heart

search

りりぃ【リリィ・セネカ】のレビューコレクション

  • ピアスをあけよう!
    ピアスをあけよう!
    ファンキーなキャラ達が出てきて、ピアスの穴増設しようかなと思える作品でした!(多分しませんが) @ネタバレ開始 エンドロールのお話が面白かったです! @ネタバレ終了 BGMや挿入歌の選曲にもセンスを感じました!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    プレイする前から予想していましたが、DLしてから毎日レイ様にお会いしに通い詰めていますm(__)m レイ様、乙女が欲しがる台詞を熟知していらっしゃいますね。。。 さすが、悠久の時を生きるお方です。 眠れない夜もお邪魔しております( ˘ω˘ ) 時間や季節によって変化するゲームのシステムも凄い感動です! リアルな逢瀬が楽しめる、大変素晴らしくときめく作品を、ありがとうございます! (果てが無さそうですので、これからも通わせていただきますが)

    レビューページを表示

  • ぱちばれ!Patchwork Valentine
    ぱちばれ!Patchwork Valentine
    全エンド回収しました!凄く面白かったです! エンディングの種類がバラエティーに富んでいて、最後まで飽きませんでした。 キャラデザが綺麗過ぎる程綺麗で入り込みやすく、初めて見た時から何故か懐かしい気持ちになれる作品でした。 帰ってきた。。。という気持ちになれて、不思議な感覚でした( ˘ω˘ ) こんな恋愛関係あったら素敵だなーと思いつつ、個人的に藍川君の存在がずっと気になっていましたが、実際にゲームをプレイしてみても藍川君を好きになりました! 次回作以降も楽しみにプレイさせていただきます。 素敵な作品を制作してくださり、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    とても温かな気持ちになれる、素敵な作品です。 つくもちゃんも神様達も、みんな可愛くてカッコよくて癒されました(*^^*) なぞなぞの難易度も程よく、あまり得意ではない自分も楽しめるものでした。 キャラデザ、システム、背景等、 作品・世界観に引き込まれる要素が多くて楽しかったです。 作品全体の色使いも本当にお綺麗です。 夜にプレイしましたが、ほっこりした気分で眠れそうです(˘ω˘) 癒される素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    ティラノゲームフェス開催おめでとうございます㊗️✨ 初参加で何がなにやらわかってませんが、趣旨を理解して一つでも多くの作品を楽しめるようにしたいです!!!ヽ(^o^)♪

    レビューページを表示

  • CYBERJUNK
    CYBERJUNK
    CYBERJUNK、凄く楽しくプレイさせていただきました! タイトル画面、OPと初っ端から演出のクオリティーの高さに驚かされ、ゲーム開始後も素敵キャラ達の登場、お洒落システムに感動。驚きと感動の連鎖で始まりました。 @ネタバレ開始 サイバー世界でジャンキーな人間が集う舞台。 こういった物語に触れたのが久しぶりで、ガンアクションや格闘シーンがあったり、無法者が集う世界にテンションが上がりました。 主人公のレイにタトゥーが入っていたり、突如出会う開発者様、アンノウンさんのキャラデザも素晴らしく、パンキッシュで不気味な雰囲気がめちゃくちゃ自分のツボでした♪(もう一度会いたくて何周もプレイしてますが会えていません(泣) あとヴォルドさん男前過ぎて、最後の演出カッコ良すぎました(涙) ミニゲーム要素も豊富で、その中のラーメン屋のバイトでオタクを接客するところが一番好きで、フィギュアに対しての「相当な造形師だ」の選択肢が、フィギュア好きの心をくすぶるセリフでした♪ ストーリーも続きがどんどん気になって、一気に進めてしまいました。 効果音の入れ方や画面の動きの演出、豊富なスチル、シナリオと、プレイヤーを飽きさせない作り方が見事であったと、拍手を送りたい気持ちです! 最後、レイとエミルが抱き合うスチルも可愛くて好きでした♬ @ネタバレ終了 なんだか好きが詰め込まれ過ぎた作品だったので、全てにおいて好きだったとしか纏めれないです。 久しぶりに味わった世界観、テンション上がる作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    プレイさせていただきました! 初めて一枚絵を見た時から、独創性が高く、繊細で美しいイラストに心を奪われていました。 @ネタバレ開始 主人公の女性が、弟が自分から離れていった寂しさから、バイオノイドをレンタルし、弟がいなくなった寂しさをバイオノイドに求めるという、とても切ない始まりに胸がギュッと締め付けられる思いでプレイし始めました。 SF作品が凄く好きで、その設定も自分は心惹かれました。 TRUE ENDがやはり、幸せな二人を見ると胸がキュンとなって温かな気持ちになりました。アルの美しい顔が、とても癒されてキュンが増しました(*^^*) NORMAL END1と2は、切なさややり切れない気持ちになり、それもこの作品に引き込まれるとても良い要素であると感じました。 凄く意外だったのが、アルが姿を変えて記憶も無い状態で再会するところでした。 自分にとって想定外のENDでしたし、こちらもやり切れない思いに駆られ、心を揺さぶられました。 全体的なゲームの印象も、UIデザイン、キャラデザ、音楽、背景等、統一感が凄く出ていてとても綺麗でセンスを感じましたし、何よりもアルのキャラデザの美しさ、繊細さ、儚さ、全てが自分にとって心に残るものでした。 追加のアフターストーリーも楽しみです! @ネタバレ終了 とても素敵な作品に出逢わせていただき、誠にありがとうございました。 制作者様のこれからのご活動も陰ながら応援させていただければ幸いです。 [追記] アフターストーリーもクリアさせていただき、感想を追記いたします。 ネタバレを防ぐ為多くは語れませんが、アフターストーリーの完成度も物凄く高く、本編以上の驚きと感動がありました!! グラフィックもたくさん追加されていて楽しめましたし、アフターストーリークリアしてから、アルがうちの家にも来てくれないかな…と、妄想に耽ってしまいました(笑) それくらい物語の中に惹き込まれ、シナリオの奥深さにただただ圧倒されました。 アフターストーリーの制作も誠にありがとうございました。 本当に素敵な作品に触れさせていただきました。

