heart

search

坂のレビューコレクション

  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    ドット絵と文字演出の巧みさがすごすぎます。 どうやって作られているのか全く分かりません……! 最初の、根源をマウスで操作できるところから驚きました。 短いお話ながら一冊の絵本を読み終わったような充実感があります。 まさしくすごいものを見た……という感覚です。 素敵な体験をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    とにかくカッコいい!! 勝負師たちの戦いと近未来感が合わさって、スマートでクールな世界観でした。 様々なルールでのカードゲームの流れにワクワクしました。 が、私がへっぽこすぎてミハエルくんが カッコいい中負ける流れを3回くらいやらかしました……(笑) ストーリーもどんどん続きの気になる内容で、 ビターで前向きな〆の一文には「ああ」と声が出てしまいました。 終盤のタイトル回収がカッコいい! キャラクターデザインも格好良く、またキャラ付けも魅力的で 作品に入り込んで心理戦を楽しむことができました。 ムービーのクオリティも素敵で、 BGMが軽快でカッコよくとても印象に残ったので個別に聴けるのも素敵でした! ぜひヘブンズ・ロワイヤルもプレイしたいです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ORANGE PEEL
    ORANGE PEEL
    キャラクターのお名前の可愛さに惹かれ、プレイしました。 キャラクターデザインがとにかく素晴らしいです!! イベントスチルもクオリティが高く、豊富で見ていてとても楽しかったです。 章区切りで読みやすく、サクサク読み進めることができました。 チャプターから飛べるようになっているのが親切で素敵です!! 可愛いキャラデザから繰り出される濃厚な設定、心情描写がとてもツボでした。 @ネタバレ開始 オレンジピールちゃんがグレナさんを「傘の下に入れる」スチルが最高でした。 その前のオレンジピールちゃんとシトラスサイダーさんの親子喧嘩と相まって、 「家族」について色々考えることができました。 外伝の「名前をつけてもらう」場面の魔人さんたちのスチルもたまらなかったです。 みんな幸せになってほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    さいこうエンドまでプレイさせて頂きました! 懐かしいファミコンレトロなドットとBGM、どちらもハイクオリティ! もう、一から百までどうやって作られているのかわかりません! すごいです! スクショが撮られるところも本当の修学旅行のようでわくわくしました! 限られたお金で、何を買うか悩むのもリアルで楽しかったです。 「エレベーター」もプレイさせて頂いていたのですが、 前作の雰囲気を引き継ぎつつ、めちゃくちゃパワーアップしていると感じました! @ネタバレ開始 キャラメイクで楽しみまくり、ずっと女の子でプレイさせて頂きました。 キュートなまみちゃんを同性でも射止められるのがとても嬉しかったです! とくにさいこうエンドで同性同士での恋愛の点について 愛らしく触れてくれるまみちゃんにグッときました。百合好きなので……! 後半、不良とのバトルでワギャ〇ランドが始まった時は、 笑ったとともに「どうやって作ってあるの?!」 と感激しました。 めちゃくちゃ難しかったです! 夢オチにしてくれる不良くん優しい……(笑) @ネタバレ終了 たちまちさいこうエンドまで到達いたしましたが、 その他のエンドもぜひ周回したく思います! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アレジエ
    アレジエ
    どちらのルートもプレイさせて頂きました! 主人公の性別を選択することで、 白薔薇の暴君「ミハイル」様か、白薔薇の乙女「アルヴィナ」様の ルートを選ぶことができます。 どちらも外見・性格共にキャラクターデザインがとても魅力的で、 ストーリーを読めば読むほど「行く末を見届けたい!」 と 熱い気持ちが募っていくのを感じました。 マカールさんやゴドノヴァさんなど、脇に添えられたキャラクターも 魅力的で、物語への没入感が素晴らしかったです。 共通の場面も、どちらの陣営にいるかによって感じ方が変わってきて 濃厚なロイヤルサスペンスを楽しむことができます! 素敵でした。 @ネタバレ開始 ミハイル様は暴君でありますが、その一言では説明できない、 作者さんのキャラ造形のすばらしさがありありと表れていました。 アルヴィナ様はとにかく可愛らしくいじらしい! 可憐な見た目に射抜かれました。ユーリくんとの関係がドツボでした。 おまけシナリオでは本編で愛着がわいたキャラクターたちの 新たな一面を拝見できて、こちらも最高です! 本編での重厚な駆け引きを体感した上でさらにキャラへの愛着が芽生えました。 お祝いイラストも素敵でした! @ネタバレ終了 UIがとにかくお洒落で美しく、 メッセージウィンドウ、バックログなどすべてが洗練されており 作者さんのハイクオリティで美麗なイラストと相まって 一本の映画を観終えたような満足感がありました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かえりみち
    かえりみち
    全ルートプレイさせて頂きました! UIのハイセンスなデザインがとても綺麗です。 帰宅アニメーションもめちゃくちゃかわいい! すごすぎます。 男性キャラはみんな魅力的で、選択肢を選ぶのが楽しみでした! @ネタバレ開始 一目惚れしたのは同級生くんでしたが、弟くんの真打ち感が最高でした。 おまけモードも充実していて最高です! キャラ造形へのこだわりを感じます。 アニメーション閲覧のとき、ランダムでセリフが出るのもワクワクします! @ネタバレ終了 ひと夏のかえりみち、細部に至るまでこだわりが感じられ 世界観が確立されていてとても素敵だなあと感じました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 6月のマリッジブルー
    6月のマリッジブルー
    全エンドプレイさせて頂きました! 6月に感じる、どこか切ない感じというか、 梅雨のイメージがあるからでしょうか、少し暗いイメージを 美しく昇華した切ないお話でした。 ピアノのBGMがメチャクチャ似合っています……! グラフィックがとても美しく、スチルもため息の出る美麗さです! 寒色を基調にまとめられたUIデザインもとても素敵です。 @ネタバレ開始 全エンドを回収したあと変わるタイトル画面が綺麗すぎて胸が詰まります……。 とくに雲雀ちゃんの幸せを願わずにはいられません…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    全エンドプレイさせて頂きました! デスゲームとコメディが融合したとても面白い題材の作品でした。 ことごとく始まらない選択肢と、司会者さんのかわいさが最高です! なにより、UIデザインがお洒落すぎる! カッコよくてお洒落です。 演出全てが洗練されており、作者さんのセンスがほとばしっていました。 こんなデザインができたら最高だろうな……と心から思いました! ピクトグラムの幕間も続きが気になる展開で、どんどん進めたくなりました。 選択肢やり直しの設計も親切で、ストレスなくエンディングを回収できました。 繰り出されるパロディの数々に何度もふふっと笑い声を漏らしてしまいました! @ネタバレ開始 伊代ちゃん、かわいい~!! 主人公くんとのコンビが最高です! OMAKEモードでお話できるの最高でした……いっぱい贅沢させてあげたい。 IFストーリーは「本当にデスゲームが始まった!?」 と 終始ドキドキしながら読み進めておりました。 08さんが伊代ちゃんそっくりなのがめちゃくちゃミスリードが効いてて最高でした! 三國さんに天誅がくだってよかったです。 @ネタバレ終了 コメディに全振りと思いきや、深い思いを感じるお言葉も多く ところどころで作者さんの人生観が見えて来るようでした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 陰の盗人
    陰の盗人
    全エンドプレイしました! 波羅石さんのキャラが最初掴めずにいたのですが、 後日談ですべて持っていかれました……!か、かわいいぃぃ~! 加茂山くんもかわいい~…… 少し変わった、だけどかわいい青春が凝縮されていました! プレイもサクサクと進めて快適でした。 グラフィックがどれもかわいいです!!ドットの暖かみを感じました。 次皿さんが外見も性格もスッキリとかわいくて好きです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    開催おめでとうございます! 素敵なフェスを開催してくださり、本当にありがとうございます! 自分もにぎわいの一助となれるよう、楽しみたいです!

    レビューページを表示