heart

search

桃 実女子(旧名 : 桃むすめ)のレビューコレクション

  • 無垢を裂く
    無垢を裂く
    マイノリティを扱った内容なのが珍しいと思い、プレイさせていただきました。 4つのエンドを見た印象としては、「マイノリティの話であって、マイノリティの話ではない」と私は感じました。しかし、自分のマイノリティとそれぞれ向き合い、帰結はするので……うーん、ネタバレ無しに説明するのがなかなか難しい。そもそも主軸は「『恋とは何か』を通して成長し、前を向く若者たちの話」なので、気になった方はとりあえずプレイしてみるのがオススメです。 全体を通して文章、演出共にとても臨場感がありました。 特に学生同士の様々ないざこざの様子はリアルで、女子たちとの「綺麗にはいかなさ」が良かったです。 スチルは大変豊富なので見応えありです。全て後でギャラリーで見れるのも嬉しいところ。 分岐についても劇中で教えてくれたりとわかりやすかったので、エンド回収もそこまで難しくないと思います。 @ネタバレ開始 個人的にはコノミちゃんが石が好きなことを否定しないでいられた「嫉妬」エンドが一番好きでした。 あと作者さんの描くお顔のフォルムが可愛くてとても好きなので、そこもプレイの決め手になりました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 断罪室
    断罪室
    フェス作品を眺めている時に、「すごいサムネがあるぞ?!」と公開前から気になっておりました。 あらすじの通り、憂鬱な気持ちになるためのゲームです。 やりようによっては救いがあるとか、そういうことは一切ありません。それでも、いずれかを選ばなければならないのです。 セーブが無いことも相まって、「選択」への真に迫るものがあったと思います。(といいつつ全回収したかったので、最初はとりあえず処していましたw) 「どうして?」「何のために?」と疑問は多く残りますが、何度問うた所で、お花さんは答えてはくれないのでしょう。 全編に渡る優美でサイケデリックな世界観がとても綺麗でした。

    レビューページを表示

  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    サクッと重めの不穏が摂取出来るゲームでした! 不穏イチャラブのイチャラブはLOVEエンドと、少し「幸せ太り」エンドにもあったかな?くらいでしたが、LOVEエンドではとにかくビッグラブしてくれますw いやぁ、しかし、トゥルーを見た後だと、全てが不穏に見えてきますね……。 その後どうなっていくのか……非常に気になります。 短編ながら惹き込まれました。

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    超本格謎解きゲームでした! 脱出ゲームや謎解きゲームはよくやるほうなのですが、こんなに自力でスッキリクリア出来たのは数少ないと思います。 かといって易しすぎるわけではなく、よく考えれば閃くことができる絶妙なギリギリ感が非常に面白かったです。 右上に時折現れるヒントも、答えまでの余地を残して提示してくれたので、見ても謎解きの楽しみが失われませんでした。 ストーリーに関しても、少しずつ点と点が繋がっていく面白さがあり、王道推理物としても楽しめました。 主人公は名前変更可能で、キャラクター性が強いわけではないため、自分として遊ぶでも、「探偵になった推し」として遊ぶでも、色々な遊び方が出来そうです。ちなみに私は後者でやらせていただきました(笑) クオリティの高い作品をありがとうございました!非常に面白かったです!

    レビューページを表示

  • TELL ME YOUR NAME
    TELL ME YOUR NAME
    ティラノでRPG?!と気になりプレイさせていただきました。 本当に戦闘は「ティラノなの?!」というくらい本格的で、難易度もそこそこあってやりがいがありました。最初昼間のが簡単とは気づかず、「生きてくれー!」と半分神頼みしながら戦っていましたw戦闘中何度も回復してくれたシスターさん大好きです……いっぱいおいしいもの食べて……。 他のキャラクター達も個性豊かで、仲良くなると読めるプロフィールも面白かったです♪ @ネタバレ開始 どの子のデザインも素敵でしたが、何より私が可愛くてびっくりしました! どのキャラクターも魅力的だったので、友達を作ろうとした理由や、その後「私」はどうなったのかなどがあれば是非読んでみたいです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    絵が綺麗!UIもすごい!とにかくクオリティが高いです!! 日によって色々な姿を見せてくれる二人が非常に可愛かったです。 特にバックログではアニーちゃんの日記と並行して二人の会話が読めるので、クリック必須です!本編と別で物語が読めるの「こんなんみんな大好きなやつ~!!」と思いながら楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 クリア後の世界観の真相はなかなかダークで、人間の身勝手さは悪魔より悪魔かもしれないなぁとしみじみしました。アニーちゃんとクロくんは幸せに暮らせますように……。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ポケしょたといっしょ!
    ポケしょたといっしょ!
    短編ホラーとしても、育成ゲーム風ノベルとしても面白かったです! 八つのボタン全て試せるので、色々な反応が見れて可愛かったです♪ ホラー展開はなかなかおどろおどろしいので、気になる方は必見です。 @ネタバレ開始 最初ホラーエンドを見てからハッピーエンドを見たのですが、再起動してもタイトルは黒と赤になったままで、ポケしょた君は私が一度捨てようとしたことを忘れてはくれないのだなぁ、と。それがじわじわと心にきました。 @ネタバレ終了 ポケしょたかわいいよポケしょた……。

    レビューページを表示

  • こたつでごろごろ。
    こたつでごろごろ。
    (サムネを見て)ほっこり可愛いゲームかな?→あらすじ読むにそれだけじゃないのでは?→(プレイをして)青年少女だー♪→(両ルート読む)ああ……ああ……。 前半の二人が幸せそうなだけに、後半の運命が切なかったです。コタツは正義……。 クリア後に読めるお話もとても良くて、更に尊さが増しました。 番外編の漫画も楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • 小松菜とじゃんけんするゲーム
    小松菜とじゃんけんするゲーム
    何故小松菜?と思いながら楽しませていただきました! 本当に小松菜とじゃんけんするゲームですwでも小松菜さんは喋る小松菜なので、じゃんけんするたびに色々リアクションをとってくれて面白かったです! 運で5連勝は厳しいなーと思ったので、勝ったらセーブしながら勝ち進めました。セーブしながらなら15分以内で5連勝できたと思います。人間の力を使ってしまってごめんよ小松菜。 @ネタバレ開始 小松菜ちゃんの真の姿はとっても可愛かったです!小松菜くんだと思っていたので、小松菜ちゃんだったのには驚きでした。可愛い……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • Unlucky Fashion Labo
    Unlucky Fashion Labo
    センセイが可愛いー!! 数パターン作って楽しませていただきました♪ 個人的にケモ耳パーツがあるのが嬉しかったです。

    レビューページを表示