heart

search

空回りねのレビューコレクション

  • 記憶を消す旅
    記憶を消す旅
    全エンド回収しました! 多くのエンドや隠しエンド、ミニゲームなど、沢山の要素がありワクワクしながら遊んでいました! @ネタバレ開始 ミラさんルートの恋愛描写にキュンキュンが止まりませんでした!付き合うエンドは本当に拍手喝采でした! あと個人的にジークさんが高所恐怖症な所がギャップがあって好きです(笑) @ネタバレ終了 つい夢中で遊んでしまいました! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    本当に無料で良いんですか!?というレベルの大ボリュームのゲームでした。攻略対象ややり込み要素も膨大で、世界観にどっぷり浸ることが出来て大満足です! 初手は返済が間に合わずゲームオーバーになってしまったので、今度は攻略を見て進めていきたいと思ってます! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    全エンド回収しました! 短編の中でも、奥深い内容で大満足でした! @ネタバレ開始 まさか幼い頃鏡子さんに助けてもらったのが初めての出会いだったとは………とても驚きでした! @ネタバレ終了 とても楽しかったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    鬱ゲーってどんなものなんだろう……?と思いプレイしてみました! 多くのキャラの過去や人間性を知れたり、夏鈴花さんとお話出来たりして、貴重な体験だなと思いました。 @ネタバレ開始 お話を読んで、歪んだキャラが多いと思いつつ、皆それぞれ重い過去を持っているからなんだなと、胸が締め付けられました。 どんな心を持っていようと、夏鈴花さんは自身を犠牲にして子どもを守れた人なので、私は善人だなって思っています……! @ネタバレ終了 今回夏鈴花さんのFAを描かせて頂きました! かかしさんの描くキャラクターは、お目目が宝石みたいにキラキラしていてとても魅了的だなといつも思っています!こちらも描いてて楽しかったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その恋、終焉につき。
    その恋、終焉につき。
    過去作をプレイした事もあり、今回ラストという事で、わくわくしながらプレイしました! フリゲとは思えないシステム、そして麗しきキャラデザもスチルに魅了しっぱなしでした。 アニメーションムービー、挿入歌もありとても素敵でした! @ネタバレ開始 会長は不思議な力を持っている……?→まさかの神様だったとは!お稲荷姿も可愛くて私ももふもふしたいです…… 企救丘くんと翼ちゃんのバッティングセンターでのイベントが本当にニヤニヤしてしまいました。(いいぞもっとやれ!!) 会長エンドはBADENDっぽい感じがあってゾッとしましたが、こういう世界観は個人的に好物です!! 個人的に好きなシーンは、天神さんの選挙会活動でした!前に進む決意をし、皆で協力して生徒会長の座を勝ち取った時は本当に「おめでとう!!」となりました! 因みにですがその恋シリーズでは天神さんがお気に入りです。初めはメイちゃんと喧嘩ばかりしていたイメージがありましたが、次第に彼女の人間味が溢れ出したりする所が素敵だな〜と感じました! ツリ目暗髪ストレートからでしか得られない栄養があります!! 最後の全員集合スチルも激エモでした! @ネタバレ終了 FAは会長を描かせて頂きました!透明感があって、(特に瞳と髪を)描くのがとても楽しかったです。 その恋シリーズ完結お疲れ様です。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    前作に引き続き、プレイさせて頂きました! かなり前にクリアしていたのですが感想遅くなってごめんなさい、!! 笑いも涙もエモさも盛り沢山なお話でした! 前作「ときスパ」の子達も出てたりして「わ〜!!」となりました!(語彙力) @ネタバレ開始 個人的には主人公先生がメガネを外したスチルがめちゃくちゃ好きです!!かっこよすぎて思わず叫びそうになりました! 最後の選択肢後の2人のおめかし姿がとても可愛かったです……!個人的にはつばさちゃんエンドで好きです! @ネタバレ終了 今回、つばさちゃんを描かせて頂きました! 虹色のおめめがとても素敵です……! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    プレイさせていただきました! さくらさん、とっても可愛いかったです。 @ネタバレ開始 主人公には口がない?…ということは物……? 途中からなんとなくメガネかな~と予想していましたが、キスシーンの所で「やっぱり~!」となりました!だから「世界一彼女の近くで」なんだな~と感じ、とても素敵なタイトル回収でした! 結婚式のスチルも素敵でした。末永くお幸せに…! おまけもすごく凝っていてとてもわくわくしました! @ネタバレ終了 とても楽しかったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Last Song-ラスト ソング-
