heart

search

配給切符のレビューコレクション

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    色彩やUIなど、とてもセンスのいい素敵な作品です! そして社長のデザインがあまりにも可愛いです。この度は喜んでドレイになりました。 概要のプレイ時間を見て、ちょっとしたミニゲームのような感じなのかな?と思いきや、進めていくうちに不穏そうな「アレ」というワードが…お話はテンポよく細かな部分のワードセンスもあって、短編の中でも満足度の高い一作だと思います。分岐はわかりやすいながら、ガッツリ先のストーリーが変わるので退屈することもありません。 作中やENDごとの挿絵も可愛いです! 是非いろんな選択肢を試してみてください。 以下は内容を含むので畳みます。 @ネタバレ開始 秘書ちゃーーーーーん!!!秘書ちゃんたちが一体何をしたっていうんだァ! END3のディストピア感が好きです、天使長かっこいい。 とはいえやはり両翼に天使をくっつけてる社長のデザインの良さ…。ギザ歯のお口も可愛いです。ドヤ顔銅像建設に引いてる顔も好き過ぎる。 続編も制作されているとのことで、今から楽しみです!今回でもとてつもなく素敵だったのにまた進化している…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 試作品0号
    試作品0号
    ガラスがじゃまだー!どけどけー! ということで、全END拝見出来ました。可愛いヒューマノイドを撫でたりお話出来たりするゲームです。 はるゆきさんの描かれるイラストが美麗なのは相変わらずで、それが豪華にLive2Dで動いております。スチル絵の口パクなども毎回丁寧に演出なさっていて、今作でもジッとキャラクターの顔を見つめてしまう瞬間が多かったように思います。 そして相棒のNAVI……好きだ……(シンプルかつ熱い言葉) ゼロがプレイヤーと関わって、自分の選択肢をこじ開けていくような成長譚だったり、恋愛的にも過敏になったり、見ていて飽きない作品です。 一周まわって自分がガラスの向こう側に行きたくなるような、没入感のあるお話でした。 以下具体的な内容を含みます。 @ネタバレ開始 プレイしていて「うおお!」となったのはおててが見えたところです! 振ってくれたり笑うときに口を隠したりするところがあまりにも…可愛い…! あとZEYOでめちゃめちゃ笑いました、あのまま進んだ最終形態もとても見たい。 いつかコミュニケーションが取れるNAVIもどこかで生まれることを妄想しつつ! 素敵なゲームを有難う御座いました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    非常に読みやすく、ほっこりしたりビターな一面もあったりな、素敵なノベル作品でした! 現代でもAIが台頭してきていますが、こんな未来も近いかもしれないと思えるような、バイオノイドさんとの物語です。 深山さんのイラストが好きなので、アフターストーリーでさらに立ち絵も増えて見るところが多い…! そして分岐それぞれに作り込まれた設定があって、もう三本分の別のストーリーを読んでいるようだったので、実際のプレイ時間よりも厚い世界観を浴びました。特にアフター込みでEND1好きですね…終わり方も…!   以下内容含む感想です。 @ネタバレ開始 序盤ふんふん、と読んでいたらもうすでに「亜子ちゃん誕生日近いのかああ…なぜこんなことに…」とえらくダメージを受けて一回天井を仰いでしまいましたが、お話の続きが気になって恐る恐る読み進めました。そしてお説教されてめっちゃ笑ってしまいましt もうこんなやり取りの間でさえうっすら泣きそうに…私はバイオノイドの一織くんの向こうに本物の弟さんの影を見ている… アフターストーリーでちゃんと仲直り出来て良かったなぁと思ったり、もしかしたらアルくんとの関係にもこの先があるかも? と思ったりできる展開だったので、もうアフターのアフターが欲しくなっちゃってます。この世界にありそうなバイオノイドのカタログとかも読んでみたい。 今回も良質な一作でした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • プレアデスをさがして
    プレアデスをさがして
