heart

search

配給切符のレビューコレクション

  • えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    サムネイルからは想像もできないようなすごい作品でしたねこれは…! 本当にこんな話が推理ドラマとかにあるんじゃないかと、そんな没入感でした。 ミステリーとのことで、登場人物の名前と肩書と…で序盤から頭を使うのでものすごく集中しながら読んでいたのですが、主人公の紹介が始まった途端に設定が面白い!といったん全部吹き飛びました(鳥頭) タイトルと概要欄とで、いったいここからどんなラストがくるんだ…!?と興味120%で読み進めました。 ルートから外れると直前の選択肢まで戻してくれるのがとても親切…。個人的にお話の側面が見えるのが面白かったので、いろんな選択肢で間違ってみました。しかし最後の選択肢は、本当に物語を推理する気持ちで選びました。読んでいる間でも登場人物を確認出来るのも親切! この人のこれは演技なのか? それとも素の反応? そんな疑問が次々浮かんでくる、素敵な本格ミステリー作品でした。満足度の高い一作だと思いますので、気になった方はぜひ…。 @ネタバレ開始 もう八木島さんの夢女子になっちゃうよこれはと思いながら読んでたんですが、ラストは本当にぞっとしました。将来起こるであろう事件がどのような内容になるのか、想像してみるのも楽しいですね…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    読みやすくてめちゃくちゃ可愛い! とても丁寧な作品でした。主役ふたりの柔らかい性格もあって、全体的にほのぼのした雰囲気ですが、どきどきしたりヒロインのリシュアちゃんが危ないシーンもあったりで…! 短編の読み物として非常に理想的です。 また立ち絵の多い差分や細かい動き、綺麗なスチルがお話を彩っています。キャラクターの機微が表情から伝わってきます…! 舞台が魔術を使う世界で、通常現代とは馴染みのない世界観なのですが、用語解説も完備されています。とはいえそこに目を通さなくても恐らく理解出来るくらいには“この世界にとっての魔術がどのようなものなのか”を作中で書き切っている印象です。恋愛だけでなくファンタジー要素が好きな方にもぜひ! @ネタバレ開始 キメどころで半べそなレナートくんがめちゃめちゃ可愛かったです。顔は凛々しいけど…!笑 感謝が止まらない気持ちわかるゥ… きっとこれから先も負い目とか感じて悩んじゃったりするんだろうなあと思いつつ、リシュアちゃんがすべてを成すときまで傍に居るんだろうなというのも想像に難くないですね。お幸せに…!!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • sigh
    sigh
    全然ダブルデートの雰囲気じゃないぜ!!! 小心者の私は画面を手で隠しながらプレイするくらいに、怖い空間が存分に演出された一作でした…。 短いお話なのであまり内容には触れませんが、とてつもなく焦りながら画面をごそごそ触っていきます。 イヤホンをしてプレイすると縮み上がること請け合いです。 おまけまで見てみると、とても意外な展開にまたひとつ驚きました。概要欄にある「ご想像に委ねる度」の通り見えていない部分の想像は無限に出来ます、それはもう凄惨な想像になりますけれども… 記載されている通り短い時間でプレイ出来ますので、無性に恐怖を摂取したくなったときに非常にお勧めです。

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    作品を構成しているビジュアルが麗しいのも勿論、なんて説得力のある世界観なんだ…と簡潔でわかりやすい導入から圧倒されていました。 ジャンルに垣根なく展開されているのも深山さんの作品群の良さですが、今回のSFファンタジー分野もクオリティの高いものになっていますね…! そして、すごくきゅんとします。年の差はいいぞお。 以下は内容を含むので畳みます。 @ネタバレ開始 この世界は地球がすでになく、似た星・ウトビアで暮らしている人類の感情がネビュラという宇宙ステーションで管理されています。 明かされてくる設定やミニゲームが終盤で展開の軸になっているのもすごいポイント…。 あんなに念を押されていた場所にガンガン入っていくチガヤちゃんの勇ましさよ。この冒険心と瞬発力が彼女の魅力ですね! 個人的には何らかの方法でナノチップを悪用してる奴らのストーリーも見てみたいです、理事長このやろう。 そして終わり方もタイミングも妄想が捗っていいなあと思いました。初めて会ったとき、シェイドさんはどんな気持ちでそばにいるって言ってくれたのだろう…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    こういうのがもっとやりたい! そんな感じで一気に読了しました。 雨宿りんさんの表現はいつも独創的で、想像のはるか上をいく作品だらけなので、今回もかなり期待してプレイしました…! まず起動してからの雰囲気がすごい…一体どの辺りが変になるんだ…!?という期待もありつつ、作中の操作も遊び心があって、ゲームとしても面白い一作でした。定期的にオワアッ!!となるのも癖になりそうだ… 解説も付けてくださっているので、こういうことかな?と考えながら進めるのも楽しみのひとつになります。 あとおまけがめっっっっちゃいい。おまけまで見るんだ。 あまり内容は書かない方がいいと思いますので、気になる方は是非プレイして頂ければと思います!