    Last Song-ラスト ソング-
    ユリア様のビジュとストーリーのあらすじがぶっ刺さったのがきっかけでプレイしました…!! キャラデザ、スチル、ボイス、BGMも本当に素敵でプレイ後も余韻ひたひたの浸りまくりでした! @ネタバレ開始 作曲を続けて欲しいけど死んで欲しくない……そんな複雑な思いに感情移入してしまいました。 ユリア様の願いは、シャルちゃんとヤクモさんとの会話で何となく予想はしていましたが、やはりそうでした…! 賞や称賛とは関係なくただ純粋に音楽に惹かれたシャルちゃん、それがきっかけで曲を作る意義を見いだしたユリア様。お互いが生の道を歩む救いとなっていた所が素敵でした。 ラストシーンは、とても素敵でした! とても幸せだけれども悲しくて、それでいて言葉にできない寂しさや暖かさが織り成している__そんな結末だと思います。 ED後孤児院の子供達が、シャルちゃん先生のピアノやユリア様の曲を好きでいてくれるシーンがとても微笑ましかったです。 本編プレイ後タイトル画面が変わったのをみて、心が締め付けられました。「あぁッ…居らっしゃらない……!!!」 EXTRAでは、ユリア様視点なのが新鮮でした。 特に、幼い頃のユリア様やシャルちゃんを見れて「はぁ〜可愛いなぁ〜」とほっくほくでした! @ネタバレ終了 プレイしていて、とても心が暖かくなるストーリーでした。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • PANDORA ODD
    PANDORA ODD
    かなさんの新作!オッドアイのいけめそ達!禁断の恋!終始背徳感を味わいながらプレイさせていただきました! 瑠璃くん→琥珀くん→翠さん→仁さんの順番でプレイしました! @ネタバレ開始 瑠璃くんルート ビジュが好みでした!青キャラは良いですよね〜!! ヒロインが開いたSNSでは前作の涙恋花やエデアンらしきトピックが沢山あって最高でした!例の投稿はギギさんだと思いましたが、やはりそうでしたね…… シューティングゲーム中の瑠璃くん、とても格好良かったです!! LostEnd→そんなぁ!!何もかも失うなんてあんまりだぁ……ギギさんめ…!! HappyEnd→一度はMetubeを手放しヒロインと共に生きる選択をしましたが、また始めようと思う前向きな終わり方が素敵でした! 琥珀くんルート ビジュが好みでした(その2)!ポンパドール前髪、ワンコのように絡む姿、ほっぺをぷくーってする所……可愛すぎて愛おしかったです! PandoraEnd→色々やばみが深いエンドですね〜〜最後バレてて草 LostEnd→弟切さんめ……!琥珀くんの事情に気付いていながらも放置して私情を優先するとは……!!! HappyEnd→なんてHappyなんだ……!幸せすぎました!(法的にも)一番平和なエンドですね! 翠さんルート 要領が少し悪い所もありつつ、ヒロインを想いの心優しいお方……と思いきや、衝撃のラストでした。 PandoraEnd→最後の最後で彼の本性が現れましたね。やべえ奴だけど、メガネを外した姿…これはこれでかっこいいんだよなぁ、、 HappyEnd→これは…Happyなのか…?偽りの翠さんだと気づかないままで……まぁ、知らぬが仏とも言うので、幸せならOKです!(例のポーズ) 仁さんルート 大人の色気!低音ボイス!タイトルコールから惚れました!! クールで情に厚い所もあれば、酔い潰れてデレデレな所など、ギャップがあってとても魅力的な方でした。 PandoraEnd→一度反社に行ってしまうと、元には戻れない……という事をたまに聞いたことがありますが、その通りなんですね……。ですが、ヒロインを心配させないように気遣う仁さんはとても素敵だと思いました! HappyEnd→最後ヒロインが声を出せてとても感動しました!幸せになれよ!!!! 東城さんシーン 全て貴方に繋がってたのか〜〜 ……と言いたい所ですが、彼に「お前のせいだよ」と言われて、「確かに〜〜!(笑)」と笑ってしまった部分もあります(笑) 実況者と繋がろうとしたのもヒロインだし、生徒やヤ○ザに手を出したのもヒロイン、不倫したのもヒロインだ…… ド正論すぎて何も言い返せないです(笑) @ネタバレ終了 今回ビジュが好みだったので瑠璃くんを描かせていただきました〜! 夢中でプレイしていました!楽しかったです!! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -回生編-
    生きるその先に -回生編-
