heart

search

薙沢ムニンのレビューコレクション

  • アイジョウモラトリアム
    アイジョウモラトリアム
    あらすじに惹かれて遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 少年たちにそれぞれの思惑ありトラウマあり青春ありで終始飽きることなく楽しむことができました。 過去に向き合いながら道を切り開いていくという展開はとても熱いものがあります。 一推しは佐東くんです。死んだとき本当に悲しかったです……

    レビューページを表示

  • あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    以前からずっと気になっていたので遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 人の心が見えるからこそ人の痛みがわかってしまう。だけど歪むことなくその力を生かしていく方向に主人公が進んでいけて本当に良かったと思いました。 このお皿の人は前作の人だー!ってなった時めちゃくちゃテンション上がりました。 こういうクロスオーバー大好きです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • PLEASE KNOCK -before entering my room-
    PLEASE KNOCK -before entering my room-
    密かに楽しみにしていたので遊ばせていただきました。 シナリオも絵もBGMも自作なのはすごすぎる……! @ネタバレ開始 自分もGB/GBCを幼い頃夢中になって遊んだのでどこかノスタルジックで懐かしい雰囲気がとても好きでした。 ニトロ先輩は知的クールな方に見えて意外と恋愛脳だったりしてかわいく思えました!いつかちゃんと告白できるといいね…… シークレットバッジを見つけるのにだいぶ手間取ってしまいましたが達成感がありました。お花可愛い。 そして教会が10回近く爆ぜ飛んだのは内緒です。 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    あらすじからすごく気になって遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 最初は直感で選んで銃渡されエンドでした。おかしいな直感とはいえちゃんと人間性を考慮したのになあ……。 人間らしさとはもしかしたら獣性剥き出しの野蛮なものだったのかもしれません。それなら猫ちゃんになるよー! 今一度人間とは何かと、考えることができるゲームでした。 職員さん可愛いよ職員さん。

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    これはきっとセンシティブ全開なゲームだな!とわくわくしながら遊ばせていただきました。 このメスガキ……初心で可愛いぞ……!? 大好きな先生のために頑張っておしゃれしたりアプローチかけてみたり、本当に純粋な子が背伸びしようとしてる姿が可愛くて可愛くて……将来有望ですねこれは!!! @ネタバレ開始 先生は多分おそらく真面目な風貌の人なんだろうなと予想していますが、それに反して妹ちゃんがめちゃくちゃ奇抜なのはある種のギャップ萌えだと思いました。

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    間違いなく今まで遊んだゲームの中で一番の癒しをもっているゲームでした。 自分がうさぎ飼いなのもあるんですが「わかる!わかるよその仕草!!!!!!!!!!!!」という場面が多数あってテンションが爆上がってました。 お気に入りすぎてスマホにアプリ化して入れてます……今でも時折撫でてます。愛しい。 このうさちゃん、我が家のうさぎにすごく似てるんです。愛。

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    画面のUIの雰囲気がすごく心惹かれるものがあって遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 「食べられる炎」というワードがあまりにも素敵で、言葉の一つ一つが美しかったです。 短時間だけれども似て非なる世界の不思議なおとぎ話を見ているような浮遊感と、優しいけれども切ないきらめきを味合わせていただきました。 価値ある儚い一抹の泡に触れるような経験ができて嬉しく思います。 この物語を見ることができて良かったです。

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    美しいお姉さんに踏まr……面接していただけると聞いたので弊社に就職を志望させていただきました。 @ネタバレ開始 迷わず犬になるルートを最初に選んで犬になりました。靴舐めます。 鏡子さんとバディになって共に生きていく未来を想像して、非常に魅力的でそれもまたスリリングだなと思いました。

    レビューページを表示

  • 周波数は夜の底
    周波数は夜の底
    素敵なタイトルに惹かれて遊ばせていただきました。 一冊の小説を読んでいるような感覚と、アニメの1クールを一気に見たような爽快感がありました。 @ネタバレ開始 幼馴染ちゃんがめちゃくちゃ良い子で「多分この子のルートには行けないんだろうな……」って寂寥感を抱きました。 この先初音ちゃんと共に歩み、彼らの冒険を始めていくんだろうなと思うと、二人の今後の旅路も物語としてみていきたいなという希望も芽生えました。 もしかしたら続編が出るのかな?と期待しております。

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    これ本当にティラノで作ったの!?って驚くくらいクオリティが高い作品でした。 ティラノでツクールのようにマップ上でキャラを移動させられるのがすごすぎて技術力の高さが伺えました。 周回要素あり即死要素ありループのたびに台詞が変わる要素ありでボリューム満点で遊んだ際は深夜だったのですが夢中になって没頭してしまいました! @ネタバレ開始 純愛大好きマンとしては最高にハッピーでした。

    レビューページを表示