    レビューページを表示

  • Memory:Void
    Memory:Void
    AIを題材にした物語は多くありますが、こちらはその中でも神秘的な雰囲気のある作品です。ヴォイドさんが語り掛けてくれて、「確かにそうか~」と思ったり、ちょっと訝しんでみたり…本当に対話しているかのような気分になります。 イラストもとても綺麗で、気がつくとジッとお顔を眺めている時間がありました…つい見とれてしまう…!(Live2Dも使用されていてとても丁寧です!) ED分岐に関しては一箇所ですが、それぞれ選択肢は多くありますので、ひとつずつ確認してみるのも良いかもしれません◎ どちらのEDもその後が気になる…!

    レビューページを表示

  • 銀雪の呪福
    銀雪の呪福
    しっとりとした上質な読み物、という印象の物語でした。概要を読んだりオカルトのタグを拝見した限りでは、そういう類のお話なのかな? と思っていたら、意外にも集落へ訪れた主人公は熊退治の手練のようで…? 短いお話なので詳しい内容については割愛しますが、その中にもいくつも見どころがあり、「どこで分岐するんだろう…」と思い始めたくらいに衝撃の展開になりました。おかしい視界がぼやけるぞ… 読んで損はない物語だと思いますので、是非プレイしてみてください。

    レビューページを表示

  • うさぎユニバース
    うさぎユニバース
    とても意欲的な作品! パズルゲームの面白さもありつつ、一枚絵の見せ方も素敵で、ゲームとしての完成度がとても高い一作でした。世界観も良! 語彙力が追いつきませんが、きらきらしてて可愛い!! 今後もスチルが追加されると思うので、とても楽しみです。 スライド式のパズルをあまりプレイしたことがなく、始めは闇雲に動かしていてなかなか時間が掛かったのですけれども、少しずつコツが判ってどんどん楽しくなりました。やっぱり最後のは難しかった…! さむいさんの作品は、キャラクター同士の繋がりがとても魅力的に書かれていて、今作もそれが発揮されていたように思います。言うまでもなくキャラデザも良い…! リゲル陛下の笑顔ッ…!! 夢の中でおめかしした姿も勿論可愛いのですが、寝起きのニハルちゃんもかわいすぎる。 クリックひとつで手軽に出来るパズルゲームなので、是非プレイしてみてください。

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    これまでと全然違う雰囲気の作品! タイトル画面のかもす雰囲気からうおお…と圧倒されながら読み進めていきました。 結末という意味では一本道ではあるものの、読み進めるための操作が能動的な部分もあったので、退屈せずに進められました。 はじめこそ何もわからない状態で放り出されるのですが、少しずつ開示されていく情報を頭で整理していくうちに状況が浮かび上がってきました。最初はどんな話なんだろう…と探り探りでしたが、次々に「え!」という声が漏れるくらいには没頭していました。 登場人物が多いので、欲を言うなら手帳を読んでいる間も名簿等を確認出来たらさらに嬉しいかもですね…! 終わりからで確認出来る新しい内容もストーリーが補完されていて、回収されていった謎になるほどなあと感慨深く思いながらそっと画面を閉じました…。腑に落ちるという体験はいつ浴びても良きものですので、腑に落ちたい方には是非おすすめしたいです。 最後なのでもしかしたら仕様かもしれませんが、エピローグ再確認中にメニューボタンが効かなかったので、一応報告させて頂きます。

    レビューページを表示

  • COVERUP
    COVERUP
    ひとつひとつの短い物語にしっかりと謎が隠されていて、とても新鮮な体験の連続でした! ヒントを見ないようにして(せっかく付けてくださっているので見るのも全然アリだと思います!)案内人さんとの対話に臨んだのですが、時には当てずっぽうで当たったり、何度も挑戦したりしてクリアしていきました。選択肢を一度確認してから問題を見直すのもヒントになるかもです。 基本的には背景の画像があるくらいで大半が文章で紡がれており、明確なその場面の挿絵はありませんが、なんとなく想像してしまって背筋が寒くなったり… 中盤から一発正解が増えてきて「もっとくれ」状態に…! 全体のプレイ時間もちょうどよく、隙間時間にちょっと頭を使いたいときにお勧めです。 以下は内容を含むので畳みます。 @ネタバレ開始 個人的には事件を経てしっかり反省している双子のお話が好きです、可哀想だけど利発で可愛いかもしれない。そして手紙を書いた彼女も個人的にぐっときました。結局ジョークなのがイイ… @ネタバレ終了

    レビューページを表示