    第一部、第二部からずっと好きだったこの作品、第三部が出たという事で無我夢中でプレイしていました! 今回は謎解き要素があったり、ストーリーチャートや実績などが視覚化されていて、斬新だなと思いました。今回で綺麗に伏線回収がされていて、第一部、第二部で謎だったことが明らかになり「ああ!そういうことか!」とより楽しむことが出来ました! 三部もスチルや曲もすごく綺麗でした!曲は個人的には、「麗音のテーマ」、クライマックスの挿入歌「空」がめちゃくちゃ好きです…! @ネタバレ開始 物語序盤 第一部、第二部と違って、鬼晶ちゃんのいないスタートでどうなることかと思いハラハラしていました…!空さんや麗音ちゃんは勿論、他ヒロインが鬼晶ちゃんを目覚めさせるためのキーとなっているのが良かったです。 another world どの世界も鬼晶ちゃんが夏生くん達の幸せを願って沢山の力を使っていたのだなと感じました。鬼晶ちゃんに無理をさせて自分は他のヒロインと幸せに暮らしていた__その事実に気づいた夏生くん自身の不甲斐なさがひしひしと感じられます。 そして最後の詩衣ちゃんルートの世界……これはもう涙が溢れました。最後まで立華家の退治屋として戦った詩衣ちゃんは本当にかっこよくて、素敵で、それでいて、とても悲しかったです。現実世界に夏生くんしか戻ってこれなかったこと、詩衣ちゃんの存在自体が消えてしまい、沙姫ちゃんにも「詩衣ちゃんって誰?」と言われた時にはもう血の気が引きました。更には、運命を変えていくと同時に他ヒロインが亡くなってしまう事実にはいたたまれない気持ちになります。 850年前の話(過去編) まさか鬼晶ちゃん…いえ、晶ちゃんが鬼御守神社の巫女さんだったとは……!黒髪茶目も可愛いですね!! 晶ちゃんと空さんの恋愛描写も本当に素敵でした。やっぱり空さんは(変態な所を除けば)めちゃくちゃかっこいいです……!!それから第一部のカラオケで歌っていた歌……空さんへの想いを乗せた歌だったんですね……!! そして今まで謎だった「どうして空さんの魂が分かれていたのか」__その事実を知り、心打たれました! それにしても、伊織さんめ……今回の事と言い、詩衣ちゃんの事と言い、絶対許さぬ………!!! クライマックス前 鬼晶ちゃん__改め生晶ちゃんとのラブラブシーン、素敵でした!いいぞもっとやれ() クライマックス 「回生」の刀を持っての戦闘シーンはとてもカッコ良かったです。 闇の底のシーンでは「もうダメか……」と思いましたが、ヒロインたちが夏生くんを光ある方へ導いていくところは、挿入歌もあいまって感動しました。それと同時に、空さんが闇の方へ向かっていくのがとても切なかったです。 他ヒロインが夏生くんをのぞき込むスチル、そして青き空の下で皆で並んで歩くスチルは本当に最高でした! (結ちゃん意外と背高くてちょっとびっくりしました!特に水輝ちゃんより高いことに驚きました……!) エピローグ 「もう空さんには会えないのか……」と思いましたが!夏生くんの欠片だった「回生」に救われ、5年後無事夏生くんと再会……感動しました!再会の日が3月25日であったこと、スチルのポーズが最初の鬼晶ちゃんのシーンと同じなのがもうエモ過ぎました! みんな生きてる……!素晴らしい最高のハッピーエンドでした!!!! 第一部から今作をプレイして、夏生くん成長したな……って思いました。何も知らず自らの運命を受け入れ生きる岐尾森編、運命に抗い鬼として大切な人と生きる覚醒編、そして今までずっと裏で支えてくれていた鬼晶ちゃんや他ヒロイン皆誰一人傷つけやしないと戦い抜いた回生編………大切な人たちのために尽くした、魅力があふれ格好良くなったと感じています……! そしてそれは他ヒロインや麗音さんの支えがあったからこそだなとも思っています。鬼晶ちゃんの居場所を見つけてくれた水輝ちゃん、空さんの術のきっかけであった結ちゃん、長距離にもかかわらず車の運転をしてくれた沙姫ちゃん、伊織さんと闘い鬼晶ちゃんを守った詩衣ちゃん、そして、夏生くん、鬼晶ちゃん、他ヒロインをつなぎとめ導く存在であった麗音ちゃんも素敵でした。 そしてやはり今作は空さんの存在が大きかったんじゃないかなと思います。 10年前のことは勿論、自分が物に触れられなくなったり、他人に存在を認識されなくなって不安や恐怖を感じた夏生くんに対してポジティブな言葉を掛けてくれたり、魂の欠片を回収するたびに他ヒロインが亡くなってしまい絶望していた時には、優しく言葉を掛けたりなど、精神的支えになっていたんじゃないかなって思いました……!その他にも、沢山夏生くんのことを気にかけている描写があり空さんのあたたかさがじんわりと伝わるのを感じました。 にしても空さん………イケメンすぎんか!!?美しすぎるビジュ、陽気な性格、そして大切な人たちを想うあたたかな心……本当に素敵すぎました。空さんを生んでくれてありがとうございます!!! @ネタバレ終了 笑いもありつつ、切なくて、あたたかい……そして愛溢れる幸せな物語でした。涙なしでは見られません……!! この作品に出会えて本当に良かったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示