heart

search

空回りねのレビューコレクション

  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    全エンドクリアしました! イラストが儚くきれいなのと、Trueエンドが切なくて感動しました。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -覚醒編-
    生きるその先に -覚醒編-
    第一部に続き、こちらもプレイさせていただきました! 前回同様、グッとくるシナリオに素敵なスチル、素敵なBGMに心を奪われまくりでした。 @ネタバレ開始 第一部では自らの運命を受け入れる感じがありましたが、今回は運命に抗うような描写が多めで一部とは違う面白さがありました。 戦闘シーンが多めなのも迫力満点で面白かったです! そういえば第一部で結ちゃんの目の色が最後青になった理由は、妖怪の霊力が完全に無くなったからでしょうか……? 今回は詩衣ちゃん→沙姫ちゃん→鬼晶ちゃんの順番でプレイしました! 詩衣ちゃんルート 退治屋の姿では隙が無い子に見えますが、昼の姿では控えめで可愛い女子高生という所にギャップを感じました! まさかGoodEndで夏生くんが妖魔になるとは驚きの展開でした!銀髪紅目の夏生くんもかっこいいですね…! 葵紅ちゃんとの友情も素敵でした。 最後は詩衣ちゃん自身が選んだ道を進むことが出来て本当に良かったです……!幸せになってくれ!! 沙姫ちゃんルート 見た目とは裏腹に想像以上に色々抱えていた子なんだな……と感じました。 故郷の海にいる時の儚い感じがとても好きです。 愛していた人に裏切られたと思い誰も信じられなくなっていた状態でしたが、救われて本当に良かったです。 養父だと思ったら実は本当の父親だったとは……!とても驚きました。 鬼晶ちゃんルート 第一部では再び記憶に蓋をされて人間として生きるエンドでしたが、今回は鬼になって鬼晶ちゃんと共に生きるエンドなのが良かったです。 おねえちゃんの正体が早くに分かったがゆえに、前作では見られなかった2人のイチャラブシーンが最高でした!! そしてワンピース姿が可愛すぎて心臓やられました。(そんなわけでワンピース鬼晶ちゃんのFAを描かせていただきました…!) 第三部体験版 まさか魂がループしていたとは……!しかも鬼晶ちゃんが居ないスタートだなんて……かなり恐ろしいスタートですね…! それにしても空くんかなりのイケメンですね…かっこよ……!! 14日の猶予がまさかここで回収されるのも驚きでした。 昔の鬼晶ちゃんは黒髪だった……? 空くんと鬼晶ちゃんに一体何が……? 850年前に一体何が……? ちょっと怖いと思いつつも三部をプレイするのがすごく楽しみです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! 次回作も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    開幕おめでとうございます! 目一杯楽しませていただきます!

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -岐尾森編-
    生きるその先に -岐尾森編-
    全エンドプレイさせていただきました! ボリューム満点のシナリオ、沢山のスチルイラスト、ムービーやテーマソングも……! どれも本格的で、目一杯楽しめました! シナリオは切なくて暖かいお話で、イラストは平成初期っぽい所がどストライクでした。 BGMでは、「夏生のテーマ」「貴方の幸せが私の幸せ」という曲がすごく好きです! 鬼晶ちゃん→結ちゃん→水輝ちゃんの順番でプレイしました。 @ネタバレ開始 鬼晶ちゃんルート 最初はトゲトゲしていた鬼晶ちゃんでしたが、一緒の時間を過ごすとともにだんだん丸くなっていくところがいいなと思いました。 最初は夏生くんの扱い雑やな…と思っていましたが、ご飯を作ってもらい嬉しそうにしたり、倒れたとき本気で心配したりなど、可愛げがあって微笑ましかったり胸があたたかくなったりしました。 実はすべては夏生くんを想っての行動だったと知り、心打たれる展開だなと思いました。 そしてビジュが良い……!銀髪紅目は最高ですね! どうしておねえちゃんの記憶が全く無かったのか、どうしておねえちゃん探しを諦めろと言われたのか、胸の疼きの正体など、最初は謎だらけでしたが次第に記憶を取り戻し 全てが繋がった瞬間「ああ~!そういうことだったのか……!うわぁぁぁ……!!」となりました! お花のブレスレットを付けて涙が溢れるスチルでは思わず胸を締め付けられました。 それにしても夏生くんイケメンだな…… 結ちゃんルート まず、ただただ儚くて可憐で可愛かったのが第一印象でした。そんな彼女が、記憶を失った上何かの後悔に囚われながら10年間も苦しんでたんだと思うと心が痛みますね。 栞を桜ちゃんに渡すシーンでは、思わずジーンときてしまいました。 それにしても、10年前夏生くんと同じ交通事故に遭っていたのを知りかなり驚きました…! 水輝ちゃんルート 最初はいつも明るくて賑やかな女の子とだけしか思っていませんでしたが、お兄ちゃんの死のきっかけになったと自責の念を感じ、自らの心身を削って偽物お兄ちゃん(天邪鬼)に霊力を送り続けてきたのだと思うと凄く辛かったのだな…と感じました。 