタバレ終了 記憶に残る作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ3
    じみにしじみ3
    今回も笑顔になる素敵な作品でした。ヤケクソ医院という名がもう最高です!(千葉)と素朴で癖になる音楽、好きです。店長さん……。 @ネタバレ開始 この子はもう少しで、完全に昆虫ゼリーになる所だったのか、とゾッとしながら描かせていただきました。ラップエンドにしようと思いつつ、ネタバレ画になりそうだったのでマイクなしです。心の目で(マイクを)見てやって下さい。 3はシリアスあり、怖い話ありでしたね。どちらを選べばいいのか分からない選択肢から繰り出される超展開……!最も印象に残ったのはカブ子さんとの別れですね。純真な愛が伝わってきました。嫌じゃないから、と結婚してくれる氷神さんはカブ子さんは愛しても主人公は好きじゃなさそうなのがツボです。ウイルスは朝ならバラまいてもいいのかな、と笑いました。

    レビューページを表示

  • コンピューターおばあちゃん
    コンピューターおばあちゃん
    疾走感と切なさ(?)があり、内容が分かっていても何度も読んでいます。ほのぼのとした、おばあさんのイラストが想像力をかきたてられますね。 @ネタバレ開始 小学生に何を教えているのですか……?

    レビューページを表示

  • じみにしじみ2
    じみにしじみ2
    全ENDを見れました!なんで千葉?しじみオーブとは?牧場でヤギ食べそうになったの?とツッコミが追いつきませんでした。 @ネタバレ開始 お客さんBと結婚ENDがあるのに笑ってしまいました。せっかく(抱擁)したのにすぐに離婚するなんて……。勝手に主人公の事は女性だと思っていたのですが、Bさんを見る限り男性なのかもしれないと思いました。 面白そうな選択肢なのでBさんと即、結婚しましたが、ギャグ(おめで東京タワーなど)を言ってくれるあの外見で一人称おいらとギャップのある魅力の塊な隊長が可愛いです! メニューにダンジョンがあるなんて、どんな店なんだよとかお客さんが死んだのに大ごとになってないのに笑ってしまいました。 こ〇すをコロコロすると表記してくれる優しい世界なのに、やたら世界終了ENDが多いのもツボにはまります。皆で殴り合いになって絆を育んでも世界が終了したのに笑いました。絶対に救えると思ったのですが……。 @ネタバレ終了 ニコニコしたくなる楽しい時間を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ
    じみにしじみ
    作者様と私のギャグセンスがあうのか、全てが面白かったです!雰囲気と独創性のあるタイトルイラストを拝見し、これから壮大な物語が始まると思っていました。豊富なENDは1枚絵つきなので、満足度が高いです。癖になり1~3とプレイして、また1に戻ってきましたが、この頃から続編?への伏線が貼られていて胸が熱くなりますね。 @ネタバレ開始 (カブトムシ)ラップとしじみを推してくるので記憶に残ります。特にしじみ。このゲームのキャラはみんなステキですが、主人公がいいですね。普通の人のようなセリフが多いのに、突然修造になるし恵比寿を食べたなんて!特にしじみについて説明している所が好きです。氷神さんは同担拒否して来るシーンと、拳で語り合うのが面白かったです。スマッシュシスターズは、どんな内容なのか気になります。 @ネタバレ終了 まとまりのない感想で、すみません。とても楽しい時間を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    お隣さんがとにかく可愛いので、思わずファンアートを描かせていただきました。表情がころころ変わるのが魅力的です。 @ネタバレ開始 主人公がそっち系の人とは、言われるまで気がつきませんでした。そういえば、見ているだけでしたね……。

    レビューページを表示

  • 魔王を倒すためにみんなの力を一つにしたらダドゥンドゥしちゃう
    魔王を倒すためにみんなの力を一つにしたらダドゥンドゥしちゃう
    待望の、味噌谷様の新作!早速プレイさせて頂きました。相変わらず曲のセンスが良いです。 @ネタバレ開始 3回プレイしたのですが、何が起きたのか分かりませんでした。 なぜ定員は勇者パーティに混じっていたのか? 最後に店員はどこに(現代?)いるのか? 魔王は倒せたのか? 等……。 ラストシーンの店員は、美しい背景とともに、いい表情をしていて癖になりますね……!

    レビューページを表示

  • REIWAストリート物語~生贄の巻~
    REIWAストリート物語~生贄の巻~
    きな子さんが可愛いので、定期的に遊んでいます。 副題の割に陽気なノリで楽しく遊びました。 @ネタバレ開始 ヤバイ事を言われる→はっ(真顔)→いいですよ(笑顔) この流れが、とにかく好きです! ウィキがある所に笑いました。 主人公の陽キャ達も強メンタル親子も、絵柄とテキストの力でほのぼのした気持ちで見ていました。

    レビューページを表示