heart

search

さんろっくのレビューコレクション

  • ASY(I)LUM
    ASY(I)LUM
    ついに解決しました…! あまり謎解きが得意な方ではなく不安だったのですが、ヒント機能に助けられて無事に結末を見届けることができました! @ネタバレ開始 前作同様にクオリティが高くて楽しかったです…! 精神世界をテーマにした、神秘的でクラシカルな世界観とおしゃれなギミックも素敵です! そしてストーリー、前作とこんな繋がりがあったとは…! 麗しの貴方がお見えになったのもびっくり! ボリューム感があってとても素敵な時間を過ごせました! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • ・
    サイケな雰囲気が素敵でプレイさせていただきました! 独特な世界観と突如始まる音バトル!とっても楽しい時間でした! @ネタバレ開始 OPから良すぎなテクノポップをくらい、あっこれはすごいゲームかもしれないと察しました。 選択肢もクイズもコメディ感溢れており、クスリと笑ってしまいました…! ゲームは間違えてもやり直せる親切設計がとてもありがたかったです。 OPとEDの歌もじっくり聞いてしまいました。 絵もイラストも曲も本当に素敵です… 美しい歌声をありがとうございます! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 襖の迷宮
    襖の迷宮
    和風探索ホラーということで、一体どんなストーリーなんだろうと気になりプレイしました! 物語冒頭はとある事件の語りから始まり、早速わくわくが止まらず…! その後は人間味のある個性的なメンバーとわちゃわちゃしながら心霊スポットへ… @ネタバレ開始 演出等も相まって、とっても素敵なホラー体験をさせていただきました… まず想像していたよりも悲惨な死に方をするメンバーと、恐ろしい見た目の化け物が出てきて凄かったです…! とにかくハラハラドキドキしながら逃げ回っておりました…w 特に探索パートの襖の開く演出がなかなかにスリリングでした! 化け物はランダムエンカウントとのことで、向こう側にいるかいないか分からないというドキドキ感がたまりませんでした…! 良い演出です、素晴らしいです…泣 最後はメンバーも少なくなり小夜さんもお別れしてしまうという切ない終わりになりましたが、 会った時は泣きじゃくっていた小夜さんが、最後に笑顔でお別れし、自分にとって大切なものと一緒に居るという場面を見て 少しでも小夜さんにとっての救いになれてたらいいなと思いました。 私はこの終わり方、とっても好きです! @ネタバレ終了 文章もストーリーの進め方も分かりやすく、とっても楽しくプレイさせていただきました! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    すっっごく美しい恋愛SFでした…! 遠い未来の宇宙という聞くだけでワクワクするような設定、それでいてわかりやすく丁寧な言葉選びををされており、世界観に入り込みながら2人の関係性にドキドキできました! そして長髪美形で神秘的な雰囲気がありつつ、面倒見の良いシェイドさん素敵です…敬語で俺キャラなのも良きです…! @ネタバレ開始 ヨスガシステムという存在…文章と簡単な図で表されながら説明され、また実際にミニゲームで作業していると全く実感ないですが 繋がるはずだった関係を人為的に切っている…という人の人生を書き換える行為をしているのが恐ろしく! 人としてあるべき姿を、高度な技術で無理やり合理的に確立しようとする考えがまさにSFの世界観で、うおおおとなりました! シェイドさんEND、平和で終わって良かった…! 連絡したらすぐに戻ってきてくれたのが本当に良い上司ですしかっこよくて、もう一生ついていくぜと思いましたね… チガヤさんのためにぬいぐるみ買ってきてくれたことにもキュン… レイスさんが度々独占しようと行動するシーン、怖さもありつつ切なさもありで良いですね…同情を誘ってくる奥に潜んでいる危うさが素敵です! レイスさんENDでは完全に独り占めされてしまって…誰にも奪われたくないという意思が存分に表れていて、こちらも好きなENDです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    ウィーン…(自動ドアが開く音) なんだか楽しいスーパーがあると聞いて入店してみました! 入店早々、クセになる店内BGMの先には、クセのあるお客さんたちとのドキドキワクワクな出会いの連続が待ち受けており… いったいこれからどうなっちゃうの〜!? @ネタバレ開始 本当にいろんなことが連続で起きまくるので、面白さで目が回りそうになりながらも、なんとか無事にバッチを全部集めることができて安心しました…! 一見ふざけまくって、ぶっとんでいるようで、全力で真面目に作られているゲームだなと感じました。すごい! 出会ったお客様の不思議な行動の理由を、お絵描きしながらぼんやり考えていました。 そこで以前、私が冷凍ブロッコリーを解凍し食べようしたところ、ひと房に2匹もの小さな芋虫さんが出てきたのを思い出しました。 きっと、ブロッコリーのお姉さんは寂しさからペットの虫さんを探していたのかなぁと思ったり。 このように、私が目にした不思議な行動の数々は断片的なものに過ぎず、 その背景には様々な事情があったからだったのかなと思うとなんとも言えない気持ちになりました。 オチはありません汗 @ネタバレ終了 とっても楽しいゲームをありがとうございました! あっドアを閉めるの忘れてました ウィーン…(自動ドアを閉める音)

