heart

search

砂の狐のレビューコレクション

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    じっとりとしたホラーがとても素敵な作品でした。 「乙女ゲー」とはありますが、トリカゴさまの中性的な瞳に見つめられてついついドキドキしてしまいました・・・! 和ホラーの理不尽さがこれでもかというほど詰め込まれていてよかったです。 カラスのSEも非常に効果的で素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    このクオリティのゲームがフリーでいいのか…!? とにかく最初から最後まで驚きっぱなしの作品でした。 いつの間にか決定している性別、移動中のフラグ管理、絶妙な選択肢の違いによるストーリー分岐… 一体どのような構成をすればこんな作品を作れるのかワクワクしながらプレイさせていただきました! ファミコン探偵倶楽部が大好きだったので最高に楽しめました…!

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    起動ウィンドウの「kondo_m」の時点である予感がしたのですが その予感はバッチリ的中しました(否認失敗!) ひどい、ひどすぎます。 @ネタバレ開始 ただ、ゲームとしての作りがめちゃめちゃしっかりしてることに驚きました。 ゲームのルール、最後の文字はワイルドカードあり、最後の文字によって言葉がちがう、負けたら乱数で場所覚えはできない、そんな数々のこだわりに涙を禁じえません。 バッドエンドもしれっとコウノトリ先生が血まみれになってる等の猊下あまりにも細かく、さらにトップに戻った時の撃ち放題モードまで完備しているその作りに完全に脱帽です。ラテックスの帽子ではなく。 最後に一言。 「あの、素敵なファンアートを描いていただいた方と同一人物なんですよね?(誉め言葉)」 @ネタバレ終了 最高のゲーム体験をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 玉虫色のIMPRESSION
    玉虫色のIMPRESSION
    美しい日本語!素晴らしく圧倒的な文章表現! から繰り出される圧倒的な手数の小ボケの数々。 畳みかけるギャグが大好きな自分にとってニマニマしながら最後までプレイしました。 @ネタバレ開始 実験的作品が大好きなのであとがきを読んだときにあっ!と驚かされました。 自分のこの作品に関われることをとてもうれしく思います。 ・はらからの恋 作者様の美しい文章が一番楽しめる作品でした。 細やかな心情表現を描くのがとても素晴らしかったです。 ・消えた昨日の犯人 最後に1点に結び付く展開が大好きなのでゾクゾクしました! 藪の中を読んでいるような、そんなワクワクを感じることが出来ました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    まず、テーマに対してめちゃめちゃファンシーでキラキラしたUIデザインにやられました。なぜこんなにファンシーなんだ・・・ 本編自体はスタイリッシュ(?)でテンポのいいクリックゲーでした。 急な記憶クイズや無茶で理不尽な展開が許せてしまうのもGならでは。 やられてもすぐに元の場所に戻れるのがサクサクで楽しかったです。 部屋の時計を見るのが怖くなりました。掃除しよう・・・

    レビューページを表示

  • あかねくずし
    あかねくずし
    ブ、ブロック崩し・・・!? 一体スクリプトの何をどう組めばこんなことが出来るのかさっぱりです。すごい。可能性の塊を見ました。 素材があるにもかかわらず「味のある」キャラクターセンスにやられました。すごい。

    レビューページを表示

  • リリスの泪
    リリスの泪
    とても豪華なイラスト集を見ているような、そんな素敵な作品でした。 影絵とステンドグラスを合わせたような絵が文章にマッチしていてキラキラした気分になりました。

    レビューページを表示

  • 片付けられない女
    片付けられない女
    見事な作品でした。 「片付ける」という事の意味や一つ一つのエンディングの繋がりがさいごにほどけてとても素敵な気持ちになれました。

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    見事なゲームでした。 まとめてローディングのユーザーへの配慮からまず驚きましたが 演出と文章の力が凄く、アドベンチャーとゲーム性の両立という難しい問題にこのような表現方法もあるのか、と目から鱗が落ちる、そんな気分になりました。 とても素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    なんという世紀末な世界観… アライグマの顔がとてもクセになりますね。 ダラダラと何度もやってしまう良ゲーでした。

    レビューページを表示