heart

search

坂のレビューコレクション

  • 天使のエゴ
    天使のエゴ
    作者様のイラストのファンで、制作をこっそり応援していました。 とても面白かったです。タイトル回収が見事でした! ふんだんに使われた素敵なイラスト、魅力的なキャラクターたち。 丁寧なスクリプトに、BGMもとてもあっていました。 そして、天使の「エゴ」。惹かれた方はぜひ遊んで見てください! @ネタバレ開始 レヴェリーちゃんたちのこの先のことを思うと、 長生きしてその先を見届けなきゃ…という使命に駆られました。 序盤の楽しそうに遊んでいた場面が、後半とても効いてきます。 可愛らしい絵柄も相まって、胸が締め付けられます。 とくにリリィちゃまの本性というか、諸々明かされていくところが ゾクゾクしました。イラスト力も相まって、物凄い破壊力でした。 そして、エゴってそういうことか──となり、 キャプションの「これは、"わたし" が天使だった頃のおはなし」が刺さり、 しばし放心しておりました。 おまけも充実しておりました。 作られた方のコメントがしっかりと見られるのはやはりいいですね! 壮大な物語の幕開けを感じます! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スウィートフォンデュの蠱毒姫
    スウィートフォンデュの蠱毒姫
    プレイさせて頂きました 全編通してのイラストのクオリティが素晴らしく、とても素敵でした! また、スウィーティでスパイシーな世界観も必見です BGMも世界観にあっており、作者様にしか出せない 唯一無二の世界が表現されているように感じました 場面切り替えのたびに幕が降りてくる演出も素敵です! @ネタバレ開始 孤独と蠱毒がかかってるのかな…、 ヨミコさんがとてもかわいらしいです! ゲームオーバーのイラストも可愛らしいです! もしかして続きもあるんでしょうか…? 最後に出てきた方が気になります! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マダム・ポプスキンの憂鬱
    マダム・ポプスキンの憂鬱
    ずっと気になっていた作品です。 全てにおいて凄まじい完成度に感動いたしました 調査手帳や行動指針、オートセーブ等のおかげで、 つまずくことなくエンディングへ向かうことができました UIのクオリティが素晴らしく、ずっと感激しておりました…… @ネタバレ開始 様々な登場人物が複雑に交差し、展開していく物語。 ルネちゃんやアルノーくんなど魅力的なキャラクターも沢山で どんどん真相が明かされていくのがとっても面白かったです! タイトル回収も鮮やかで一本の映画を観たような気持ちとなりました 何より、エンディングの爽やかさが本当に素晴らしいです! レヴィさんやジョルジュさんに最初は侮られていたミシェルさんですが これから本当の探偵として活躍していくんだろうな……と思いを馳せました ルネちゃんが依頼を持ってきてくれたりするのかなぁ~ @ネタバレ終了 ゲームの全体的な雰囲気も知的で美しく、 メインビジュアルのセンターを飾るマダムも非常に気高く美しいお方でした ぜひプレイしてこの世界観に浸って頂きたいです! 素晴らしい作品を本当にありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    水原さんとSHIAさんのタッグ! きれいでかわいらしく、かつ美しいイラストと、 軽快で読みやすく、時々くすっと笑える愛おしいシナリオで 一瞬で物語の世界に引き込まれました アポロさまも、ミルファさんもかわいすぎます! 誰も傷つかないやさしいシナリオに心が暖まりっぱなしでした イラストも、アポロさまの立ち絵は勿論のこと、小物のデザインや 背景のイラストも全て素晴らしく、とてもかわいらしかったです! おふたりの旅路に幸せあれ~!! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    面白すぎて鼻水吹き出しました!(マナー違反) 展開や雰囲気がホビーアニメちっくで、性癖にぶっ刺さりまくりでした とくにキャラクターデザイン!本当に可愛いです! 皆さん個性が立っていてかわいいだけでなく、 「いるいる!!」のラッシュでずっと笑いっぱなしでした! @ネタバレ開始 とくにラスト、お父さんと四天王?的な皆さんが出てきたところが 最高でした、ゲームしてる子、ひとりはいますよね…!w @ネタバレ終了 礼くん、王道のホビアニ主人公といった感じでありながら シャツをきっちり着ているのが本当に……癖です! 序盤が一番気圧され、手ごわかったです!マナーバトル……奥深いッ…… テンポのよさ、ネタの爽快感共に最高でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • プレアデスをさがして
    プレアデスをさがして
    プレアデス、さがしてきました…! ドット絵のなつかしさと暖かみが溢れる本当にやさしい作品でした お手紙を配達していくなかですこしずつストーリーが進行していくのですが どれも絵本のお話のように暖かく、心の固い部分をほぐしてくれるようで 泣いてしまいました 間違いなく心に残る作品です。 昼夜の入れ替わりの描写もオシャレでどきどきしました それと郵便屋さんがとにかくかわいいです。やさしい微笑みと ぴこぴこ動く耳が大変可愛らしいです……! 大変オタク的思考回路ですが、庇護欲を掻き立てられ、 子どものころ出会ってたら絶対ガチ恋してると思いました 登場人物皆がやさしく、どうか幸せに暮らしてほしいと願うばかりです 好きなシナリオは最初に読破した花屋さんと作家さんのお話です また、ゲームシステムもたいへん素敵でした。 童話的な雰囲気・ドット絵がお好きな方に間違いなく刺さる素晴らしい作品です 素敵な作品をありがとうございました。思い出になりました!

