heart

search

砂の狐のレビューコレクション

  • 椿堂ノ火
    椿堂ノ火
    とても素晴らしい作品です。 柘榴雨様の文章力、表現力が圧倒的で何度もページを繰る指を止めながらじっくりと読む素敵な小説でした。 また、暗転の時間やセリフ送りなど、作者様が「間」を大事にしているとても丁寧な作品作りに感服いたしました。 非常に没入感が高く、フリーゲームというよりはインタラクティブな小説を読んでいるような、そんないい時間を過ごすことが出来ました、 作品プレイ後、思わず実家の家族へ電話をしてしまいました。

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    物凄い作品でした。 デスゲーム、はじまらないです。 まず、最初に驚いたのはインターフェースの丁寧さです。 エンディングの選択肢にドクロマークがついていくので閉じたルートが一目でわかってとても便利! そして伊代ちゃんがかわいい!!!! どんどんのめりこんでいきました… そしてピクトグラムで構成されたアニメにも驚きました。 ピクトグラムだけでも演出の力であそこまで表現できるのか・・・とティラノスクリプトの使いこなしヂカラに驚いてしまいました。 @ネタバレ開始 が。 まさかのIFルート。 デスゲームをやりたい(?)人も満足できる作品に突入。 ギャグを織り交ぜながらも本編で気になっていた伏線を回収する構成に何度も驚かされっぱなしでした。 @ネタバレ終了 とにかくUI,シナリオ、演出、どれをとっても工夫にあふれた作品でした。 是非皆さんもプレイをしてみてください。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • イヴが終わるまで
    イヴが終わるまで
    アンドロイドっ娘・・・!いいですよね・・・! 目の下のバーコードが最高に可愛くてプレイ致しました。 短い文章の中に素敵なストーリーを楽しむことが出来てとてもいい時間を過ごせました。

    レビューページを表示

  • 闇のCM作ろうぜ!
    闇のCM作ろうぜ!
    いや~~~~ ワルっと団入りたい~~~~~~~~! めちゃめちゃにほんわかしたゲームです。 なのに気付けば何度も色んな組み合わせを試してしまう・・・! ただの組み合わせだけでなくおまけを探す楽しみや偶然見つける喜びにあふれた素晴らしいゲームでした。

    レビューページを表示

  • インビジブル
    インビジブル
    素敵な絵で雰囲気があるな・・・と思って確認したら プレイ時間11時間・・・え!11時間!!!?? おおよそノベコレでお目にかかれないプレイ時間はかけがえのない体験を得ることが出来ました。 オカルティックナインがとても好きなので青春群像+ミステリー+オカルトの雰囲気を味わうことが出来てまさに「そうそう、こういうのが遊びたかったんだーーーーー!」という気持ちでいっぱいでした。 というか、これ本当にフリーでいいんでしょうか…??? @ネタバレ開始 「悪人」というキャラクターではなく、その場その場で登場人物がどのように考えて行動したか、その背景まできっちり描いていてとても素晴らしいと感じました。 シスターエンドが本当に・・・!素晴らしかったです・・・! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 雨の袂
    雨の袂
    楽しくプレイさせていただきました。 文章表現の一つ一つがとても美しく、余計な演出がないためインタらぅてぃぶ小説のような気持ちで最後まで読むことが出来ました。 こんな青春が送りたかった…そんな青春群像に浸りたい方、おすすめです。

    レビューページを表示

  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    初っ端の画面から仕掛けが満載で「これは面白いゲームだ…!」とギュンギュン感じました。 そしてその想いは全く間違っていませんでした・・・ @ネタバレ開始 ハッピーでキュートなミュージックに乗せた ベキベキメシャメシャ・・・・!というドン引きのSE。 悪趣味で最高な演出ににやにやが止まりませんでした。 でも角はへし折れねぇ・・・!だって・・・かわいいから・・・!! 正解はわかっているはずなのに己の良心とフェチズムにどこまで抗えるのか そう、愛はどこまで相手に押し付けていいのか?そんな哲学を考えさせられるゲームでした。 @ネタバレ終了 ペルティちゃんかわいいよ!!!!!!!!

    レビューページを表示

  • ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    ある日、天使が楽園から落ちてきた。
    Live2Dが素晴らしい作品でした。 @ネタバレ開始 可愛い女の子との恋愛ゲームかと思いきやまさかの展開。 タイトルの意味が完全に変わってしまう仕掛けには度肝を抜かれました。 全てのバッドを経験して辿り着くトゥルーエンドは何物にも代え難い経験でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • サマーチューリング
    サマーチューリング
    アンドロイドはいいぞ。(時節の挨拶) 素晴らしい作品でした。 まず、一番最初に印象的だったのが色使いとグラデーションです。 サイバー世界を描くときはどうしても青頼みになってしまいがちですが、その青~赤を素敵な色使いで空、髪、目まるで吸い込まれるようなグラフィックに目を奪われっぱなしでした。 @ネタバレ開始 そして雄っぱいがたくましい。 僕の心の乙女回路がギュンギュンしてもう「どっちを選べばいいの~~~~~~~~~~~~~!嫌だ~~~~~~忘れたくない~~~~~~~!!!」 と涙腺を震わせながらプレイしました… @ネタバレ終了 アンドロイドの愛情表現、とても参考になりました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    じっとりとした素敵なホラー作品、あっという間に楽しむことが出来ました。 @ネタバレ開始 それぞれのストーリーが切符を持って断片的につながっていくという筋書きが大変に面白く、まるで映画を見ているような気分でプレイが出来ました。 そして、それぞれの持つ感情の嫉妬のリアリティが心に訴えかけてくるものがあり、その気持ちをどう乗り越えていくのか、というテーマがとても心に響きました… @ネタバレ終了 ストーリーもさることながら、ストーリーで大事な部分の色や、MAPが最初に提示されるので2Dの画面でも3Dできちんと移動できるような安心感があったり 戻る部分は黄色で分かりやすく表示されていたりととてもスムーズな作品作りに感服いたしました。 これからも楽しみにしております。

    レビューページを表示