幸せに生きてくれ……! リメイク裏話も見ましたが、2006年のリメイク版だったとは……! 今思えばそういえばスマホで連絡を取る……みたいなことをしていなかったですね。 鬼晶ちゃんルート以外の鬼晶ちゃんの振る舞いにもいろいろ考えさせられるものがありました。 夏生くんと他のヒロインを応援しつつも少し寂しそうな表情を……鬼晶ちゃんルートを攻略した後だったのでよりその切なさが感じられました。 そして吉沢三兄弟がすごく素敵な家族だなと思いました。 会話のテンポが良くコミカルなシーンもありつつ心温まるシーンもあり、家族の事を本当に大切に思っているんだなと改めて感じました。 @ネタバレ終了 とても楽しかったです!第2部もプレイしたいと思います! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    全エンドプレイいたしました! イラストやUI、OPとEDテーマ、そしてストーリーがフリーゲームとは思えないくらいにクオリティが高くて素敵でした! @ネタバレ開始 企救丘くん→小澄さん→天神さん→姪浜ちゃんの順番でクリアしました! プレイし初めでは小澄さんがダントツで好きだったんですけれど、天神さんルートに来てから揺れ動きました…… 高圧的でツンツンした中滅多に見せない弱さがあったり、肩ズンスチルやキスシーンがめちゃくちゃ好きです………… 中心プラザや薬院さん、掴みどころの無い会長などまだまだ謎がいっぱいあるのが気になります……! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    かなさんの新作楽しみにしていました! 終始ドキドキしながらプレイしていました…! @ネタバレ開始 涙恋花2をプレイしていた事もあり、キャラクターを初公開されてから「エデンさんとヒロインの娘だ!どんな話なんだろ!?」とわくわくしていました! 美園ちゃんの髪色も目もどストライクで可愛くてその上健気な所が凄く素敵でした! クローフィさまの耽美でかっこいい所、そしてちょっと天然な所が沼ってしまいます…… 本名長いの笑いました(笑)全部色んな国の言語で「血」を意味していたんですね…! 展開が見える前は「この子もアンジュであの子もアンジュ……??」と疑問に思いましたが、自分の孫を想い人と照らし合わせてたんですね…… 3世代に渡る関係性が絡み合う衝撃的な展開にも驚きました。 @ネタバレ終了 やはり、かなさんの切ない恋の表現が凄く哀しくて美しかったです。とても素敵でした! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マジックアワー
    マジックアワー
    カレシくんの表情や優しいBGMと共に恋の「終わり」を見る事ができ、切なくも素敵な作品でした! @ネタバレ開始 エンド3が衝撃的でした……… ジャボンって効果音がなった時は思わず身震いしてしまいました…… @ネタバレ終了 とても楽しかったです! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    ギリギリ当日にプレイさせて頂きました! どの子も素敵なエピソードでときめきました……!! @ネタバレ開始 特に先生ルートが好きです! 義理チョコ……からのシャレオツな本命にキュンとしました! @ネタバレ終了 いいバレンタインになりました! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • インビジブル
    インビジブル
    友情もの、バトルもの、能力もののお話が大好きでこの作品に惹かれ、最後までプレイさせて頂きました! 立ち絵やボイス、スチルやBGM、UI等がとても綺麗で、壮大なお話に引き込まれまくりの連続でした! @ネタバレ開始 【1章】 最初のシーン。しとしと降る雨の音と、その時のセリフ。一体誰の、何に対しての後悔なのか、これからの展開にどきどきしていました。 そして記憶を失った状態からの坂倉先生との出会い。ちゃぶ台返しには思わず笑ってしまいました!ですが、どうして坂倉先生がそこまで質問攻めになるほど興奮していたのかが最後の最後に明らかになり、「あぁぁ~~~!!」ってなりました。 突如出てきたバケモノにはホラーが苦手なのもあって「ひえぇっ!!」となりましたが、なんとか耐えました(笑)3章以降、「あぁ~もうバケモノは出てこないのか~ちょっと安心~」と思いきや6章で再会(?)したのでビックリしました。耐性はついていた!はず!! 照り焼きモックバーガーを頬張る茉莉花ちゃんをずっと見ていたいの一言につきますね。毎日照り焼きモックバーガー貢ぎたい。 【2章】 蓮くんと茉莉花ちゃんが大喧嘩してお互いの地雷を踏みまくってたシーンには「あっ……それ言っちゃアカンやつや……」とハラハラしながら見ていました。ですが、お互いの欠点を自覚し仲直りするシーン、そのあと3人で手を重ねるシーンは本当に良かったです!うぅ…成長したのぅ…… 蓮くんと律くんの複雑な家庭環境、そして未来への恐怖などの2人の心情がひしひしと伝わって、心にグッときました。 