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    プレイさせていただきました! 本当に親切な作りで、導かれるように全エンドを回収することができました。 メインテーマのジャズが大人な雰囲気にめちゃくちゃ合っています! 男性女性問わず、車の運転をしている姿に非常に弱いので、 丹羽所長の所作ひとつひとつにさつきさんのようにドキドキしました。 (なにもせずとも上がっていく好感度に笑いましたw) 「好感度をあげてはいけない」という前提が新鮮ですごく面白かったです。 シックなUI周りも最高です……! @ネタバレ開始 「既婚者であこがれの上司」という前提の設定から展開されていく物語がとても綺麗でした。 丹羽所長にとってもさつきさんは人生のターニングポイントとなる人だったんですね。 雛子さんもとてもできた女性で、彼女の幸せも願わずにはいられません。 最後のタイトル画面が変わる演出は素敵すぎて「おお……!!」と声を出してしまいました。 物語で堪能したスーツを着こなすスマートな所長のイメージとはガラッと違う オフスタイルな衣装と眩しい笑顔が、素敵すぎました。 最高のトドメをありがとうございます……!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    どの子も可愛すぎてマジで攻略を迷いました。みんな本当に魅力的です! 魅力的な舞台の上で学園生活、誰か気になる相手を目指して頑張る…… 乙女ゲームの魅力がこれでもかと詰まっています。オススメです!! どの子もモチーフとなった「ケモノ」の特徴をしっかりと持っていて、 「ケモノ」設定がより生き生きと感じられます! ほのぼのとして可愛い作風の中に、攻略対象となるキャラたちの 不安定なところというか、ほっとけない面が見え隠れして、 そういった意味でもとてもドキドキしました。 みんなかわいすぎて、推しを絞れません……! @ネタバレ開始 強いてあげるなら最初の印象と実際の振る舞いのギャップに射抜かれたリュゼ先輩、、、か、 最初にクリアしたウィルくんか(公開告白に射抜かれましたし、 安易に「怖くないよ」と答えてしまうとよくないところなどすごいと思いました!)…… カルムくんも気になります……カーソルを合わせた時の首を傾ける仕草が可愛すぎる! プレイ前から気になっていたモコちゃんは最高にかわいかったです……! モコちゃんの前向きさ、優しさがあってこそ、彼らの魅力がより輝くと感じました! @ネタバレ終了 最初に舞台や設定などをタイニーちゃんが説明してくれる動画も とてもわかりやすく、プレイの指針になりました。 素敵な作品をありがとうございました! またプレイしに来ます!!

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    前作「スパせか」もプレイさせて頂いたのですが、 ネットと現実世界を取り巻く絶妙な距離感の取り方が本当に素晴らしいです。 コミカルに怖い話として描いてくださっていますが、 インターネットってヤバイところだよな、と再確認するきっかけになりました。 また、奈落ちゃんがとても可愛いです! ネタの取り上げ方、膨らませ方だけでなく、 お洒落でかわいらしいイラストやUI、丁寧に凝られた演出の数々、 BGMのお洒落な選択や、ティラノでできるギミック・楽しみ方が ギュギュッと詰まっていて、とっても面白かったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    199X年のゲームセンターを舞台にした、そっと心に沁み込む暖かいお話。 まるで自分も「ラック」の常連になれたような不思議な感覚がありました。 作者さんの「ヤドカリ」をプレイさせて頂いたときも思ったのですが 文章が本当に読みやすく、情景が目に浮かぶようです。 BGMの選択も素晴らしいです! 全体的な雰囲気が徹底されています。 シルエットの雰囲気や吹き出しでのテキスト表示、UIデザインもとてもお洒落です。 TIPもあわせ読みごたえ抜群で、物語に入り込みました。 子どもの頃、親戚の集まりで度々ゲーセンに行って、 みんなでメダルゲームをしたことを思い出しました。 なんだか自分の思い出話も語りたくなるような、ノスタルジックで素敵なお話でした。 @ネタバレ開始 ゲームセンターをきっかけに、 ユーキくんがどんどん成長していく姿がとても感慨深かったです。 サクラバさん、ミホさんに抱いていた感情も、一言では言い表せない とても人間らしい気持ちだなと感じました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示