    人間界で穢れた心が浄化される~~!! まるで絵本のような素敵な物語でした。 プレイヤーはまず「プレアデスってなんだろう?」という疑問から始まると思うのですが、主人公くんにとってもそれは同じで、一緒にひとつずつ紐解いて解明していくのが楽しかったです。 また非常に下世話な話になりますが、登場人物たちは二人ずつペアリングされていて、関係性オタクにとっては最&高が詰まっています。片方のお話を読んで「ハアーッッ!」となるのがとてもよい。 キャラクターひとりひとりのビジュアル・性格も個性的でとても素敵です。音楽家さん好きだー! 勧めない理由のない一作です。気になれば是非!   各シナリオ感想 @ネタバレ開始 花屋さん:始めは作家さんと交互に読んでいたのですが、システムが判って「ははあ~!」となりましたね…もう背中を押すというか、いけいけー!というじれったいような気持ちがもりもり膨らみました。100%純…心が洗われるぜ… 作家さん:先に花屋さんを読んでいたので、もう周りをブンつきながら書け書けと騒ぎ立てるような気持ちでした、私も読みたいぞー! 挿絵も素敵ですね…。主人公との絡みもよいですが、やっぱり花屋さんのところへ行く場面は格段によき! 音楽家さん:友情ばかりか家まで手に入れてしまった!!! こ…これがプレアデス…(違う) 作家さんと続けて読んで思ったのですが、この郵便屋さんラ○メイカーばりにド侵入してくる!! 顔は可愛いけど心が男前なのでは… 少女ちゃん:今度は小さな女の子が相手で、郵便屋さんのちょっとお兄さんっぽいところが見られました。ほんまにいいこや。お手紙交換、お互い顔知らないのかな?と思ってたけどそうでもないんだなあと、関係性オタクは満面の笑みになってしまいました。 船乗りさん&歌姫さん:無視されてたの?でめちゃ笑ってしまいました、その光景がありありと目に浮かぶようだ…そしてもしかしたら郵便屋くんは恋愛マスターなのかもしれないという素晴らしいアドバイス…! 歌姫さんの方のシナリオ読んだら本当に邪魔臭そうで二度笑ってしまう。似てる人ってェーーーー!!ウオオオオ(絶叫) お医者さん:うおお郵便屋さんと接点のある人だ! ここまで旅路という感じで心細かったので、個人的にはちょっと安心しました。顔怖いのは全然訂正されなくて草。ここに一生居たいぞ…! 貴婦人さん:なんで会えたのか未だに…ワカラナイ…何がトリガーだったのか判らないけど色々試しまくっているうちに突然出て来てくれた…!!あらあらうふふ系女性が好きな私にとってはめちゃめちゃ好きなキャラクターでした。もうふたりが夫婦に見える!(?) 墓守さんと魔女さん:ついに物語の核心がー!! あらゆる演出が粋過ぎる。3話はまだ絶賛探し中ですが、そのうち辿り着きたいと思います…!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ザゴーストペインター
    ザゴーストペインター
    さすがの演出力~!! 触る前からこんなに期待値を上げられる作品はなかなかないのではないでしょうか… 絵画の自由度が高いところも好きなポイントで、まだ攻略の進んでないうちからどんなのが描けるのかなぁと色々試してしまいました。 攻略に関しては早々に詰まっていたのですが、ある一点に気付くと「なるほど」と「このゲームすごい」が同時に浮かびました。特に好きなパーツは時計です。どっちのデザインも可愛い! 同じ要領でこの後の二面三面もあったら楽しいだろうなあという想像に掻き立てられます。(すでにクリアした過去作をもう一回やりたくなりました…) 謎解きゲームをお探しの方には是非おすすめです!

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    これまでの作品の個性的な良いところを、もっと煮詰めたような素敵な一作でした! 短いながら、より自由度も高く、没入観がさらに増したような気がします。そして周回するごとに「今回も始まったぜェ…!」というやる気が湧いてくるのもさむいさんの作品のすごいところ…全部見ないと気が済まないという気持ちにさせてくれる… キャラクターの見た目が変更出来るのも素敵要素です。どっちの髪型でもプレイしました。どっちが良いかは正直選べないカワイイ…! この短時間でお話の幅を感じる素敵なストーリーでした。 @ネタバレ開始 初見で「これは完全にツナ!」と思ったらツナじゃなくて思わず笑ってしまいました。ツナトーク充実しててSUKI。 額縁が二つ…つまり左を2回右を7回押すんだな!? という迷推理をしたことをそっと白状します。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示