    レビューページを表示

  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    コズミックホラーならではの、得体の知れないものに触れてしまう恐怖が味わえました! 言葉選びや演出から、自分だけ非日常に置き去りにされてしまった感を醸し出していてグッと引き込まれました。 @ネタバレ開始 白黒の世界で彩りのある彼女に希望と安心感を抱いたのも束の間、次の瞬間では恐ろしい現実が待ち受けていて、ぞくり…! この高低差がとても印象に残っております。精神力、削られました…!(褒め言葉です!) @ネタバレ終了 読了後も余韻が残る良いホラーでした…! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Halloween knight
    Halloween knight
    可愛らしいドット絵に惹かれてプレイさせていただきました! ダークな世界観の中で、個性的で可愛らしいキャラクターに出会えて楽しかったです! 各キャラクターが出る時間は短いのに、どんな性格の子かしっかり分かるのもすごいです… 愛着湧いてしまって、思いがけずとっても癒されました…! @ネタバレ開始 TRUE ENDはほっこり、BAD ENDは本当に暗い終わり方をするのですが、それぞれに良さが合ってどれも素敵でした… 個人的にBAD END2のシスターさんが静かで穏やかなのにすごく怖くて好きです…!! TRUE ENDで判明する、Halloween knightというゲーム名の意味が回収されたのがエモエモでした…ハロウィンの夜ではなくハロウィンの騎士… 愛だぁぁ… @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オーダーメイド(15)
    オーダーメイド(15)
    良さげな雰囲気に釣られてプレイしました! 白黒で寂しげだった部屋が、陽気なウェイターさんとやりとりをしながら綺麗に彩られていくのが楽しくて、心が躍りました! 私自身、選択することに自信が全くないので、選んだものに対してなんでも肯定してくれて丁寧に分析してくれるのが嬉しくて、 自分を見つめ直して肯定してあげるきっかけになれる、心が温まるゲームでした! @ネタバレ開始 まさかのウェイターさんが自分自身! 狛猫のように自分とウェイターさんが対になってて良いですね…! ちりめんが出てきた意味も調べたらちゃんとあって 設定の作り込みが本当素晴らしいです泣 そして、最後まで答えて出来たお料理が美味しそうで…! 憂鬱な夜でも、今日は休んで、明日起きたら美味しいご飯を食べよう!と元気が出るようなお料理でした! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    優しくって切なくて、こころに残る作品でした…泣 花の命と同じくらい短い話ですが、沢山の写真と女の子のやり取りを見れるので、誰かの人生を切り取って見ているような気持ちになれました @ネタバレ開始 成長して沢山のことを知っていくことは嬉しくもあるけれど、それと引き換えに失われていくものを感じて切ない気持ちになりました… 女の子と対照的に、弟くんはずっと純粋な心のままでいるんだと思うとまた切なくて、うるうるしてしまいました泣 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~秋の章~
    北限のアルバ~秋の章~
    今作も楽しみにしておりました…! 初っ端からちょっと怖い印象の恵介さんですが、 容赦ない正論パンチとちくちく言葉の中から 僅かに感じられる優しさがいいな〜と思える素敵な方です…! そして今回も声が良すぎますね…落ち着きのある優しさを含んだ素敵なボイスです!ありがとうございます!! @ネタバレ開始 恵介さんを自分のペースに半ば強引に乗せるソメさん、強くて好きです…w それでも、しぶしぶながらも任されたことを最後までちゃんとやる恵介さん!素敵…! そして主人公さんが料理のことでるんるんになっているのを見守る恵介さんも可愛い…! みていて本当ほのぼのします…! そしてピザパーティの終わり頃に将来の夢の話をされている時、 夢を叶えた主人公さんと諦めた恵介さんについて話してるのかな…?と察してしまい その後の晩酌でその謎が判明した時、ピザパーティの時の言動を思い返してしんみりしてしまいました…泣 最後に恵介さんから「好き」が聞けた時、よかったね〜!!と小さく拍手しちゃいました…!主人公さんのように真っ直ぐに気持ちを伝えられて本当に良かった… @ネタバレ終了 今作もしっかり癒されました…! 寒さで冷えた心を優しく温めてくれる素敵なゲームです!ありがとうございます…!

    レビューページを表示