heart

search

黒沢のレビューコレクション

  • 幽体探偵 ~誰ガ私ヲ××シタの?~
    幽体探偵 ~誰ガ私ヲ××シタの?~
    緊張感あるシナリオ。この物語の主人公のように強く生きられるだろうか?最後は自身を思い詰めた。

    レビューページを表示

  • 記憶を消す旅
    記憶を消す旅
    感動はもちろん、ここまでの作品を作り上げた事に敬意を表する。凄い。未プレイの方はぜひ堪能して。

    レビューページを表示

  • あなたの選択で、彼女を救えるかもしれません
    あなたの選択で、彼女を救えるかもしれません
    キャッチーで、それでいてビビットで満足感ある作品でした。もっとこの世界観を遊びたい。

    レビューページを表示

  • 目覚めた宇宙にアメが舞う
    目覚めた宇宙にアメが舞う
    可愛さと切なさと、妙な不気味さ。癖になる世界観です。どんな感情も一筋縄じゃ描かない、信念を感じる。尊敬します。

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    些細な事でも深く傷つき、逆に大きく救われたり。人の心は物理じゃないと、そんな当たり前を愛らしく感じれた作品。

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    おもいをつたえるプログラム ばーじょん.A
    AIイラストが世間から叩かれる。それは心がこもっていないから。でもモノに心は勝手に宿らない。宿すのは人間の作業だ。この作品は確かに、そして強く心がこめられていた。 そして 前作同様かわいい。キュンキュンできた。前作と違うのはシナリオ以外も全体的にクオリティが上がったところ。 プレイ自体は結構前にしたのですが、コメント遅れて申し訳ありませんでした。 応援しています。

    レビューページを表示

  • 一生のお願い
    一生のお願い
    人生は一度しかないから、人は物語を求める。それは他の人生を歩めないが故の興味と恐怖からなのだ。 と、昔友人に言われた言葉を思い出した。 選択肢で分岐するだけの、ありきたりな構成なのに、そんな言葉を私の中から掘り起こしたのはこの作品が初めて。きっとこの作品と作者が、美しいからなのだ。

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    面白かった! @ネタバレ開始 キャロルとレオが幸せになりそうで本当に良かった。 ハードボイルドというジャンルからエグい展開も覚悟していただけに、余計にラストで胸が震えた! @ネタバレ終了 テンポも良くて、素晴らしい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 晴れのちドール
    晴れのちドール
    最初はノーマルエンドで、何も世界観が把握できず、でもキャラの可愛さと行く末の興味からやり込んでしまいました!面白かったです! @ネタバレ開始 純粋と不信、感情や疑問を持つ事が苦しみと同時に真実へ近づく。私の好きな作劇哲学でした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    ノベルゲームでボリュームは正義では無いが、ここまで骨太だとそのカタルシスに感謝と絶賛しかない。すこしずつ読み進めてついに今日、夏の終わりが!充実した時間をありがとうございます!

    レビューページを表示