heart

search

月見まどのレビューコレクション

  • シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    シラユキ探偵とクロネコ助手 アイドルオーディション殺人事件
    作者様の別作品、『インビジブル』での推理パートの描かれ方がとても好きだったので、ミステリー作品のこちらもプレイさせて頂くのを楽しみにしていました〜!(*^^) ふんわりとした可愛いキャラクターでありながら、事件の背景や裏の部分がしっかり描かれていて、とても充実感がありました、、! @ネタバレ開始 特に主人公の抱えている秘密の部分には驚きました、、! 主人公だけでなく、登場人物それぞれがお互いについて探っていくところが新鮮で、色々な視点で楽しませて頂きました! @ネタバレ終了 シラユキ探偵、クロネコ助手の今後がとても気になる作品でした、、! 素敵な作品をありがとうございました〜!!

    レビューページを表示

  • ひまわりの泪 -You Are a Part of Me.-
    ひまわりの泪 -You Are a Part of Me.-
    以前『リリスの泪』をプレイさせて頂いていて、こちらと繋がりがあるとのことだったので、どのように関係しているのか楽しみにプレイさせて頂きました(*^^*) 緊迫感のあるシーンと日常のシーン、どちらも充実していて、とても楽しかったです、、! @ネタバレ開始 最初は仲の良い幼馴染3人の会話に和んでいたのですが、街で事件が起こるようになり、段々と非日常に巻き込まれていくストーリーにとても惹き込まれました、、!! 日常パートではリラちゃんのカフェの制服姿や浴衣姿なども見ることができ、衣装や表情が豊富で可愛かったです! また、BGMや演出がとてもお話に合っていて、特に最後のバトルシーンの迫力が凄かったです! エンディングについては最後までどうなるか読めない展開で、目が離せませんでした、、! 特にtureの方では寂しいけれどこれで穏やかに、と思いきや、、。という展開だったのでとても驚きました、、! お話を通して、キャラクターの皆それぞれがお互いを思い合っているのが伝わってきて、優しく魅力的でした、、! 4エンドともプレイ後にextraを見せて頂いたのですが、こちらでさらに世界観について明らかになり、『ひまわりの泪』とは別の色々な関係性でもこの3人は繋がっていて、としばらく思いを馳せていました、、。 @ネタバレ終了 先に『リリスの泪』をプレイしたことで3人の関係性やストーリーをより深く楽しむことができました、、! 素敵な作品をありがとうございました(*^^)

    レビューページを表示

  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    全エンドプレイさせて頂きました〜! 鮮やかで可愛い絵柄がとても好みで、プレイさせていただくのを楽しみにしていた作品です、、! 作品を通して勢いがあり、コメディかつテンポ良く進んで行く展開がとても楽しかったです(*^^*) @ネタバレ開始 最初にくるみちゃんルートから、、! 明るいくるみちゃんにも実は病気で大変だった過去があり、、。と、普通に過ごすことができる日常を大切にしたお話が素敵でした! 次にプレイした310ちゃんルートでは、無垢な310ちゃんが可愛い過ぎました〜!!全力で可愛いがりたい衝動に駆られるような魅力的なヒロインでした、、! 最後にペスカちゃんルートを、、! 最初の予想に反して、照れ屋で女の子らしさのあるところが意外できゅんとしました〜!宇宙人かつアイドル、という設定が新鮮で楽しかったです! @ネタバレ終了 個性のある女の子たちがとても可愛かったです!素敵な作品をありがとうございました〜!!

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    その恋、暫定につき、バレンタインシチュエーションボイスZ
    その恋シリーズの可愛い女の子達からチョコを貰えるということでわくわくしながらプレイさせて頂きました〜!! @ネタバレ開始 最初に翼ちゃんのストーリーから読ませて頂きました!2人で一緒に、というところがこのカップルらしくてとても微笑ましかったです(*^^*) 次に和子ちゃんを、、!気合いの入り様がさすがでした!! (和子ちゃんからのチョコレートは解説で見られる時価にもびっくりしました、笑) 最後に直方先生、、! 1回目義理からの、、という流れが刺さりました〜!直方先生の大人だけどピュアなところがとても可愛かったです!! @ネタバレ終了 皆のかわいいバレンタインに癒されました(*^^) 素敵な作品をありがとうございました〜!