    レビューページを表示

  • リターンオブぽんすけ
    リターンオブぽんすけ
    プレイさせていただきました!こちらのシリーズは初プレイです。 動物好き&ほのぼの日常系美少女好きの自分にハマるお話でした(^^) @ネタバレ開始 VTuberの北野ましろ様の事は初めて知ったのですが、所々でご本人のボイスが入っているのが楽しい演出でした。挿入歌も好きな曲調でした。 動物達の性格が癖がアリ過ぎて笑いました(笑) 奈良公園でお辞儀でせんべい貰うの疲れたんや…という関西弁の鹿さんには親近感を覚えましたw 気になって仕方ないのが謎の人物の気になるセリフで物語が終わるところでした。 真相も知りたくなります! @ネタバレ終了 短編ながらも纏まりが良く、色んな楽しい&気になる要素が凝縮された良作ゲームだと思いました。 楽しめる作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    絵、音楽、シナリオ、言葉の端々、全てから優しさが伝わってくる素晴らしい作品でした╰(*´︶`*)╯♡ @ネタバレ開始 HSPの話題を取り上げてらっしゃるなと思い、箔斗君も生き辛さを抱える一人で、最初から共感する部分がたくさんありました。 物語全体が優しさで包み込んでくれるような素晴らしい作風で、一気にプレイしたいと思いました! 一番びっくりしたのは、高峰先輩の真相が聴覚過敏であるということでした。 私もずっと、同じ事で苦しんで生きてきたからです。(創作を再開してからは、聴覚過敏を音楽の制作に活かせているので幸いなのですが) 高峰先輩と同じで、学生生活は本当に苦しい事ばかりだったので、高峰先輩の気持ちに凄く共感させていただきました。 序盤からとても素敵な雰囲気の高峰先輩…。私が男だったら間違いなく惚れてます(〃ω〃) 箔斗君と卓也君の友情endも凄くよかったです! お互いを心から信頼し合ってて、温かな気持ちになりました。 自分と酷似してる部分があり、自分の事を感想で語ってしまい申し訳ない気持ちですが、現代人が抱える「生き辛さ」という諸問題を、優しく流れるように描かれていたのが本当に素晴らしかったです!! @ネタバレ終了 本当に本当に、素敵な作品をプレイさせていただき、ありがとうございました‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

    レビューページを表示

  • 君に恋した四季
    君に恋した四季
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 いい意味で普通に終わる恋愛ものではないんだろうなと思いながら、ラスト何が待ってるの?と期待しながらプレイしました。 ガイドさんがいるゲームってなんか良いなぁと思いながら始めたら、まさか最後彼女の闇を見ることになるとは思っておらず、なるほどそうきたか‼︎とワクワクしました♪ 闇(病み)要素も良いですし、ゲームを終えた時にゲームそのものを俯瞰から見た様な不思議な気持ちになりました。 闇(病み、ヤンデレ)ゲー作りたいなぁ‼︎って思わせていただける作品でもありました。゚(゚´ω`゚)゚。ワクワク@ネタバレ終了 良いゲームをありがとうございました!m(_ _)m

    レビューページを表示