薙沢ムニンのレビューコレクション
-
赤ずきんは何も知らない
-
花の悪魔と紅茶使い
-
石と薬のヒトガタリ少年(年長)とロリの組み合わせは危険すぎるでしょーが!!!!好きです。 @ネタバレ開始 リジュくんが割と容赦なくアルジェリーズちゃんを殴るとこに「あ、この子ガチめに慈愛とかないんだな」という人外みを感じておりました。 時間と共に心を開いて通じ合っていく系ストーリーは総じて沼なので、最後まで楽しく遊ぶことができました。
-
もんすたらすパーク!〜ゆきんこ大作戦~
-
クリミナル・ボンドまず何よりも主人公ちゃんの見た目が好みなのと、ロリとお兄さんの絡みが大好物なので最初からこれ絶対好きだな……と思いながら遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 キャラごとに展開も個性も大きく違うのですが個人的には怪盗さんが沼だったもので、燃える屋敷をバックに立たれた時は「お前〜!お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前お前〜!!!!」とリアルに頭を抱えてしまいました。 もしもこのキャラクターたちの乙女ゲームが出たら高値で買います。ほんまです。
-
おとぎ人形劇 Hansel's Gretel
-
歪曲世界と持ち出せない図書館日ごろからsnsのtlでよく見かけているキャラクターさんメインのお話ゆえ、わくわくしながら遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 ノベルゲームに探索要素をしっかり入れられるのってすごいよね!!!!!! ミドセさんたちがめちゃくちゃ優秀なのにプレイヤーがポンコツ過ぎて頭抱えたくなったりもしました(^o^)/ 気になるキャラクターさんが公式の手で掘り下げられるのってこの上なくうれしいことなので最後までたっぷり堪能することができました。
-
人狼ハラスメント俺はとんでもないゲームを遊んでしまったかもしれない…… 開幕から最後の最後まで(腹筋的な意味で)油断ならないゲームでした。 人狼ゲームはにわか程度の知識がありますがその知識は(良い意味で)全く役に立ちませんでした! @ネタバレ開始 個人的ツボポイント ・仲良く焼き肉食ったら死んだ。 ・銃刀法違反で捕まる騎士からの半年経過。 ・めっちゃ障子窓越しの「友達になってやるぜ!」なテンション。←個人的にはこれが一番のツボでした ・この村に電波はない!(この村Wi-Fi繋がってないんかい) @ネタバレ終了 非常にインパクトのあるゲームをありがとうございました。
-
ティラノフェス2024オープニング
-
6月のヘルエリア長らく楽しみにしていた待望のおにロリ異種男女カプゲームだったので一気に遊ばせていただきました。 結論から言うと良すぎて情緒壊れました。 @ネタバレ開始 でっかいのがちっちゃいのと交流してるだけでにやにやしてしまう民なのですが前半はもうとてもハートフルで「え?戦争とかあったんか~そうかそうか~」くらいには思考が楽観的にとろけてましたが、進めていくと拭いきれないほどの種族憎悪が溢れるに溢れまくってて温度差でたまらんかったです。 特にBADEND1が終始ほのぼの展開なので「章タイトル誤植であってくれよ……!!!!!!!!」と願わずにはいられなかった民です。 人間が霊長類としての肉体をも捨ててまで生き永らえようとしている反面、魔族は人間を人間として尊重しているかつ自らも人間的思考や肉体へと進化しつつあるという設定がギャップがとても好みでした。 現地球における〝人間〟の定義がもはやわからなくなりつつあって、それこそが真の共存の道へと繋がっていったのかなと思うのでした。 人間賛歌ではなく肉体を持つ生命全てへの賛歌とはまさしくこのこと。 キャラとしては最初はアマレさんにグッときましたがゲームを終える頃にはなんかもうみんな好きすぎてみんな幸せになれ……というクソでか感情に支配されていました。え……どのCPも好き…………。 どのCPも好きなのですが一番ぐっときたのが人間王と魔王様の関係性でした。 魔王様の最後の言葉、あまりに最高過ぎました。 あと巨女スライムちゃんが出て来るとは思わなくて私は死にました。くそ性癖です本当にありがとうございました。 めちゃくちゃスチル枚数も多くてUIも豪華で、それでいて濃密でボリューミーなストーリーも合わさって超大作と言わざるを得ないです。 このゲームに出会えて本当に良かったです。