そして蓮くんと律くんがほっぺぷにぷにし合うシーンがめちゃくちゃ可愛すぎます!!尊い!!! 【3章】 ヒナちゃんと茉莉花ちゃんが無事再会しお手紙も渡すことが出来たシーンには思わずうるうる来てしまいましたホントに良かったね…2人とも……!! 黒霧の異能使いであり悪側にいた宗形先輩ですが、そんな宗形先輩にも心の傷があるんだと分かり、心が締め付けられました。 それにしても黒羽両親……貴方達は、宗形先輩をあんな風にした元凶を作り、ヒナちゃんと茉莉花ちゃんを引き離した上に茉莉花ちゃんにトラウマを植え付けたのだぞ……許せませんな……… 【4章】 香澄ちゃんが記憶を失ってしまった場面__特に、「イルカのストラップ?…そんなことより本体が使えないと困る…」などと言っていたシーンにはショックを隠せませんでした。 そして波乱のバトルシーン来ましたね!! 最初の選択肢__蓮くんを一緒に連れてきてしまい、ゲームオーバーになってしまいました…。ですが、これがまさか次の選択肢のヒントになってたとは! 次の選択肢__美弥子ちゃんの能力レンタル。これは一発で当たりました。 最初の選択肢でゲームオーバーになっちゃったとき、美弥子ちゃんが何故か蓮くんの能力を使ってて、「あれっ、これってもしかして!?」って思って選んだのが正解だったみたいです!…我、もしかして天才だったり!?(黙れ) その次の選択肢__最初は引き金を引いてしまいました……早く殺さないと茉莉花ちゃんやつぐみちゃんがやられちゃうって思って………つぐみちゃんが歪んで消えていき、ゲームオーバーのBGMが流れ始めたときは罪悪感で心がズタズタになりました……うわぁぁぁ……本当にごめんよ…茉莉花ちゃん…つぐみちゃん……(涙) 紆余曲折ありましたが正しい選択肢を選び、美弥子ちゃんを助けられて良かったです! とても優しい美弥子ちゃんには、もっと自分に優しく我が儘になっても良いんだよって言ってあげたくなります。幸せになってくれ。 【5章】 異能やドッペルゲンガー、都市伝説の真実がどんどん明らかになり、驚きの連続でした。 あと坂倉先生がいる時の安心感が半端ないです。 【6章】 切符を買った時、「戻レナイ」とか「現実世界には戻れません」などが書かれていたのを見て、滅茶苦茶ゾッとしました…… 白熱したバトルシーンにドキドキしました! 途中一人称が美弥子ちゃん→蓮くん→茉莉花ちゃんと変わりましたが、蓮くんのちょっと脳筋っぽいところにクスッときました(笑) 茉莉花ちゃんと美弥子ちゃんの能力を入れ替えた後、美弥子ちゃんのレンタル能力でしーちゃんの能力を借り、キリシマンに嘘を3回つかせて罰が下る作戦には思わず「あぁ~!!すげぇ!」ってなりました!凄くよく作りこまれている戦法に感激せざるを得ないです! 【アナザーエンド】 如月つぐみちゃんに関する真実を明かされ、とにかく驚きの連続でした。 皆つぐみちゃんと思い思いの言葉を交わしますが、なんて言っていいか分からず抱きしめた蓮くんがとにかく素敵でした…! 【シスターエンド】 しーちゃんのお姉さん__瀬戸愛実さんを失った後つぐみちゃんに出会ってから、「つぐみちゃんは愛実さんではない。だからつぐみちゃんはつぐみちゃんとして受け入れよう」としていましたが、最後の最後にあふれ出したしーちゃんの本音が聞けて、とてもうるうる来ました!! 【エピローグ】 お話、スチルと共に素敵な終わりでした! 「奇跡」という捉え方も良いですが、「大切な人達と一緒にいる日常が此処にある」とも捉えられるなと改めて思いました! そしてそれが起こる経緯を考えるのではなく、「つぐみちゃんの願いが叶った」と言ってくれた坂倉先生にジーンと来てしまいました……! つぐみちゃん、おかえりなさい! 【その他】 電車の広告にインビジブルのタイトル画面が載っていたりと細かいところに工夫があって素敵でした! 6章でつぐみちゃんが宗形先輩の黒霧に巻き込まれたとき、駅名が「はつはな」だったのが「たかさき」になってるのに気づいたんですが、反対から読むと「きさかた」になりますよね……これってつぐみちゃんの「きさらぎ」と宗形先輩の「むなかた」の苗字を組み合わせていたりして………?? 【全体として凄く好きだったところ】 誰が裏切り者か分からない中、誰を信じればいいのか分からない中、信じたいからただ闇雲に信じるのではなく、「信じるために疑う」という方法に、相手を大事に思うからこその行動があると思うし、そこに友情の奥深さを感じることが出来ました! @ネタバレ終了 綺麗な絵柄、人間味のあるキャラクター、惹き込まれるストーリー、全てが盛り込まれていて、凄く楽しかったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    淡い雰囲気に惹かれ、全エンドプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 優しい笑顔だったり、ちょっと拗ねた顔のエソラちゃんが可愛かったです! 青い雰囲気に浮かぶ眼鏡の赤色がとても綺麗でした。 @ネタバレ終了 ED曲も研ぎ澄まされた透明感のあってとても素敵でした! 楽しかったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示