    レビューページを表示

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    選択肢がひとつだけということで、どのように物語が展開していくのか楽しみにプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 ゲームオーバーを踏まえて状況を理解していく展開に惹き込まれました! 無事異世界から帰還したものの、最後に現れる選択肢でひやっとして、主人公の今後がとても気になります、、! また、extraでわかる、敵キャラクター達の過去が切なく、プレイ後しばらく彼らに思いを馳せていました、、。 @ネタバレ終了 ダークファンタジーな世界観がとても楽しかったです!素敵な作品をありがとうございました〜!

    レビューページを表示

  • よあけまえのキミへ
    よあけまえのキミへ
    日本史の中でも特に、様々な人の思惑が錯綜する幕末の辺りがとても好きなのでプレイさせて頂くのを楽しみにしていました〜! 主人公の美湖ちゃんがひたむきかつ、行動力のあるヒロインでとても可愛かったです! @ネタバレ開始 主人公が幕末の志士達と関わりを持つ過程が自然で、すんなりと物語に入り込むことができました! 個人的にこの時代特有の駆け引きが好きなので、特に終盤、中岡さんと雨京さんの会話シーンはわくわくしながら読ませていただきました〜! 最推しは陸奥さんです、、! 最初はクールな雰囲気だと思っていたのですが、なかなかねぐせが直せなかったり、美湖ちゃんの言動にちょっと動揺している場面が可愛かったです! 英国の人の元で給仕をしていた頃の陸奥さん、とても気になります、、! @ネタバレ終了 本作は全三章の内の第一章だそうですが、一章だけでも緊迫感のある展開と登場人物の魅力が詰まっていて、充実感がありました、、! 続編も楽しみにしています! 素敵な作品をありがとうございました(*^^*)

    レビューページを表示

  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    タイトル画面の素敵なイラストに惹かれてずっと気になっていた作品です! 説明にある、ロベリアの『悪意』という花言葉がどのように物語に絡んでくるのか気になりながらプレイさせて頂きました、、! @ネタバレ開始 物語が進むにつれ、段々と主人公を取り巻く状況がわかっていき、切ない気持ちになりました。 花言葉についても、世間的に常識とされていることと、実際に自分が感じたもの、どちらを重視するかという主人公の状況にも重なる部分を感じて、とても印象深かったです。 どの選択をしてもなかなか完全に幸せにはなれない、苦しい状況の中で、彼が主人公を想う気持ちの強さに胸が痛くなりました、、。 @ネタバレ終了 プレイ後も余韻が残る、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夕暮れ推理倶楽部2
    夕暮れ推理倶楽部2
    前作と合わせてプレイさせて頂きました~! 引き続き推理小説研究会の活躍が見られて楽しかったです! @ネタバレ開始 前作の最後で新藤先輩の秘密にびっくりしたのですが、本作で明らかになる月ちゃんの秘密もさらに衝撃を受けました、、! 2話目の推理では、最初想像していた犯人とは違い真犯人が居て、さらに、、。という展開がとても面白かったです、、! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました〜!!

    レビューページを表示

  • 黒い獣と契約の夜
    黒い獣と契約の夜
    攻略を参考にしつつ、全エンドプレイさせて頂きました〜! 仄暗い中に温かさもある、不思議な世界観がとても素敵でした、、! @ネタバレ開始 最初のバッドエンドに衝撃を受け、かなり慎重にプレイしていきました! 3人とも同じ種族の人達と違う部分を持っているため、お互いの気持ちがわかることもあり、というこの3人だからこそ通じ合う部分が印象深かったです。 個人的にTrueendが2つあったところがとても良かったです、、!どちらも納得できる展開で、心に残りました、、。 @ネタバレ終了 切なく優しい、素敵な作品をありがとうございました、、!!

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    プレイさせて頂きました〜! トランプゲームの種類が豊富でとても楽しかったです!ゲーム説明もわかりやすく、丁度良い難易度でした、、! また、ストーリー中のイラストも多くて格好良かったです!! @ネタバレ開始 終盤、ティエラさんとのゲーム時のイラストが特に好きでした〜!!2人とも表情が格好良い、、! @ネタバレ終了 能力者によるバトルとタイムマシンについての謎など、先が気になる展開でわくわくしながら遊ばせて頂きました(*^^*) 素敵な作品をありがとうございました〜!!

    レビューページを表示